妖怪アメフラシ…(o゚ω゚o)ノ

妖怪アメフラシ…(o゚ω゚o)ノ

ここでは、「妖怪アメフラシ…(o゚ω゚o)ノ」 に関する記事を紹介しています。

( ̄ω ̄)ノ ども!tamaでぇす。

ちょっと前まで「晴れのち曇り」だった21日の天気予報が

前日になって「晴れのち雨/雪」に変わった…。


えぇ…21日。

一昨日の話でございますわ。


今年初のツーリング! 半年我慢して、待って待って待って…。



雪か!ヾ(`◇´)ノ おい!





でも行ったもんねぇぇ♪ d(・∀・)b

朝5時半に起きてルンルンしながら また天気予報を確かめて~

こりゃ午前中に走るっきゃない!と思ってね、



寝てる jimaちゃんを「ゴルァ!起きやがれ!」

と、ドロップキックでステキな目覚まし♪ (`艸´=)ふふふ。



はいはい!ここで「jimaちゃん可哀相~!」と思った人!(・◇・)ノ


アタイは そんなことはしまへん♪ (´∀`=)安心してくんなまし。

「jimaちゃん、早く起きてこないかな~♪」って思いながら

ジーーーーーッと待っていたよ~。仕事で疲れてるからね♪


jimaちゃんが起きて居間に来てから


「午後から降るよ~!雨男。ーy( ̄◇ ̄)。oO○」と言ったのは事実デス。



さぁ!準備して行くどーーっ!ヾ(`□´)オーッ!←すごい気合い。

準備OK~!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう



午前中に行って帰って来れる場所だから そう遠くへは行けない!

jimaちゃんが「厚岸(あっけし)に行くか?」って言ったんだけど

予想最高気温が5℃の釧路地方。ちょっと前までは8℃だったんだけどね。

だから海沿いは寒いし風が強いような気がして避けたかったアタイ。


それを言うと「じゃぁ弟子屈(てしかが)へ行こう!」で決まり♪

いくど!


いえい!


ちゃんと準備体操もしてバッチリだよ!


でも お腹の準備はまだだったのでN村店長の店で朝ごはんを購入~♪

朝ごはん購入♪



お店の前は日陰になっていたから日向を求め店の裏手へ。

ちょうどいい感じの机があった!(゚∀゚=)

日向でポカポカ~




ん?よく見るとこの机は店長のじゃない?(゚ω゚=)

事務所にあったよね~~♪

店長、春になったから外でデスクワークっすか?(゚Д゚=)


なーんて!お店の中が改装して変わっていたから

きっと店長の机も新しくなったんだね♪

おかげさまで陽に当たりながらマッタリと食べれたよ~♪(´∀`)


さぁ!お腹も満たされたことだし行きまっか!

目指すは「道の駅 摩周温泉」デス♪


グリップヒーターのスイッチON!


「おぉぉ!あったけぇぇ♪」 jimaちゃん大喜び♪


ハンドルもUPして体勢が楽になった jimaちゃん。

「コレいいわー!」って何回も何回も言ってたよ~。

グリップヒーターいい!



アタイもグリップヒーター「ポカポカするね~♪」とウキウキだよ♪

ルンルン!




途中、標茶(しべちゃ)で一服~。

一服するよ♪


楽しい~!



ここからは目的地まで そう遠くはないので

わりと ゆっくりめに走りました♪

目指すは道の駅摩周温泉!


ウキウキ~♪



そして「道の駅 摩周温泉」に到着でーす。

到着!


2月にも来たよね♪


2台だけ~



2月に鹿児島の もみじクン&わかばチャンと来た時に撮った写真♪

2月


今回はアタイ一人で撮りました~。

4月


屋根伝いに出来たツララも…

ツララ


もうありません♪

無いよ♪



でも奥に見える山には雪が残ってマス。

山には雪!




道の駅の中に入ってすぐ目についた大きなメークイーン。

100円だ!買っちゃおう!お肉を巻いて食べるサンチュも買っちゃおう!

茹でたジャガイモにバターを絡めてある「じゃがまるくん」と

jimaちゃんは こしあん、アタイはクルミ入りの大福餅も購入♪

メークイーン買っちゃった!
じゃがまるくん大福~


外に出て大福を食べてから鶴居(つるい)経由で帰りマース♪

道路脇には まだ雪~!

まだ雪が残ってる



お昼前には釧路に入ったんだけど

ここでポツポツ…と雨…。( ̄ェ ̄)ちょっとぉ~早いわよ。


まぁ、アタイと一緒に居るのは「妖怪 アメフラシ」だもんねぇぇ。

もう雨男だなんて可愛いもんじゃないわ。ここまできたら妖怪だわよ。


ポツポツ…くらいなら もう慣れた!v(´∀`=)


帰る途中オイル交換をしてもらいにバロンへ。

オイル交換



待っている間に お昼ご飯を食べに「麺や 北町」に行ってきたヨ♪

jimaちゃんは 塩チャーシューメン♪

塩チャーシューメン


アタイは正油ラーメン♪

正油ラーメン


いつもはギョーザも食べるんだけど

朝ごはん、大福…と短い時間間隔で食べたからギョーザ無しで。


食べてる間に雨はポツポツからシトシトに変わり…

家まで帰る間は 逆にどーでもよくなるくらい降っていた!

