札幌グルメ編&高速道路が通行止めだぁぁ!
fc2ブログ

札幌グルメ編&高速道路が通行止めだぁぁ!

ここでは、「札幌グルメ編&高速道路が通行止めだぁぁ!」 に関する記事を紹介しています。

HEY!みんな元気?(・∀・)ノ アタイは元気~!

アタイは元気だけど jimaは お疲れモードっす。

なんだか最近超忙しいみたいで、帰ってくるのも遅いし

今月末までは続くようデス。

でも、バラバラだったVFRも少しずつ形になってきてるヨ♪



やっぱ札幌に行ったらグルメレポだしょ~!(突然)

美味しいものを食べてきたよ♪(・∀・=)

ブログランキング・にほんブログ村へ



札幌は釧路より かなり広いし人口も多いから

食べ物屋さんの数もコッチとは比べものにならない!

だから美味しい店も多いんだよね~。

毎回ハー兄ちゃんに美味しい店に連れてってもらうのが

超楽しみなんだ~♪ (´∀`=)ワクワク!


モーターサイクルショーに行った日の夜は

ススキノにある「串揚 BAR かまわぬ」という店へ♪
かまわぬ


その名の通り串揚げ屋さんなんだけど

店内は とてもお洒落で雰囲気もイイ♪

アタイ達が選んだコースは「おまかせストップコース」だす~。

こっちが「ストップ!」と言うまで 1串ずつ揚げて出してくれるのさ。


まずは乾杯!jimaとハー兄はビール、アタイは大好きなジン♪
グビッ

にひひ



最初の串は何かなぁ~?(゚∀゚=)

ここで jimaが「最初からハズレだったらショック~!」

なぁんて言ってたんだ。

そして運ばれてきた最初の串はカボチャ♪
カボチャ



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ← jima。


そーなの。jimaはカボチャが好きではないのだっ。w

食べれるけど好きではなーい。


でも!お口直しにキャベツが出てきた!

キャベツが大好きな jimaは「このキャベツうまい!」って

喜んで食べてたさ~♪みずみずしくて確かにうまい♪

ちなみに このキャベツは味噌を付けて食べるんだけど

おかわり自由でーす♪ d(・∀・)b

ソース、ポン酢、塩~キャベツ
お通しサラダ


旬の魚や野菜、肉やチーズの串揚げは

揚げているのに脂っこさを感じさせないからドンドン食べれちゃう!

油切りを丁寧にしているんだなぁ~~って思ったよ♪

表面はサクサク♪ 中はアツアツ♪

とっても美味しくいただきました♪

場所は、中央区南5条西4丁目 Nセンタービル1Fデス。


次は食後のデザートを買いに♪

ススキノを少し歩いたんだけど、人!人!人!
人多い~~


釧路でこんなに人が歩いているのって お祭りの時くらいだ…。w

TVのスペシャル番組、ナンチャラ警察24時によく出てくる

「すすきの交番」を見つけたから記念写真♪田舎者丸出しさっ。
すすきの交番



デザートはプリン♪(´∀`)

「プリン本舗」というお店デス。

場所は、中央区南7条西1丁目7番地1号だよ♪
プリン本舗


店内には いろんな種類のプリンがあって どれにしようか迷っちゃう!

それぞれ食べたいプリンを1つずつ選んで
普通のプリン


兄ちゃんオススメの「侍のプリン」というのを3つ買ったヨ♪
侍のプリン


袋が侍だった


この侍のプリン、デカい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

んで、値段もデカい!1個630円也。

630円もするプリンなんて普段は絶対買いません。

だってラーメンが食べれちゃう値段よ?(´◇`)


でも札幌だと買っちゃうんだよねぇぇ♪たま~にだから♪

普通のプリンも美味しかったけど

侍のプリンは超美味しい!上の方と中間の食感も違うし

甘過ぎず、でも濃厚で何とも言えない美味しさヨ♪

ほろ苦いカラメルソースは大人向けかな?

