高校受験モードに なかなか入らなかった娘っ子~!

高校受験モードに なかなか入らなかった娘っ子~!

ここでは、「高校受験モードに なかなか入らなかった娘っ子~!」 に関する記事を紹介しています。

どうもどうも!tamaですヨ♪(´∀`=)

我が家の娘っ子、ヒーが高校合格しました~。


釧路には私立高校が1校しかなく、公立高校へ行くのが主となってマス。

私立は公立のスベリ止めとして受ける子は多いんだけど

ウチは受けさせなかったのさ~。

公立に合格出来なかったら私立だなんて…。


と、とんでもねぇだっ。( ̄‥ ̄ll)


ブログランキング・にほんブログ村へ



私立なんて行かせられない~~!

入学金だって公立の5倍だど!Σ(`ω´)ヒェー!

修学旅行もオーストラリア? 国内で十分だっちゅーの。


まぁ、元々のイメージが「公立に落ちた子が行く私立」でさ。

今は そのイメージを一新するために、

学習、運動部活動に力を入れて頑張っているようだけどね。

でも今一歩何か~が足りない気がする。


ヒーには「私立は受けさせないヨ。落ちたら定時制に通って昼間は働け。」と

公立1本にすることに因って受験勉強への意識を高めさせる作戦を決行。


とにかく自分が受験生だという意識が薄かったヒー。

部活を引退して、6月7月8月…。


(´∀`=)…。


9月になってもまだ受験生モードに突入しない。( ̄ω ̄)ん?


勉強が出来て成績が優秀で余裕があるというわけじゃない。

10月になってもまだ…。( ̄ェ ̄)いつなの?w


11月になってから「私立も受けれるんだよね?」と言ってきた。


はぁぁぁ?( ・`ω・´)受けさせないよ?落ちたら定時制に行く!

    昼間は働く!だから私立を受ける必要ナシ!
」とアタイ。


しかも志望校は、学力点も学習点(ランク)も程遠い位置にある。

程遠いとわかっていながら勉強をしない。(゚Д゚)な~ぜ~?


コー兄ちゃんに「お前、今一生懸命やらないと後で後悔するぞ。

って言われても「うん!(o゚◇゚o)」と返事はイイ。w


結局12月になっても頑張る気配ゼロ。( ̄◇ ̄)…。


とうとう三者面談の日がやってくる。


前日に「ヒー、志望校は無理だよ?わかってる?」って聞いたら

志望校を変えるぅ~。」って。(゚Д゚=)デスヨネ。


…というわけで、第一志望の学校ではなく第二志望の学校に。

担任の先生も そっちの方がいいって。( ̄∀ ̄)ヤッパリ。


あのね、第一志望の学校に ずっと拘っていた理由が

だって あの学校、制服が超可愛くなぁぁい?(゚∀゚=)」…だもん。

制服で選ぶとは…。(ノ∀;)ア~ア。


三者面談で第二志望校に決定したのはいいけど

そこだってブチかませるほどの余裕なんてないのだぁ!

ギリギリだよ…って先生に言われたから今度こそは受験モードか?


…と思いきや、冬休みに突入してもマッタリ。(゚д゚)へ?


jimaに説教されること数回。

しかし変わりはない…。



コイツ(´・ω`・)なめてんな…。



ドッカーーーン!ヾ(`◇´)ノ 爆発!



ゴルァ!おめぇは なめとんのかぁぁぁっ!ヾ(`□´)」← tama。



はい、ごめんなさい…。(;ω;`)ブワッ」← ヒー。


それからは まぁ、ちょっとだけ受験生モードに。ちょっとだけ…。w


合格したから とりあえず一安心。( ̄ω ̄)ハイ。


でもでーも!(・◇・)b

高校は赤点やら単位やら いろいろあるからねぇ~!

これからは ちゃんと高校生モードに突入してくんないとぉぉ!


