バイクブログなのにバイクネタじゃなくてゴメンネ~!(今更)

バイクブログなのにバイクネタじゃなくてゴメンネ~!(今更)

ここでは、「バイクブログなのにバイクネタじゃなくてゴメンネ~!(今更)」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)ノ へーい!tamaだす。


パソコンを買うことに決めたアタイ。

jimaと買いに出かけ、ドドーン!と目の中に飛び込んできたのは

コレ。↓p(´∀`)SONY VAIO tap20ダヨ♪
NEWパソコン


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチありがとう♪



元々VAIOが好きなアタイは「コレにする~!」と即決。

jimaが「いいの?他のも見てみたら?」と言ったのでチラ~っと見た。


うん!やっぱコレだ♪ スペックも十分♪(・∀・=)

デスクトップ派のアタイ。これはテーブルトップと言うらしいけど

見た目デスクトップと なんら変わりないし♪

ボタンやスイッチ類もごくわずか♪(゚∀゚=)

USBポートも目立たない場所にヒッソリと並んでいてシンプル~。

とてもスッキリとしたデザインなのよんっ。

ドデカなタブレットって感じデース。(・∀・)b


実際、バッテリー駆動に対応するから家庭内で持ち運んで

タブレットのようにケーブルレスでのタッチ操作も可能ダヨ♪
持ち運べる…

デカいタブレット…



でも重さは約5キロ。んで20型ワイド画面。

これを持ち運んで使おうとは思いまへん。(´Д`=)


さぁ!家に戻って設定しよーっと!


で、チョチョイと設定終了~~♪v(´∀`=)
設定終了~


よし!これでスライドショーを作るソフトをインストールしたら

サクサクッと出来るんだなぁ~♪ 楽しみだぁ~!


ドライブにディスクを入れて待ちまーす。

お!出た~♪ 次はシリアルNOを入力だな♪

ポチポチポッチポチ~~!


Σ(`ω´)ん!?

「次へ」のボタンの色が反転しまへん。

ポチッ!としても「シーーーーン」としてる…。

もしかして、このソフトは windows8に対応していないとか?

んじゃ、アタイが作ったスライドショーのデータは意味ナシ子ちゃん?



。・゚・(ノ□`)・゚・。うわーん!一生懸命作ったのにぃぃっ。

とっても力作だったのにぃぃっ。27分のスライドショー。


でも仕方ない!

新しいソフトを買って来よう!


そーゆーワケで

今まで持っていたソフトの最新バージョンを購入しに お出かけ~。
NEWソフト~


買ったのは同じシリーズだからデータを読み込んでくれるかも知れない♪


ビンゴ!ヾ(o゚∀゚o)ノ゙


読み込んだどー♪ 部分的に再リンク出来ないオブジェクトもあったけど

これならなんとかイケるよ♪



ところがどっこい!(o゚◇゚o)

この後アタイは またもやフリーズと格闘することに。

新品のパソコンなのにさ…。( `_・・´) =3


パソコン話はまだ続くのでありマス。(`・ω・´)ゞ シュタッ!


ブログランキング・にほんブログ村へ


バイクブログなのにバイクネタじゃなくてゴメンネ~~~~!
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
もみじ~へ

名前変えたんか?( ・`ω・´)ん?w

なぁんつって!
VAIO仲間だねぇ~♪ (・∀・`)
なぁんか昔っから好きなんだよねアタイ。

今度から「ダイア・もみじ・ログ」って呼ぶかな。w


waka坊へ

面白いことじゃないっつーの。( ̄ε ̄)んもぉ!
ホントに頭搔きむしったんだから…。w

お♪ビデオスタジオ使ってたんだね~~!
慣れたら使いやすいよね♪
これはmasaちゃんのオススメなのだ~♪

でもX5は今までのと違って最初は戸惑ったさ。
何でも慣れないとダメだね♪

スライドショーは今回は非公開なのよぉぉ。
もみわか夫妻の顔がバッチリ写ってるからネ♪
顔を隠したバージョンも…と思ったけど
PCの不具合で疲れ果てたアタイには
その気力が無い…。ダハー!


蒼海さんへ

新しいPCに遊んでもらうどころか
イジメられたわさ~!(;∀;)
それは次の記事に書く予定ダヨ♪

windous8は今までと全然違って
あるべき場所にあるべきものが無い!…という
使い辛さを最初は感じたけど
もう慣れたから楽しくなってきたよん♪


わかばチャンへ

前のPCは5年使ったからね♪(´∀`=)
jimaのはノートでwindous7だけど
アタイはVISTAだったんだ~。

おぉ!いい案だね♪有料サイト。w
waka坊に見せる時は金払わせよう!
うん、そうしよう!プププ!( ̄艸 ̄)


HALさんへ

HALさんもデスクトップ派なんだね♪(・∀・=)
ノート、弄ったことはあるけど
しっくりこないんだよなぁ~。慣れなんだろうけど。

札幌は毎年「モーターサイクルショー用」と名付けて
ヘソクリをコツコツと貯めているからさ♪
PCは「必要経費」としてjimaと相談して買ったから別物なのだっ♪
でも jimaのPCは自分の小遣いで買ったんだけどね。w

某国の数万台やられた…ってニュース見て
アタイのPCもか?って一瞬思ったけど
ただの寿命だったりして。w

HALさんもPC変えたのかぁ♪(・◇・)
アタイ、実は8に抵抗あったんだけどさ~。
賛否両論っていうか、あんまり評判がよくないようだし。

モニタにタッチ出来るけど
PCモニタに指紋を付けるのが抵抗ある。w
だから もっぱらキーボードとマウスの操作で
今までと変わりなくやってるよ♪

え?20インチで十分だよ~~。
HALさんチのモニタ、もっとデカいのけ?(゚ω゚=)
2013/03/23(土) 09:41 | URL | tama #-[ 編集]
うぉ!札幌行って散財した後にPC更新ですか、力あるな~
そういや某国のPCが数万台やられましたがまさかTama&Jima家も・・・(ー_ー;|||)

ウチもこないだPC変えましたが8は賛否両論があるので7にしちゃいました。
8はどうですか?やっぱモニタにタッチするんですか?

それにしても20インチだと画像小さくなってブログの迫力が今ひとつな気がしません?(笑)
2013/03/22(金) 22:32 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
tamaちゃん。
おnewのパソコン…。いいな。
うちもずーっとVAIOなんだぞ(笑

スライドショーは非公開だよねぇ…。
wakaってどこかの人が
公開楽しみ…って書いてるけどさぁ…。
有料サイトだよねぇぇ(笑

2013/03/22(金) 22:06 | URL | わかば #-[ 編集]
新しいPCに遊んでもらえて楽しそう~♪
IT系の仕事をしてると言うのに、未だにWindows8は触った事も無いと言う自分です。イイノカ?^^;

遠く愛知の空から釧路に向かってフリーズの念を送っておきます。^^;
2013/03/22(金) 21:05 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
なにやら面白い(大変な)ことやってるねー!
NewPCうらやましいぞ!('ω'*)

あ、まさかの動画編集ソフト同じの使ってる…
ウチのPCはXPだからVideoStudioはVer,10、
X5だなんて羨ましすぎる!
スライドショーの完成公開楽しみ待ってるよぉ!ヽ(^◇^*)/
2013/03/22(金) 20:40 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
家もずーっとSONYのバイオだ! v-238
2013/03/22(金) 20:06 | URL | もみじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
