まぁイイです♪…にカチーンッ!( ・`ω・´)

まぁイイです♪…にカチーンッ!( ・`ω・´)

ここでは、「まぁイイです♪…にカチーンッ!( ・`ω・´)」 に関する記事を紹介しています。

さてさて連日のPC話でございますが

今回が最終話でーす!(´∀`)


正直 windows8には ちょっとだけ抵抗があったのよ。

なんだか良い評判を聞かないし、新聞にも低評と書かれてたし。

でも慣れれば今までと大差なく使えマス。

買いに行った時の店員さんが

「こんなプログラムも入ってますよ~♪良いですよ♪」って

見せてくれたプログラムは ほぼアタイには要らないものなので

順次アンインストールしていくつもり。

必要なものだけ残してスッキリしたいの。(o゚◇゚o)


ブログランキング・にほんブログ村へ




新しいPCを買ってワクワクしていたアタイ。(・∀・`)

ビデオスタジオX5とプリンターソフトをインストール。

どちらも新しいOSに対応していることを確認済みで。


そしてスライドショーを作り直し始めて数分。



まさかのフリーズ。Σ(`ω´)ギョッ!



なぜ? どーして? why? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?


ビデオスタジオは、前はフリーズしたら すぐに閉じられちゃったけど

開いたまんまで閉じられない。( ̄ω ̄)はぁ?

マウスポインターも動かない。( ̄ε ̄)へっ?

キーボードにも反応しない。 ( ̄ェ ̄)なぬ?



あ!タッチパネルだからタッチしてタスクマネージャーを開いて

(b´∀`)タスクの終了をチョンッ!とタッチすればいいのか!


本当はタッチしたくないけど(モニタに指紋ペタペタはイヤ)

こういう時は仕方ないな~~!


で、タッチ!(・∀・)σ チョン!



ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?


反応無いしっ!


どーすればいーの? (・ω・`)

「Ctrl+Alt+Delete」も、キーボードが使えないから出来ない。

一応やってみたけど やっぱ無反応。


しばし画面を見つめ、念を送ってみた。( ̄Д ̄)「動け~動け~。」



やっぱダメだ。(当たり前)



強制終了しかないのか…。買ったばかりでやりたくないわ…。

だけど仕方ない! 電源ボタン長押し…。(・ェ・)σ


ちょいと待ってから再起動。

うん、動く。


でも今日はスライドショー作りをしないでおこう。

気を取り直してブログの記事でも書こうかな~♪(´∀`)


アタイは「メモ帳」を使ってブログ記事を下書きしているから

メモ帳を開いて打ち込み開始~~。

ポチポチポチポチ…。


ポ…。



固まった。( ̄◇ ̄)オイ。



またもや静止画状態。動かなーい。

このPC、不具合が生じた時用のアシストボタンってのがある。

そのボタンを押しても反応ナッシング。

アシストしてくんないのかい…。意味無いじゃん…。


また?またアタイに強制終了をしなさいと言うのかい?

イヤだわぁぁ。でも仕方ない。


んで、電源を切った状態でアシストボタンを押した。

するとリフレッシュ機能なるものがあった。


リフレッシュか…。( ̄Д ̄)

やってみるかな…。ポチッ。


どわぁぁ!インストールしたソフトが消えたよ。

で、もう1回インストール。ふぅ~。


この後、写真を整理していてフリーズ。( ・`ω・´)イラッ!

マインスーパやっていてフリーズ。(´・ω`・)イライラッ!

エクセル使ってフリーズ。(; ・`ω・´)イライライラッ!


ザ・フリーズマシン。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


3日は我慢したの。


フリーズと闘って4日目。

もう我慢できませんよ。仏の顔も三度まで。んにゃ、三日まで!


このPCは製品登録してあるからサポートをしてもらえる。

遠隔操作で実際PCの状態も診てもらえる。

電話しよーっと!


「あーもしもし。かくかくしかじか…。」


オペレーターは若い男性。

もしかしたらウィルスソフトが原因なのかも。】と言った。

「ディフェンダーが入ってるからウィルスソフト、使ってませんけど?」


次は【プリンターが対応していないんじゃないか?】と言った。

「エプソンのサイトで ちゃんと調べましたけど?」


そして【リフレッシュした方がいい。】と言った。

「リフレッシュしましたけど?」


「あの~。遠隔操作で診てくれません?」


そしたらさ、【あ~、う~、もごもごもご…。】と渋ってる感じ。


「やってください!」


ようやくやってもらえることになってさ、向こうがアタイのPCを

ポチポチしたりプログラムを開いたりしている~。

アタイ、触ってないのにPCが勝手に動いてる~~!面白いわ。


オペレーター君が言いました。

あ~、Norton Online Backupっていうのが入ってますね~。】と。

「それ、買った時から入ってましたけど?」


これって余り使わないんですよね。】って!(なら入れるなっつーの)

これが原因かも知れませんのでアンインストールしてもよろしいですか?