ヤバいよ。w



一生に一度しかない高校生活。

エンジョイしながら いろんな面で成長していって欲しいと思いマス♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

akumakozoさんへ

(´∀`)ありがとーごぜーます

見えないところ?
部屋を開けると寝てる、漫画本を見てる、携帯いじってる、
パソコンゲームをしてる。勉強してなーい。

見えないところだったら…
うーん。トイレで勉強してたのかも~!


waka坊へ

( ̄∀ ̄)デジャブ!

ヒーは最初「ごめんなさい」も出なかったよ。w
waka坊は謝ったんだね♪

本人に後悔させたくなかったから
アタイも爆発したんだ~。
やっぱ高校生活上で身に付く、実になる…ってことが
多いからね♪ その経験をさせたかったんだ♪

ありがとー!ヒーに伝えるね♪



わかばちゃんへ

Σ(`ω´)なんと!

ここにも居たのか!「ごめんなさい星人」が!w

塾に行ってたんだね♪
待ち時間のオヤツかいっ!w
でも気持ちはわかる…。ププ!

田舎には無いオヤツってどんなオヤツなんだろー!?
アタイは中学の時
学校帰りに自販機でジュース買うのが楽しみだった♪

高校生の時は毎日登校前に駄菓子屋に寄って
お菓子やアイスを買って食べながら通ってたヨ。

ありがとー!
来月からヒーはJKよんっ♪

彼氏とルンルン!jimaはイライラ!アタイはゲラゲラ♪



makimakiへ

(´∀`)ノ ありがとー!

高校時代って中学より思い出が深いよねぇ♪

アタイも今は担任の言うことを聞いて
勧められた学校を受ければ良かったって思ってるよ~。
行った高校は家から一番近い…って理由で選んだからさ。w

脳みそレベル中2ならアタイより上だぁぁ!
アタイは脳みそ3歳だから♪デヘヘ!



masaちゃんへ

おやまぁー!(・∀・=)
masaちゃんとこの娘っちも4月から受験生かぁ!

まだ今ならやる気になっていない子も多いんじゃない?

ウチみたいに1月になっても…ってなったらヤバいけど。w

あんまり言いすぎるのも効き目がないし
なんにも言わないと付けあがるし難しいよねぇっ!
2013/03/21(木) 23:56 | URL | tama #-[ 編集]
ウチの家庭を見ているようだ…

4月から受験生なんだけど全くやる気なし
どうするんだろうね…
なんか言っても気のない返事でどうにもこうにもな状態ですよ (´-д-`)

困ったもんですな…
2013/03/21(木) 20:07 | URL | masa #-[ 編集]
合格おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

今、一生懸命やっとかないと後で後悔する…
あの時の自分に言ってやりたい言葉だし、今現在そぉ思います。
まぁ、その時は分からないものデスよ、後で分かるのです。
だから僕の今の脳みそレベルは中2くらいです(^ω^)
2013/03/21(木) 16:44 | URL | makimaki #-[ 編集]
ごめんなさい。ごめんなさい。

…ここにも、いますよ。
似たようなヒトが…。

私も、中3の受験シーズン
お勉強が大嫌いでした。

塾には行ってたけど
なにが楽しい?って
塾の待ち時間におやつ食べるのが(笑

家からバスで1時間ちょいかけて
市内まで行ってたので
田舎にはないような、
美味しいおやつがあるわけですよ。
そりゃ、楽しみだわね。

…って関係ないお話でした…が!!!

ひーちゃん。
合格おめでとう!!
春から女子高生。。。JKなのね!

彼氏とルンルン♪
JIMAさんイライラ…(-_-メ)


2013/03/21(木) 14:47 | URL | わかば #-[ 編集]
ごめんなさいごめんなさい…!><;

はっ…!(;゚Д゚)

俺の中学3年の時のデジャブ?

マジで受験の時の親から言われたことを
思い出してしまった…
ちなみにウチは親がブチギレてギターや
ステレオ、バイク雑誌etcすべて窓から
捨てやがった…(`ロ´;)
今なら親の気持ちわかるんですけどね…(^ω^;)

ヒー嬢、高校合格おめでとう!
これから始まる超楽しい高校生活送ってねー!^^v
2013/03/20(水) 23:16 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
見えないところで勉強してたんじゃないの
2013/03/20(水) 22:01 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