ぶぅ~!




家に着いたらビッチャビチャ~~!

ビッチャビチャ!


妖怪アメフラシはダブルピースで喜んでいるし!Σ(`ω´)

妖怪アメフラシ…




やがて雨は雪に変わり、あっと言う間に真っ白~!

雪まで降らす…



jima&tama、2013年初ツーリング♪

走行距離は 159kmでしたヨ~。(o゚ω゚o)b



半年振りに乗ったバイク。



やっぱ気持ちイイ! 



最高でした♪(´∀`)ノシ



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
( ̄ω ̄)あーた呪った疑惑かけられてるけど
ホントに呪ったっしょ?w

これでGW降ったら会長、副会長共に
シャイニングウィザードでブチ倒すからね。(武藤敬司)w

jima号は やっぱ写真と実物とじゃ違うやね♪
アタイのだって違うっしょ?
つか、jima号ばっか見てアタイの見てなかったっしょ?
ワザ多くかます。待ってろ。w
2013/04/24(水) 19:07 | URL | tama #-[ 編集]
ほんと!( ̄Д ̄)雨男の本領発揮だわさ~。
車で札幌に行った時もひっどい雪だったしね。w

うーん!2台で走っていてオリジナルカラーの人…。
いるのかなぁ~♪
いるなら会ってみたいな♪

カッパ、雨具、レインコート!( ̄艸 ̄)全部持ってきて…。w
2013/04/24(水) 19:07 | URL | tama #-[ 編集]
( ̄∀ ̄)さすがでしょ?jimaのパワーはハンパない!w
まぁ~、waka坊の呪いもハンパなかったね多分。ぶはは!

うん!シーズン幕開けだよ♪
ジャンジャン乗る予定だよ~~!
今年はakinakaさん同様
キャンプも楽しみたいな~って思っているよ♪
2013/04/24(水) 19:06 | URL | tama #-[ 編集]
そーなの?( ̄□ ̄)
そっちの真冬の気温なの?
だから年中乗れるんだね~♪

寒い!痛い!はマイナスになってからだな~♪
あ、でも2℃の時は さすがに寒かった~!

うん!半日だったけど久しぶりのバイクは楽しかったよ♪
これからジャンジャン乗るもんね~。

あいよ!(・∀・)ノ アメフラシに伝えておくよ~!ww
2013/04/24(水) 19:05 | URL | tama #-[ 編集]
ぎゃあ~!だよぉ!(´Д`)マジに雪降った!
天気予報もバカにしちゃいけないねぇぇ。w

うん!午前中だけだったけど走れて良かったぁ♪
久々の風は冷たくても心地良かったヨ~。

VFRかっこよくなったでしょ?
でも乗ってるのは妖怪だから。w

あの道路の横にある柵みたいなのは
雪の吹き溜まり防止の柵なんだって♪
だから何も干さないのよぉ~♪( ̄艸 ̄)布団干しちゃう?
2013/04/24(水) 19:04 | URL | tama #-[ 編集]
(・◇・)オイル交換ねぇ~!
九州までオイル交換しに行ったら
帰ってきてまたオイル交換しなきゃならん。w

パクリOK!(´∀`)
オヤジ化したアタイは最早ダンナ。
じゃぁ jimaちゃんは奥さん?w

つか三角で拷問はキツいよね~!
まずは木馬作りから始めなきゃ。w
2013/04/24(水) 19:04 | URL | tama #-[ 編集]
(´∀`)そーなの!雪が降ったんだよぉ~。
もう4月の下旬だっちゅーのにねぇ。
さすが…って!いや…それほどでも♪(笑

「水どう」のステッカー良いでしょ~♪
メチャメチャ手間暇かけて作ったよぉ~。
道民でも「水どう」を一度も見たことがない人もいるんだよ~。
なのに自身のブログタイトルが「月曜どうでしょう」だから!だはは!

jimaの2013バージョンは今までで一番イイと
アタイは思っているのだぁ♪
2013/04/24(水) 19:03 | URL | tama #-[ 編集]
そうなんだよ蒼海さん!(´◇`)
この時期に雪だよぉぉ。もー要らない!

プチツーだったけど快適快適♪
寒さは思ったほどじゃなかったし
グリップヒーターが活躍してくれたヨ♪

10月の頭あたりだと 走るのはまだイケる!
でもキャンプは朝晩の気温が低いから凍えるぅ~!
9月だったら釧路方面はわりと暖かくて雨が少ないよ♪

7月はアタイ達、青森に行くから八戸で待ってる!
…って、7月はいろいろあるから無理かっ!残念…。
2013/04/24(水) 19:02 | URL | tama #-[ 編集]
ヾ(・∀・)ノ やっほー!
思い出したっしょ?「道の駅 摩周温泉」!
あの時、重ーい雪の塊GETしたもんねっ♪

足湯には浸からなかったよぉぉ~。
なんてったって雨が降る前に釧路に帰らなきゃならなかった!

