「隼」の カウル ガリ傷修理 その2 だよ♪

「隼」の カウル ガリ傷修理 その2 だよ♪

ここでは、「「隼」の カウル ガリ傷修理 その2 だよ♪」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)ノ やぁ!tamaだよ♪

今日は朝から晴れ~、


昨日も晴れていてさ、バイクに乗ってる人が結構居たらしいよ♪


外で「ブォォォーン!」とバイクのエンジン音が聞こえるたびに

jimaちゃんが「ちくしょー!走りてぇぇ!(`ω´)」と叫んでたよ~。


もう少しだ~!

21日には ムホホ!( ̄艸 ̄)今年初のツーリング~!

まだ寒いから そんなに遠くへは行かないけどね♪


で、週間天気予報を見たら…

今週水曜と金曜に なんと!雪だるまマーク!Σ(`ε´)

21日は晴れ時々曇りだけど気温が予想最高で8℃…。

最低気温は1℃…。(´~`)うーん…。寒いねぇぇ。

本当に近場で終わってしまいそうな気配だな。

まぁ、少しでも乗れればイイ!(´∀`)ねっ。


さてさて前回に引き続き、花嫁募集中のツキちゃんの隼~♪

カウルのガリ傷修理が少しだけ進んだよ~。v(´∀`=)


ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう




昨日は家の中でレジャーシートを敷いての作業さ♪


jimaちゃんは いつもの如くパン1(パンツ一丁)でございやす。ぐふ。

パン1のjimaちゃん




240番のペーパーでパテを研いで形を作っていまーす♪

パテ研ぎ~




jimaちゃんに「ニッコリ笑って~!」とカメラを向けると

ニッコリ!



イイ笑顔ですねぇぇ~!(´∀`=)これが「癒しスマイル」なのだ!



jimaちゃんの次はチャコちゃんにカメラを向けたら

掘ってますよ


自分のベッドに敷いてあるケットをグチャグチャにしてまーす。

寝床を作っているんだけど、納得いかないようですよ~。


上手くいかないワン…。

助けを求めてますよ



このまま寝ちゃおうな…。

諦めましたよ



うん、そうしよう…。zzz

寝た…





はいはい、カウルに戻りマース。(o゚ω゚o)

水をシュパッ!っとかけて研ぐ!研ぐ!

水をシュパッ!



すると形が出来てきましたよんっ。

形ができたよ~



そこで jimaちゃんが「わぁぁぁぁ!」って叫んだ!Σ(゚∀゚ノ)ノ


シ…シルバー!



黄色い丸の部分、ちょっとわかりづらいけど

赤い塗装の下にシルバーが塗ってあったんですねぇぇ。


…と言うことは!(・◇・)キャンディーレッド!



jimaちゃんからツキちゃんへ伝言♪(´∀`=)



「やっぱキャンディーレッドだったよぉ!

          こりゃ大変だぁぁぁぁっ!

      頑張ってやるけど失敗したらゴメンネーッ!」





…だそうでござる。(ノ∀`)アタタ!

失敗なんてしたらツキちゃんが泣いちゃうよぉぉ。



キャンディーカラーは先にシルバーを塗装しないと あの艶が出ませーん。

なので普通の塗装みたいな1色塗りではないのでございまする。(・∀・)b


でも研いでしまったので これは jimaちゃんの腕の見せ所!

ガンバレ!jimaちゃん!ヾ(o゚∀゚o)ノ゙



そして全体を2000番のペーパーで研ぎました♪

2000番~



でもって「隼」の文字部分をマスキング~。

マスキングゥ~





今回は ここで終了です♪(・∀・)b




キャンディーレッドに挑む jimaちゃん!


「キャンディーだぁ~!うひゃひゃ!(°▽、°)」


って頭のネジが1本外れたみたいに何回も笑いながら言ってたよ~。w



上手くいくとイイネ♪(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
jimaちゃんガンバレ!のポチをお願いします

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
ヤンテルちゃんへe-343

(´∀`)ノ こんちは!

