tamaのイラスト付き「ギャル語講座」(バイクネタ切れ)

tamaのイラスト付き「ギャル語講座」(バイクネタ切れ)

ここでは、「tamaのイラスト付き「ギャル語講座」(バイクネタ切れ)」 に関する記事を紹介しています。

さぁて!バイクネタも無くなっちゃったし…。



何を書こうかな~? ヾ(o゚ω゚o)はい!tamaさんデス。


VFRの記事はjimaちゃんが書くし…。(いつだろ?)

jimaちゃんがポチった物の記事も本人が書くだろーし。



(b´∀`)そーだ!今日は「ギャル語講座」を開きマース♪


ほら!アタイもギャルだしぃ~♪ ( ̄ω ̄)え?


まぁ、昔はギャルだった!ってことで。(無理矢理)



一昔前は、チョベリバ~!チョベリグゥ~!

なぁんて言葉が流行ってたよね? (´□`)もっと前だったっけ?

MK5とかもあった?(マジでキレる5秒前)


その頃も もはやアタイはギャルではなかったがね…。( ´_‥`)

自分がギャルだった頃に流行った言葉すら出てこない。ボケ。w


いや、今朝ね「めざましテレビ」を見てたら

近頃のギャル語について特集しててさ~!


「怒る」とか「ムカつく」とか、そんな意味での言葉が

段階的に使われているらしいヨ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう!




それが6段階になっていて、よく使い分けが出来るもんだと

感心しちゃったアタイなんだけどさ。( ̄□ ̄)へぇぇ~!


まず軽く怒っている段階①は「おこ」って言うんだって。

イラストでイメージ。

おこ



段階②は「マジおこ」らしいよ。「マジおこなんですけどぉぉ!」

とか言うんですかね? (・ε・)

マジおこ



そして段階③は「激おこぷんぷん丸」とな。(゚д゚)ふむ。

なんだか「ぷんぷん丸」って可愛くない?

激おこぷんぷん丸



その次 段階④は「ムカ着火ファイヤー」でござんすよ~。

「ムカチャッカマン!」でもイイような気もする。(`◇´)w

ムカ着火ファイヤー



んで段階⑤「カム着火インフェルノォォォオウ」だそうデスな。

怒り爆発!だそうで。ヾ(`□´)ドカーン!

カム着火インフェルノォォォオウ



最後の段階⑥は長い…。

「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム 」


長い…。


最後の「ドリーム」が怒っているようには感じないので

こんな言葉のメールをもらったギャル語を知らない男子は

「ぷんぷんドリームだなんて可愛いヤツだな♪」とか

勘違いをしないだろうか…と心配になった。( ̄∀ ̄)たは!

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

※上の文字は「ファイナリアリティ」が正しいです。(修正めんどくさ!)


⑤と⑥は、メールやLINEで打つのも長くて

老眼が進んでいるアタイには打てないデス。( ̄◇ ̄)ギャルすげー!



ってな感じで本日の「ギャル語講座」は終了デス!

全部「めざましテレビ」からパクったんですけどね。テヘ。


気が向いたら「ギャル語講座②」を書きまーす♪

書かなくてもヨシ!と言われても

ネタが無いので書く率は高い。( ´_ゝ`)ククク…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も最後まで読んでくれた皆さま!ありがと!


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
もみじクンへ

( ̄∀ ̄)あはは!

ヤケクソではない!
バイクネタが無くなったんだもん。

でも最近のギャル語、覚えられたっしょ?
勉強になったっしょ?ww


masaちゃんへ

(´∀`)手の込んだ絵は描けないけど
こーゆー感じのだったら好きだから描けるのさ~。

アタイも「めざましテレビ」を見るまで知らなかった!
なんとか「激おこぷんぷん丸」までは覚えられそうだけど
そのあとのは頭ん中でグチャグチャになりそー!

最初にその言葉を作って広めた人が
どんな人なのか知りたいわさ♪


waka坊へ

(・∀・)絵は高校生の時から進歩してまへん!
ずっとこのスタイルで描いてるけど
これもまた気が向かないと描かないのだっ。

そーだよねぇ!
仕事柄そーゆーのに敏感だよねっ♪
覚えろ~~!
ノートに3回ずつ声を出しながら書くのだっ!w

最近のwakaは?
はんぱカミッテルバイクにテンアゲっすか?(・◇・)

ギャル語調べたのかっ!勉強家だな…。ばくわら~♪
2013/04/07(日) 19:34 | URL | tama #-[ 編集]
相変わらず変に絵上手いなぁ…!(`ロ´;)
イラスト入れてくるなんてブロググレードアップじゃん!
絵心ない俺には羨ましい話だゼィ!

仕事柄ギャル用語には敏感なほうですが…
う~ん…もうギャル用語は無理っぽいですね…><;

とりあ最近のwakaは、はんぱカミッテルバイクにテンアゲ!
2013/04/05(金) 22:11 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
tamaさん絵が上手いのね、そういえば
僕は絵が下手なんでこんな風に絵が描ければブログも雰囲気でていいのになって思いますよ(^д^)

もうここまでくると全くついていけないですね
突然若い子にこんなこと言われたらハッ!?
ですよね…

時代の波についていけない僕ちゃん…
2013/04/05(金) 16:36 | URL | masa #-[ 編集]
奥さーん
なんかヤケクソ
記事書いてませんか? (笑)
2013/04/05(金) 09:29 | URL | もみじ  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する