牡蠣食べるなら「今でしょ!」ツーリング♪

牡蠣食べるなら「今でしょ!」ツーリング♪

ここでは、「牡蠣食べるなら「今でしょ!」ツーリング♪」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)ノ こんばんみ♪ tamaでっす!


今回の三連休では jimaちゃんと共通の友人たちと

ウチで宅飲みして久々に盛り上がったよぉ~♪



そして月曜にプチツーリングしてきたよ♪(´∀`)

土日は天気が悪くて気温も低く、月曜だね♪っって決めてたの。


前日が飲み会だったから遅めの出発にしようってことで

厚岸(あっけし)までのランチツーリングになったよ♪


ちゃんと準備体操もしてレッツゴー!

準備体操~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!




行きは休憩なしで国道44号線を直走りました。

なぜ休憩をしなかったか…と言うと…


お腹が空いていたから…デス。(´ω`=)> でへへ。


でもね、途中で毎年乗り始めに走る練習コースがあるんだけど

そこのクネクネ道を通って感触を思い出しながら…ね♪


つか、風が強い強い!容赦なく吹く風と闘いながら走ったど。


海沿いだから強いのか…

はたまたウチの旦那さんが妖怪アメフラシならぬ

妖怪カゼフカシだったのか…?(`艸´=)コワーーい。←ぶりっ子風。



んで「道の駅コンキリエ」に到着~♪

まず一服しましょ。
一服~


厚岸だよ


バイクバイク~



風が強いからアタイの髪も七三分けだわさ。(・Д・=)

七三分け



さてさて中に入るかい♪

さぁ中へ!


お腹空いた~!



中は連休だからか人がたくさん!

アタイ達二人は二階にあるレストランへ直行~。



厚岸と言えば牡蠣でしょ。


食べるなら今でしょ。(・∀・)b



レストランのメニューは牡蠣を使ったものが中心!


デデン!
デデン! 


ダダン!
ダダン! 


ドドン!
ドドン!



周りで食べてる人達も牡蠣メニュー♪(´~`=)モグモグ。


当然!jima&tamaも牡蠣メニュー!




…じゃなく、




とんかつ定食。( ̄◇ ̄)あれ?w



とんかつ定食



パク!



(ノ∀`)たはー!アタイ牡蠣が苦手。

jimaちゃんは食べれるけど肉の方が好き~。


とんかつ食うなら釧路でもいいじゃん!って思うよね。ぶはは!

わざわざ厚岸まで行ってるのにねぇぇっ。(´◇`)


まぁ、普通に美味しい定食でござんした♪ ごちそうさま~!



帰りは来た道の風が強い海沿いを避けて遠回りして山の方へ。


しかーし!山も同じだった!( ̄ェ ̄)強風…。


しかも晴れているのに雨がポツポツ…。天気雨。

さすがjimaちゃん!(゚ε゚=)晴れていても降らせてしまう!


帰りは休憩しながらマッタリ~~♪

茶安別(ちゃんべつ)のコンビニ前で休憩~。

休憩中~


一服中~



別保(べっぽ)公園でも休憩~~~。

別保公園


ここは桜の木がいっぱいあるんだ♪


でもでも桜はまだまだ。(´Д`)

桜はまだだ~




そして今日は雪が降った…。( ̄‥ ̄ll)

5、6、7日のツーリング… 大丈夫だべか。不安…。



はい!この日の走行距離は129km♪(・∀・)b

プチツーだったけど楽しかったヨ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
最後まで読んでくれてありがとーう!

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
(`□´=)は!
そーいえば厚岸に一緒に行ったのに牡蠣食べなかったね(汗

やっぱ有名どこの牡蠣、食べたかったよね?ごめーん!
すっかり牡蠣の存在を忘れてた…。(滝汗

こっちの桜はまだまだだよぉぉ。
今年は本当に寒くて異常だぁ!
2013/05/09(木) 21:23 | URL | tama #-[ 編集]
GW思う存分走り回って…げっぷが出ちゃうぐらい走ってきたけど、厚岸に行ったら牡蠣は食べたいっすよ。
去年一緒に行った時に誰も「牡蠣」の「か」の字も言わなかったのはそう言う子tだったのか!?まぁ季節外れだからしょうがないか…と心の中でつぶやいておりました。^^;

そっちは、桜もまだなんですね。まだまだ花見が出来て楽しそう。(^_^)v
2013/05/07(火) 17:44 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
motoちゃんへ

ででん!(´∀`=)と言いながらトンカツ定食~!w

motoちゃん、去年コンキリエに寄ってたんだね♪
カキフライバーガー!
(;Д;)カキ…好きになってみたい。ダハハ!

