恐怖のダイアログ~!パソコンがぁぁぁ!

恐怖のダイアログ~!パソコンがぁぁぁ!

ここでは、「恐怖のダイアログ~!パソコンがぁぁぁ!」 に関する記事を紹介しています。

雪は降る~~~~♪


あなたは来ない~~~~♪


はい、この歌知ってる人!

結構イイ歳ですね。( ̄艸 ̄)って自分もだけど。グフッ!


まぁまぁ~ よく降るわぁぁぁ!雪が。

今何月?もしかしてウチのカレンダー、1枚多くめくったのか?

まだ2月だったっけ?( ̄Д ̄)いや、3月だよね。しかも下旬のハズ!


雪が降って、融けて乾燥路面が出てきて…

「コレ、バイクに乗れちゃうんじゃない?」なぁんて思ってたら…


雪ーーーーーーっ!また降ったし。(o`ω´o)んもぉ!


今日なんて風が冷たくて気温も低すぎ…。



( ̄ε ̄)やめてよね。お空の番人さん。


あ!「お空の番人さん」だなんてメルヘンぽくなぁい? (゚∀゚=)

アタイったら乙女チーーーーック!


うん。頭ん中に花が咲いたかも。

いわゆる アポーーーンな感じになったかも。

バイクに乗りたい気持ちが とめどなく溢れ…。

とうとう脳ミソが「とろけるチ~ズ化」したかも!

耳から流れ出てたりして…。( ̄‥ ̄ll)タラ~リ。



TVで「桜が咲いた」だとか「花見の場所取り」だとか

そんな話題が流れていると違う国に居る錯覚を起こすわ。

こないだ鹿児島の もみじクンに

狩勝峠の雪で真っ白な写真をLINEで送ったら


そこはJAPANですか?」って聞かれた。w



しかも「僕、暑いから網戸にして涼んでる。」って!(・Д・;)エーッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ



そんな もみじクン&わかばチャン夫妻に (・∀・=)

釧路に来てくれた時のスライドショーを作って送ろう!と思って

400枚近い写真を使ってポチポチと作っていたんだ。


ところがサクサクと進んで気分良く作業をしている時にフリーズ。


「どわぁぁぁぁーーっ!データがっ!」( ̄□ ̄lll)消えた…。


いつもなら起動し直した時に「データを復元しますか?」

っていうダイアログが出るんだけど…。


出なーーーーーーーーいっ!Σ( ̄□ ̄)ショック!


えぇ。作り直しましたわヨ。

今度はマメに保存しながら慎重になってネ♪


だけどまたサクサク進めているうちに「マメに保存」を忘れちゃう!

気分良く進むと次々やっちゃうんだなぁ~。

で、プツ…ッと止まった時は もう遅い…。


「問題が発生したためエクスプローラーが動作を停止しました」って

マニュアル通りの冷ややかなメッセージが出る。



ガビ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━ンッ!!



冷たいよ…。もっとさ、言い方を変えてくんないかなぁ。


例えば (・∀・)b

「あらっ?問題が発生したみたい!エクスプローラーが

動かなくなっちゃった!ごめんなさい!(汗)」
とか

「フリーズ(o´_`o)スマソ」とか。w


あ~ もうパソコンの寿命かなぁ~。(;Д;)

メンテも欠かさずしていたけど少しずつ不具合が生じていたからな…。


まずSDカードの読み込みが気分屋さんになったんだ。

読み込んだり無反応だったり。その日の気分か?ってな感じで。


次に半角/全角キーも気分屋さんに。(゚Д゚=)ウーン。

これはメモ帳機能やエクセルでは利くから、一度変更したらそのまま使えた。


んで、 adobe Readerのアップデートが出来なくなった!

インストーラーが正常に作動しなくなったんだ。

うわぁぁ…。( ̄◇ ̄)こりゃ痛いな…。

adobe Readerを1回アンインストール。

そして再度インストール。これでどうです?フフフ。


だめだ…。( ̄‥ ̄ll)アンインストールが出来ない。

でも諦めないぞ!まだ使うぞ!



で!やっとスライドショーが完成~~♪ヾ(o゚∀゚o)ノ゙やった!

あとはDVDに書き込んで終わり♪

いろいろ設定をして書き込みボタンをポチッ!

2つのステータスバーが出て、どっちも1%…5%…と進んでいるどっ!


よしよし♪(´∀`=)順調だ~~!

イメージファイルも同時に作って後からでも書き込める準備もOK!

途中で進み具合を確認しながらマッタリ~。

ちゃんと2本のバーは同じくらいに進んでるしルンルン♪


しばらくして寝転がりながら顔を上げてパソコンを見ると…



ぬぉーーーーーっ!Σ(゚д゚)))



不吉なダイアログボックスが…。

近寄って見てみると「予期せぬエラー」の7文字。



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ~!← 頭がお花畑。



なんすか?予期せぬエラーって!

バッファアンダーランエラーではないハズ。

だって2本のゲージは ほぼ同じに動いてたもん。


因みにバッファアンダーエラーとは 、データを書込む際に

ドライブへのデータ転送速度が書込み速度に追いつかず、

書込みに失敗してしまうことデス。(b´∀`)



(;ω;)もぉぉぉ!イヤ…。orz

涙がチョチョ切れそうになって頭を掻きむしっていたアタイ。


それを見ていた jimaが「パソコン買いに行くべ♪(`∀´=)」と。



え?・:*:・(*´∀`*)・:*:・キラキラリ~ン♪



あ、でもアタイのヘソクリで? 家計から?


「必要経費だべ♪(`∀´=)」と jima。

じゃ、家計からでイイだぁね?
 


・:*:・(*´∀`*)・:*:・キラキラキラ~ン♪


…というワケで新しいパソコンを買っただよ~。

話は次回へと続きマス♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も最後まで読んでくれてありがとーっ!
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
るーのぼサンへ

紐無しバンジー!(´∀`=)ウケた!
紐が無かったらブン投げるってことだもんねっ♪
下に人が居ないことを確認しなくちゃ!ダハハ!

いや~ホント、エラーだらけでイラッとすること数十回…
んにゃ、百はいってるかも。w

そーなの!雪がまだ降る北海道~!

北と南とは大きな差が…。(;∀;)寒いよぉ…。


ダイアログさんへ

はっじめまして~!(・∀・=)
赤文字でハートつきのコメありがとー。w

なんと!ダイアログさんの言う通り5分後にフリーズしたさ!


d(・∀・)bなんちゃって!

その時間は家にいなかったのでわかりましぇんっ!
2013/03/22(金) 19:44 | URL | tama #-[ 編集]
あと5分でフリーズしますよ! v-238
2013/03/22(金) 10:05 | URL | ダイアログ  #-[ 編集]
これだけエラーが出ると・・・心折れます。(^_^;)
勢い余って、5階からパソコンを紐無しバンジーの刑に処してしまいそうですよ。ヽ(`д´;)/

そちらでは雪、降ってるんですね・・・日本の縦長さを痛感しますよ。(^_^;)
2013/03/22(金) 09:18 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