最後はプリンとソースをまぜまぜして食べると美味しさが増す♪

デカいけど飽きずに食べれるプリンだったヨ♪



そして最終日、お昼ご飯を食べたのは「大かまど 芝」デス~。

場所は、中央区南1条西4丁目 三鵬ビル♪
芝


ここは前にも行ったことがあるんだけどハンバーグが美味しい♪

昼前に行っても混んでたよ~。人気があるんだね♪

鉄板の上でジュージュー言うハンバーグはやわらくてジュ~シ~。
ハンバーグ


この日は「三種のチーズハンバーグ」を食べましたっ。

とろ~りとろけるチーズをハンバーグにクルクルッと巻いて

パクッっと食べると しあ(゚∀゚ )わせーー!!!!

みなさんも札幌へ行く機会があったら是非お試しあれ♪




お腹がイッパイになったところでハー兄ちゃんとはお別れ~。

釧路に帰りますデス。


連日雪で、帰りも雪~。( ̄◇ ̄)

高速道路が通行止めになりませんように…と願いながら

帰りは寝ない!と決めてメガシャキを飲んだりして。w


高速道路に入ってすぐ、除雪車が前に。
除雪車~


高速道路では指示が出るまで除雪車を追い越してはいけませーん!

なので追い越せるようになるまでノロノロと低速で走りマス。


すると!高速道路一部区間通行止めの情報がぁぁ!( ̄‥ ̄ll)

しかも一番避けたかった下道は峠の区間。ガビーン!

でも高速を下りるしかありまへん。


仕方なーく狩勝峠を走ります。( ̄~ ̄)

景色は一面真っ白~~!
真っ白~



峠を越えて再び高速に乗っかったら

さっきまでの通行止めが解除になってた…。(;∀;)タイミング悪っ!


でも!ずっと雪景色を見てたから

久々に見た青空が とっても綺麗に見えました♪
青空!


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も最後まで読んでくれてありがとーう!
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

もみじクンへ

(・∀・)プリン美味しかったよ~!
もみじクンも好きなのね?(タバスコも)

どんくらいかな~~!
160gって書いてたけど量的には普通のプリンの倍くらいかな?
でも弾力は普通のプリンと全然違うの♪
重みがある…って感じダヨ~。



akinakaさんへ

(・∀・)ススキノは人が多くて多くて
釧路に住み慣れたアタイは疲れマース。w

若いころは人が多くてもススキノで呑んだりもしてたんだけど
寄る年波には勝てないというかナンチューか。
でも酔っぱらってたら人が多かろうが関係なくなると思ったりして♪w



蒼海さんへ

(・∀・)だは!侍のプリンだから「拙者」なんだね?

ハウスのプリンも なかなかイケるよね♪
アタイはドンブリで作ったことがあるヨ~!
似たようなことしてるね♪

最後の「ごわす」は西郷ドンになっちゃったね♪w

アタイもフルーチェの大人食い、やってみよーっと!



TREKさんへ

(・∀・)うん!札幌の雪はテンコ盛りだったし峠も真っ白だった!

真っ白の峠は見た目は綺麗だけど
どこを走っているかわかんなくなっちゃうよぉ~。

釧路は そんなに雪が残っていないから
札幌よりは早くシーズンインできそうダヨ♪
でも今雪が降ってる…。w

へぇ!札幌は名古屋と似てるのかぁぁ!
札幌は食べ物が美味しい店が本当に多いよ~♪
串揚げ屋さんは従業員さんも迅速かつ丁寧で
とっても良い感じだったヨ♪



masaちゃんへ

(・∀・)たしかにエッチな店も多いよね。w
釧路はエッチな店が少ないからなぁ~。
わざわざ札幌まで行って…って人もいるらしいよ。w

ほぉぉ!設計した人が同じなのかい?
初めて知った~~!
名古屋にも行ってみたいな~~♪
うちの両親が名古屋に住んでいたから尚更行ってみたい♪

食べて飲んで楽しかったよ♪
やっぱお腹が満たされると気分もいいわさ♪ウハハ!