結局雨に当たったけどねぇ。( ̄ω ̄)

呪いのパワー…。あり得るなソレ。w
昨日の月曜は晴れだったし…。悔しいデス!プッ!

うん!次のツーリング記事も楽しみにしていてね♪
そして雨が降らないように祈っててねぇぇぇ!
2013/04/24(水) 19:02 | URL | tama #-[ 編集]
直線ね、見ると「わぁー!」ってなるけど
走ると飽きるのよぉぉ。
これって贅沢な感覚なんだろうか?(´Д`=)
なんせ北海道しか走ったことがないものだから。

そーなの!雪よぉ~!(;∀;)しかも積もった!
でもね、今時期は降っても翌日には融けてしまうから
まだいいんだけど、やっぱり もう雪は要らない!(泣笑

るーのぼサンも北海道に来ることがあったら…
って!今年来る?休み取れそう?( ̄艸 ̄)うふふ。

来れたら一緒に走りたいね♪
2013/04/24(水) 19:01 | URL | tama #-[ 編集]
さすが会長! 
その辺の雨男程度じゃあもう太刀打ちできまへんな!
2年連続初乗り雪降らせているんですから!(`艸´;)ププッ
これでGWも雨だったらもう笑うしかない!

jima号の白、写真の色とは深さ?重さ?が違うね!
実物みたらすごく重厚感あった!
今までも良かったけど今回の色は1番ですね!^^b
2013/04/24(水) 16:07 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
雨男の本領発揮ですね!
二台共、純正カラーじゃなくオリジナルカラーで走ってる人っているんですかね?
jimaさんの技術あってのものですもんね(^_^)
カッパ・雨具・レインコート…
どれ持っていこーかな∑(゚Д゚)
2013/04/23(火) 22:37 | URL | makimaki #-[ 編集]
雨から雪!

さすがjimaさん、パワーあるわ~。
wakaさんの呪いかもね(笑)

さぁシーズン幕開けですね!
もうじゃんじゃん行きましょう!
今年もjima&tamaさんからは目が離せません 
壁|⊿ ̄)チラ・・
2013/04/23(火) 21:17 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
まるっきりこっちの真冬の気温と風景ですね

僕達はこれくらいで寒い!死ぬ!!
と言ってるんですよ、2人に笑われちゃいますね (^д^)
半日でしたけど久しぶりのバイクはさぞかし楽しかったでしょう♪
アメフラシさんによろしくね~  ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2013/04/23(火) 18:59 | URL | masa #-[ 編集]
ぎゃあ~雪降ってるがね~w
でも摩周まで走れてよかったね~
VFRもカッコイイ!けど
とうとう妖怪扱いwとはwww

初めて北海道へ行った時
道路の横にある風除けなのかな?棚見たいな奴ね
そこらじゅうにあるから「何を干すんだろう」って思ってたよw
2013/04/23(火) 18:58 | URL | TREK #-[ 編集]
家もオイル交換取り扱ってますよ。
安くしときますよ 旦那さん  (パクリ)


PS
妖怪アメフラシは拷問だな!
三角で。
2013/04/23(火) 18:33 | URL | もみじ #-[ 編集]
雪降ってるじゃないですか!(笑)
さすがですね。

tamaさんの水どうのステッカ-良い~。
道民は皆さんファンなんですね。

jimaさん、2013バージョンもカッコいいですよ。
2013/04/23(火) 16:58 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
この時期でも雪とは…流石!北海道。^^;
プチツーでも走る道は気持ち良さそう…けど、まだ寒いんよね?^^;

今年も北海道行くぞ!と思ってるんだけど、7月はいろいろあって9月にするか?と思ってたんだけど、甥の結婚式やらなにやらあるそうで難しそう。10月はもう寒いよね~?サテドウシタモノカ?
2013/04/23(火) 16:42 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
やっほー!
「道の駅 摩周温泉」この文字見たとき
思い出しちゃった!
雪の塊をもちあげたよね!重かった…。
足湯にはつからなかったのかい?

雨どころか、雪まで降らすとは
さすがjimaさん!
…もしかしたら、帯広の誰かさんが
呪いのパワーを送っていたのかも(笑)

次のツーリング記事も楽しみにしてるね!!
2013/04/23(火) 12:39 | URL | わかば #-[ 編集]
やはり道が良いですね、北海道。(^-^)
直線を見るだけで、テンションが上がります。(笑)

が、雪には参りますね。(^_^;)
景色もさることながら、凄いところです、北海道・・・。
2013/04/23(火) 11:51 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する