うん!アタイは不器用だけど jimaちゃんは器用なの~。
そして細かいことを気にしないアタイは
jimaちゃんってスゲェ~!って思うくらい丁寧だよ♪

そーなの!やっと!やっと釧路もバイクに乗れる季節だよ~♪
長かった…実に長かったよ…。
長すぎて頭の中にお花畑が出来そうだったわさ~。

北海道、遠いよねぇ~!
さぁ行こう!って距離じゃないもんねぇ。
でもいつか会いたいね♪

jimaちゃんは「頑張る!」と言っておりまするよ~♪
上手く仕上がると良いな~!ってアタイも思ってるよ♪
応援ありがと!


TREKさんへe-343

(・∀・)ノ 師匠も jimaちゃんへの応援ありがと~!

同じキャンディーでもZRXはわかりやすいけど
今回の隼は「もしかしたらキャンディー?」って言う感じでね、
研磨して初めて「あ!キャンディーだっ!」ってわかったの~。

そーなんだよぉ。まだ最高気温が1桁なんだ~。
でも毎年乗り始めはそうだから慣れてるよ♪

うん!21日気を付けて走るね♪
鼻水垂らしながら…だけどね。w


蒼海さんへe-343

( ̄艸 ̄)ぐふふ!さすが蒼海さん!
実は最初に撮った写真がビミョーに見えてたから
アングルを変えて撮り直したんだよ♪
jimaちゃんが「き○たま見えてないかっ?」って
何回も言うもんだからゲラゲラ笑いながら撮ったさ~。

ん?masaちゃんのコンテナボックス?
ライムグリーン、まだ余ってるよ~~!
コンテナにはデッカいツーケーを描かねば!
そこはアタイの出番だなっ♪にゃは!


waka坊へe-343

ヾ(`◇´)ノ おい!
どっちかが降るなら22日だろ!w

つか今のところ21日は晴れ時々曇りだもんねぇ~♪
まぁ一応22日も晴れるよう、ちょっとだけ祈っとくわ。w

キャンディーカラーは全部下地がシルバーなんだって♪
アタイが最初にメットを
キャンディーレッドにしたいって言った時に
jimaちゃんがなんか誤魔化してた意味が今わかった!w

うん!ツキちゃんにルンルンで乗ってもらえるように
jimaちゃんはシッカリ丁寧に仕上げると思うよ♪
2013/04/16(火) 21:53 | URL | tama #-[ 編集]
21日晴れるといいね!(;¬。¬)
22日晴れるといいな!ヽ(^◇^*)/
こっちも初ツー予定、気温2ケタはほしいね♪
どっちかが雨降るなら21日に降れ!ヽ(`ω´)ノ

キャンディーレッドって下地がシルバーだなんて初めて知った…
いろいろ勉強になります…。
そして餅は餅屋、素人は手を出すな!って事も良くわかりました…!
きっとツー友さんに気持ちよく乗ってもらおうと高等技術を駆使して
キレイに仕上げるんでしょうね!^^b
2013/04/15(月) 21:35 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
キャンディレッドも気になるけど、パン1であぐらかいて作業してると、ポロリしそうで写って無いか気になって気になって…^^;

そうそう、masaさんがキャンプ用のコンテナボックスもヘルメットと同じように塗って欲しいと申しておりましたぞ。^^;
2013/04/15(月) 21:31 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
jimaさんすごいな~頑張ってね
キャンディ塗装ってZRXだけじゃないんだね(当たり前かw)
まだ最高気温が一桁か~
寒いけど21日の初走りも気をつけてね~
2013/04/15(月) 20:48 | URL | TREK #-[ 編集]
こんちわ!

jimaさん、器用ですねぇー
関心しちゃう

やっと、釧路もバイクに乗れる季節になって来た?
毎年、北海道に行きたいなぁー って、思うけど
遠くて遠くて・・・
会社の後輩が今年も北海道に行くって言ってなぁー

上手く塗装が出来れば言いね
jimaさん、腕の見せ所!
頑張って(^^) 


2013/04/15(月) 20:00 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する