わかばチャンへ

(・∀・)そーなのだ!このプリンだったのさ♪

食べたーい!でも痩せたーい!
…とアタイは思ってる。だはは!

最近食欲がハンパないんだよねぇぇ。
腹がヤバい。今始まったことじゃないけど。w

ん?奥さん今度は札幌ですかい?
なら行きまっせ~~!うちらも♪(え?)

うん!ハー兄ちゃんに会えて嬉しかったよ♪
やっぱ顔を見て元気な姿を確認したいよ~。
幾つになっても子供は子供さっ。



waka坊へ

(・∀・)ちょっと~~!
去年一緒に札幌に行った時高速で渋滞に巻き込まれたのは
waka坊も絡んだからだからね。フフフ…。

しかし本当に高速に乗ると何かしらアクシデントがあるな…。
まぁ、半分は jimaが間違って乗ったり下りたりするからなんだけど。w

食べ物のハズレ!
クッシーラーメン…。( ̄艸 ̄)プッ

あーた、ススキノは食べ物やスイーツ多いわよ。
薄着や裸のおねぇさんばかりじゃ風邪ひくべさ。
…って、違うか。w

嘘おっしゃい!
すすきの交番で一晩寝かせてもらったんでしょ?泥酔して。w
2013/03/20(水) 21:33 | URL | tama #-[ 編集]
jimatamaさんは高速乗ると必ず何かアクシデントあるね!
そして食べ物でハズレ引くのはいつもjimaさん…( ̄艸 ̄)プッ

あれ?ススキノってスイーツや食事もできるんだー!
てっきり薄着のおねえさんや裸のおねえちゃんが遊んでくれる
お店ばかりだと思ってた…。(゚∀゚)
ちなみにすすきの交番、2回ほど入ったことがありますよ
財布拾ったのと引ったくりの目撃者として…^^;
あ、タイミングよかったらテレビに出れたも?w
2013/03/20(水) 20:04 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
わお!

プリン食べる…って
このプリンのことだったのね。

美味しそうじゃん。
食べたーい。でも痩せたーい(ん?)
思ってないけど。(笑

よーし!
頑張るぞ!

そして、札幌にも行くぞ!(え?)

ハー兄ちゃんに会えてよかったね。
2013/03/20(水) 10:41 | URL | わかば #-[ 編集]
すすきのって聞くとエッチな所を想像してしまうダメな僕ですよ (^д^)

TREKさん動揺名古屋と似てるんで札幌見てるとどうも親近感が湧くというか変な感じするんですけど設計した人が同じなんですってね
食い倒れ飲み倒れで楽しそうですね、いいなあ (^д^)
2013/03/20(水) 08:43 | URL | masa #-[ 編集]
雪が~~~まだ山盛りだね
真っ白の峠きれいじゃない?
これじゃまだバイクは乗れないか~
でもウエアも新調して準備万端だね

札幌は名古屋と似てるんだけど
食べ物は抜群に上手いね、私が行ったのは
なんでもない居酒屋だったけど海の物も
畑のものも凄く美味しかったよ
2013/03/19(火) 20:12 | URL | TREK #-[ 編集]
拙者もプリン大好きであります。
バケツは無いけど大きなボールにハウスのプリンを作って大人食いしたことも…ちなみに、フルーチェの大人食いも好きであります。^^;
大人の味の大人の量のプリン!食べてみたいでごわす。^^;
2013/03/19(火) 14:58 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
いいですねぇ!
札幌ススキノ!

4年間札幌に住んでたので
超懐かしいです。。。

狸小路とかススキノとか
毎晩のように飲み歩いてたから(笑)
2013/03/19(火) 12:27 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
プリン美味そう!
僕も好きだよ!
その630円の侍プリン
どんくらいのでかさなのさ?
3倍くらいかな?
2013/03/19(火) 12:13 | URL | もみじ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する