「いいですよ。ノートン嫌いだし。」


そして遠隔操作でプログラムのアンインストールをポチ!

『実行しますか?』もポチ!


シーーーーーン。はい、始まりました。(・◇・)フリーズ。



しばらくして、【あの~。強制終了してもらえます?】とな。

おまけに【リカバリーしかないですねぇ。】と!


ちょっとちょっとーっ!ヾ(゚д゚;)


「あのね、私は強制終了を何回もしなきゃならない状態だから電話したの。

VAIOが好きだから迷わず買ってきたのっ。わかる?この気持ち。

せっかく新しいパソコンになったのに何回も操作不能になってさ。

新品でしょ?コレ。なのに何で何回も強制終了をしなきゃならない状態になるの?

そして買って4日目にしてリカバリーってさ。リカバリーってどんだけ面倒なのか

分かってるよね? 新品買ってすぐリカバリーなんて聞いたことないわ。

これは欠陥なんじゃないのかい? 返品、交換は可能なんでしょ?」


するとオペ君は

返品は承りかねますが、交換は可能でございます。

あ!お客様♪ パソコンの背面に貼ってあるバーコードの数字を

教えていただけますか?
】と。


見てみるとPCの背面にバーコードなんて無い。

「ないよ~!」

背面の真ん中に貼ってないですか?

「なんにも無いよ?」


はぁ…。…。まぁイイです♪ はい!ではリカバリーを。



だって。(`ω´=)



「ちょっと待て!【まぁイイです♪】ってなんだ?おかしくないか?

そのバーコードは貼ってあるべきものなんだよね?

このパソコンには貼らないで、あのパソコンには貼ろう!とか

SONYさんは そんな気まぐれな仕事をしてんのかい?

全部の製品に施さなきゃならないものなんじゃないの?

それを【まぁイイです♪】で片付けようとするのは変だよね。

この話、私が納得するように説明できる上の人と電話を代わってちょーだい。」


それで、オペ君の上司と代わる。

アタイはオペ君の【まぁイイです♪】は無いだろ~ってことと

PCの不具合の状況とオペ君との やりとりの流れを説明。

上司さんは謝りながら言いました。


リカバリーをお願いいたします…。】と。(;∀;)


やっぱリカバリーしか無いそうだ。①

リカバリーで直る確率は高いんだそうだ。②

それでも同じ症状が出たら交換だそうだ。③


そうだそうだそうだ。三連発。


そんなワケで、PC購入4日目にしてリカバリー。


リカバリーしてから4日目。(´ω`)

フリーズしなくなったデス。

一応1週間は様子見…ってことになってマス。



あ~疲れた…。w



ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も最後まで読んでくれてありがとうデス♪

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
「リモートデスクトップ接続」で
画面のサイズを変更するのは?
試してみた~?(・∀・)
2013/03/23(土) 22:10 | URL | tama #-[ 編集]
そーなの!
ものの見事にハマった!(;∀;)
OS変更時の初期モデル。
前のVISTAも変更時初期モデルだったんだ。
でも当たりが良かったのか何事もなく使えたの。
今回はハズレだったのかな~~!うぅ…っ。

そーか!画像が小さい云々は そーゆーことね?
アタイったら読解力無くてゴメンチャイ!
解像度は1600×900。
表示は今まで通りに普通だよ?
このブログに関しては、固定幅じゃなくて可変幅のテンプレを使っているから前よりワイドに表示されて迫力満点だよ~~。

HALさんとこは どーして小さく表示されちゃうんだろう!

2013/03/23(土) 21:56 | URL | tama #-[ 編集]
見事にハマっちゃいましたねi-230
VAIOのせいなのか8のせいなのか…
OS変更時の初期モデルは要注意ですね。
これ以上何事もなければ良いのですが。


前回のコメントの「画像が小さい~うんぬん」は
20インチとかの大型モニタで解像度が上がったら
これまでよりブログが小さく表示されますよねってコトです。
ウチはモニタ21インチにしたんですけど
解像度上がって表示が小さくなっちゃって
迫力が無くなっちゃいました。
解りづらくてスミマセンi-229
2013/03/23(土) 21:31 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