うん!
ツーリングは停まった場所での食べ物が楽しみだよね♪


もみじクンへ

立ち入り禁止か!(゚Д゚=)キビシーな。w

だって牡蠣苦手なんだもぉん!
ツブは好きなんだけどねぇぇ。

こっちは今月末あたりにでも咲くかなぁ~?桜。
まだ寒いから今年は遅いかもっ。

梅雨前にガンガン走ってね♪(・∀・)ノ
こっちは梅雨でもないのに雨を降らす人が居るけどね。w


masaちゃんへ

そーだのよぉぉ!
好みの問題なのよぉぉぉ!(´□`)
masaちゃんだって好みがあるでしょ?
森三中で言えば大島ちゃんよりも黒沢ちゃん…とか。w

八戸まで桜が咲いてきたなら函館も間近かな♪
でも釧路は まだまだ先っぽいなぁ~。
気温が上がらないんだわさ。(´Д`)

暖かくなったら超気持ちいいツーリングになるからね♪
うん!楽しみにしながら待つしかないのだ♪


akinakaさんへ

そーなの!(・ω・;)牡蠣食べられないのよん。

あの…。
こっちにもトンカツはイッパイあるので…
でも、どーしても!と言うなら
トンカツ送ってください。(・◇・)家族5人分!w


makimakiへ

おー!仲間仲間~!(・∀・=)

makimakiも牡蠣が得意じゃないのねぇ?
肉食!わかってるよぉぉ~♪
あの豚丼の肉の多さで知った!なはは~!

ほんと、ツーリングの日は晴れてくれー!って
祈る気持ちは強いんだけどさぁぁ。

降るんだよね。( ̄∀ ̄)w


TREKさんへ

師匠も牡蠣がダメなんだね♪
なんとも食感と味がビミョーな感じで
焼いた時の香りは好きなんだけどね♪

トンカツか焼肉かエビフリャー!w
それは アタイも jimaも大好物っす!

うんっ、風が強いと走りにくいよね~。

「山の方で雪に降られた私よ」の言葉遣いが
オネェっぽくて waka菌が伝染したかっ?って
笑ってしもた!w


HALさんへ

(´∀`)がはは!マジでウケたぞぃ!HAL子ちゃんだ!

あは!厚岸に行ってトンカツ食べてきちゃった。w
寒いのに乗っても面白かったもんね~~♪

あ、乗れないんだもんね?( ̄艸 ̄)ゴメーン!

ポチありがとんっ♪
2013/05/02(木) 22:14 | URL | tama #-[ 編集]
厚岸に行って牡蠣食べないなんて、行った意味無いじゃ~ん!

そんな寒いときに無理して乗ったって面白くないじゃ~ん!


ベ、べつに自分がバイク乗れないからって悔しいワケじゃないんだからね!! Σ(///□///)

今日もポチしとくわよ!
2013/05/02(木) 10:08 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
私も牡蠣が駄目なんですよ〜
だからトンカツか焼肉かエビフリャーw
風が強いと走りにくいね、私も昨日は風に吹かれてフラフラでした
ついでに山の方で雪にも降られた私よ
2013/05/02(木) 07:20 | URL | TREK #-[ 編集]
牡蠣は僕もあまり得意じゃないです…どちらかと言えば肉食です!
雨ふらなかったんですね!
ツーリングの日は晴れろ晴れろといつも祈ってます(^.^)
が、結構降られます…
2013/05/01(水) 13:54 | URL | makimaki #-[ 編集]
え~!!

牡蠣食べられないんですか!!

代わりに食べてあげたい。
こっちからとんかつ送りますよ!

いくらでもありますから(笑)
2013/05/01(水) 12:38 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
牡蠣美味いんだけどなぁ…
好みの問題だから仕方ないけどね (^д^;)

八戸あたりは桜も咲いてきたみたいなんで北海道もそろそろかと思ってたんですけどもう少し先なんですね
このままだと5月半ばくらいになるのかな?
なんとかバイクには乗れるようになったみたいだけど春はもう少しお預けな感じですね
ジッとガマンだ! (○・`д・)vキリ
2013/05/01(水) 11:54 | URL | masa #-[ 編集]
厚岸に来て牡蠣食べない奴は
厚岸に立ち入り禁止v-70だな。

そちらは今からのシーズンだすかv-252
こちらはもうすぐ梅雨だから今のうちにガンガン走らなきゃなぁv-355
2013/05/01(水) 05:47 | URL | もみじ #-[ 編集]
ででん!!
カキフライ定食かと思ったよヾ(-д-;)
ここの道の駅は去年根室を目指している途中に立ち寄った場所ですわぁ~
多分カキフライバーガー食べた記憶が…
やっぱツーリングは食べ歩きになっちゃうなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2013/04/30(火) 23:54 | URL | motoちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する