振返り編~津別峠~

振返り編~津別峠~

ここでは、「振返り編~津別峠~」 に関する記事を紹介しています。
jimaですっ
 
振返り編
昨年のうちに
終わらせたかったんだけど
まだまだ
北海道は冬眠中
まっ
シーズン到来まで
焦る事もないし
続けて
楽しかったことを振り返ってみようかな

VFR納車日
ペケ子との
余りの違いに
戸惑いながら乗っていて・・・

やばい
全然乗りこなせない

慣れるしかないべなっと・・・



続きを読む前にポチッとお願いします



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


そこで
tama誘ってVFR
初のタンデムツーリングへGO
図2 
道の駅阿寒丹頂の里
ウオーミングアップ
あたしも
あたしもと跨るtama・・・様になってるかも?

普自二にしょっか大自二にしょっか迷い始めたけど
大型取っても貸さないよっと一言

釘を刺しといて
あ~だこ~だと・・・
気づいたことが・・・
ってか
気づいてたんだけど・・・
IMG_1750.jpg 
足が・・・短い?
いやいや車高が高いっ
つま先ツンツン

対策練らねば
倒す事間違いないなっと
jimatama意見が一致
(足が短い事にじゃないよっ)

今のとこ
シートをアンコ抜きしようかローダウンしようか迷ってまするぅ
ハンドルアップスペーサーかまして
今は丁度良いポジションを損なわないようにするには?

ん~アンコ抜きは
ポジションもっと楽になりそうだけど・・・
ローダウンはコーナーではどうなんだろ?・・・

ん~迷う・・・
全て足が短・・・イヤイヤ身長低いのが悪いんだなっ
シーズンインまでに何とかせねば・・・

ちなみに
ハー兄ちゃんが跨ると・・・
1 016 
ヒザ曲げてベッタリって
ど~なんだろ
この足の長さの違いってっ
ふんっ

さてっ
初のVFRタンデムツーリングの行き先は
日本最大のカルデラ湖
だったんですねぇ~(クッシーでも有名?)
屈斜路湖を一望できる津別峠へ  
 
天気が良くて途中下車が多かったねぇ・・・いつもかっ    
図2
 
津別峠は
天気は良かったんだけど
ちょ~とっモヤッてたねぇ
IMG_1768.jpg 

図3 
昼食は
せっかく
パニヤケースが付いてるんだしぃ~

図4 
おにぎりカップメ~
jimaカレー味♪
tamaシーフード♪
格別でしたよっ

余りにも居心地が良くて長居してしまった
鶴居経由で
図5 
釧路湿原国立公園
小林 旭ポーズ風のtama
にゃウケたねっ

そんなこんなで
VFR初のタンデムツーリングtamaの感想は
ペケ子より視界は良いし乗り心地もグゥ~だったらしい

ちょっと
タンデムはツライかなっと
思っていた
jima
意外にも
VFRのタンデムは楽でした






図6
 
ジャケットやパンツのパットは
ちゃんと付けた方が良いかもっ

ヒジ青タン・・・
めっちゃ痛かったどっ・・・






関連記事

関連タグ : VFR, 阿寒丹頂の里, 津別峠, , ローダウン, 屈斜路湖,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
masaさんv-418
masaさんっv-418
> jimaさんの足の短さも忘れてしまうくらいだね
って
違ぁ~うっv-355
背が低いだけだしっv-403

ここ津別峠は
何回も
天気不良で断念したんですよぉ~
良い天気なの
珍しいかも~って
jimaが運悪いだけかっ?

> masaも足が短い\(//∇//)\
おおぉぉ~同志っ
あっ・・・
認めっちったv-389
2011/01/06(木) 19:47 | URL | jima #-[ 編集]
ロンドンブーツ・・・
良いかもっ!
tamaより足長くなるしねっ
ラッパズボン用意せねばっ!

くぅ~v-356
今日から足
引っ張ってもらいますv-406
やっぱ
ローダウンは高額だし
あんこ抜きですかねぇ~

jimaは陸上やってたんで太ももが
めっちゃ太いんですよv-356
幅を細くするの良いかもっv-218

シークレットブーツも有りかっv-391
2011/01/06(木) 18:23 | URL | jima #-[ 編集]
なんつーキレイな景色!
jimaさんの足の短さも忘れてしまうくらいだね
masaも背は高いけど足が短いので\(//∇//)\
アンコ抜きシートを使ってます(尻が痛いけど・・・)
痔にならない程度に良いのを探してくださいね(^^)
masa
2011/01/06(木) 00:26 | URL | masa #-[ 編集]
フッフッフ 足が届かない話なら俺に任せろのトモ松がきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
それだけ届いていれば問題ナッシング 慣れてしまえばダイジョウブ 
信号待ちの時は、道路のわだちの低いトコにとまると楽ですよ
トモ松は、あんこ抜きは高さより、シートの幅を細くするほうに重点をおいてます
そっちのほうが、少ない加工で足つき良くなりますよ
ローダウンは、やったことないんで(高いから…)
確かに気分的に、サスの動きが悪くなるような気はしますね
思い切って、ロンドンブーツやジャンピングシューズは、どうでしょう
2011/01/05(水) 20:31 | URL | トモ松 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/25-66143857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック