大人の修学旅行三日目(´∀`)富良野「北の国から」巡り~♪

大人の修学旅行三日目(´∀`)富良野「北の国から」巡り~♪

ここでは、「大人の修学旅行三日目(´∀`)富良野「北の国から」巡り~♪」 に関する記事を紹介しています。

(´∀`)ノ ども!tamaでぇす。

つか、毎回 tamaですね。jimaちゃんは全く書く気が無い。

そしてアタイが書いた記事をヘラヘラ笑いながら読んでるのだよ。


まぁ、ブログの写真は ほとんど jimaちゃんが撮ってるからいっか!



あい、(・∀・)中年B組の修学旅行第三弾も三日目最終日だよ~。


前日にサプライズ合流となった札幌校のマキマキとミズミズは

夜中の3時近くまで飲んでいたにも関わらず (゚Д゚=)

朝6時には起きてコンビニへ行って朝ごはんを買ってきたと言う!


超人だ…。強者だ…。タフマンだ…。(;゚Д゚)すげぇ…。


jimaちゃんは、ほとんど飲んでなかったけど朝ごはんをパス~。(´Д`)


waka子とアタイは元気イッパイ!d(・∀・)b

2人でホテルの1階に食べに行ったヨ♪


233



見て!ガラーンとした食堂。アタイ達2人だけだったさ~♪


バイキングではなくて御膳だったよ♪

234


しかも 海産物がダメな waka子のために (゚∀゚=)

好き嫌いをしちゃだめよ?ちゃんと食べるのよ~!と


サンマ筋子たらこ和えが付いていた!(;゚Д゚)あわわ。


こりゃ×ゲームだ~!ってアタイが喜んでいたら…


出た!


ジャジャーン!

235 


スペインオムレツ…。(゚Д゚=)(違う)



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



ホテルをチェックアウトして出発前に記念撮影デース。(´∀`)

239


この日はドラマ「北の国から」のロケ現場や

ロケで使われた建物を再現したものなどを見て回ることに♪

242


247



最初は「黒板五郎の石の家」だよ♪

262


五郎さんが乗っていた車もあったよ~。

269


268


jimaちゃんとミズミズは乗ってニッコリ♪

258



ここは入場料が大人一人300円でね、順路があって

途中に「北の国からクイズ」なんかもあったりしてね。

275


276


最初の2問くらいは ちゃんと見て答えてたけど

結構マニアックな問題が出てきて こりゃダメだ!わからん!(・ω・;)


なので3問目からはスルー。w


279


五郎さんの石の家~。

291


306



中は こんな感じ♪(=゚∀゚=)レトロ感が溢れてマス。

285


286


288



マキマキ~何を覗いてるの~?

317



ミズミズもハシゴを上って何かを覗いてマース♪

318



2人とも好奇心旺盛ですぞ~♪ (・∀・)b


waka子は真剣な表情で撮影してマース!(`ω´)ゞ キリッ!

284



一通り見終わったら移動デス♪

次は「黒板五郎の拾ってきた家」を見に行きますよ~。


319


拾ってきた家?家なんて拾えるのか?…と思うけど

廃品などを拾ってきて作り上げた家…という意味なんですな。

ドラマを見ていなければ なんのこっちゃ!って感じでしょう。

でも、ここに田中邦衛がロケで居たんだなぁぁ~とか思うと

田舎者のアタイは それだけでワクワクしちゃったさ♪(゚∀゚=)


324


342



マキマキとwaka子が ずっと何かを覗きこんで見ていたよ。

348


そこにはバイクがあった!しばらく見ていたよ~!

356



ここでも記念撮影をしました♪

361



そして売店で見つけた五郎さんが被っていた帽子と同じものが。

jimaちゃんが被ったら…


321



妙に似合うっしょ?( ̄艸 ̄)つか似合いすぎなんですけど。w

ちゃんと「純!」って言って撮ったんだよ~♪


はーい!今回はここまで♪ 眠いので…・(ノД`)ふわぁぁっ!


次は いよいよ完結編です!


ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとんっ♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(´Д`)すごい雪でしょ~っ!
これは残雪じゃなくて新雪だと思うの~。
めっちゃ真っ白で綺麗だったんだよぉ。寒かった~!

お?たかひろサンも行ってみる~?(゚∀゚=)

なら、五郎さんの帽子を被って写真を撮って見せてね♪w
2013/05/19(日) 19:51 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)富良野の北の国から巡りは
ドラマを見ていないと なんのこっちゃ!って感じだろうね♪

アタイも巡っている間に久々にドラマが見たくなっちゃった~!
師匠は喫茶店にも行ったんだね♪
あとは誰々が住んでいたアパート(外観のみ)とか
居酒屋だとか、市内にはロケに使われた場所が沢山あるみたい♪
全部見て回りたいくらい楽しかったよ♪

jimaの帽子…。w
似合いすぎだよねぇぇ。( ̄艸 ̄)
2013/05/19(日) 19:48 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)ノ こちらこそ案内してもらって
お世話になりますた~!あんがとね♪
青い池に行けなくて残念だったけど
それは waka子のせいにしておこう!w

jimaの五郎はメチャハマってるっしょ?
似合いすぎる帽子は購入しなかったけどね~。

今年の芝桜?んん?(´Д`=)
まだチョボっとしか咲いてないらしいよぉぉ!
今年も例の場所で…はチューリップの上湧別?
チューリップもまだチョロ…っとしか咲いてないみたいだよぉ~!
2013/05/19(日) 19:43 | URL | tama #-[ 編集]
すごい 雪が残ってますねー。

富良野には数回いったけどこの場所は知らなかったですよ。

今度機会あればいってみよう!
2013/05/19(日) 13:37 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
初めて富良野へ行った時には北の国からを知らなくてねw
「黒板五郎って誰?」ていってんだけど
帰って来てからビデオを見てはまっちゃって
次にいった時は喫茶店や丸太小屋や石の家をみて回りました
こういうロケ地ツアーは楽しいね
jimaさん最高だね!帽子すごく似合ってるよw
2013/05/18(土) 00:16 | URL | TREK #-[ 編集]
2日目は大変お世話になりました~
いやぁ~3日は晴れましたねぇ(o^∇^o)ノ
jimaさんの五郎はめっちゃハマリ役ですわぁ~
今年の芝桜いつ咲くの!?今でしょ!!
今年も例の場所で…(笑)
2013/05/17(金) 22:06 | URL | motoちゃん #-[ 編集]

( ̄ω ̄)ぬ!
waka子!ヘラヘラしてるバヤイじゃないど!
早く記事書けっちゅーねん!

あ、こっちに丸投げ禁止条例発令~~~~。w

憎悪に満ちた記事。( ̄◇ ̄)楽しみ~♪ぐはは!
2013/05/17(金) 21:36 | URL | tama #-[ 編集]

ミズミズ面白い!(´∀`)
人格は変わらないでいてね。って!わはは!

もうそろそろ みんなに「waka子ちゃん」と呼ばれるね♪
アタイは「waka子」って呼び捨てだけどね♪ ウシシ!

クライマックス…
期待に応えられるかどうか!
プレッシャーが…。w
2013/05/17(金) 21:33 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄艸 ̄)ぷぷ!waka子でいいよねぇ♪
「それもありです、そーしましょう。」にはウケた!

あらま!jimaの入浴シーンなんて見たっておもろくないっしょ?
ま…まさか!マキマキまでモーホー…。

んなわけない!w
2013/05/17(金) 21:27 | URL | tama #-[ 編集]
(´∀`)あの歌ね、歌いながら歩いてたさ~♪
ついつい口ずさんでしまうんだよね~。

ほほう!会社の友人さんが7月に?
それは富良野や美瑛をオススメしちゃう~!
空気も綺麗だし景色もメッチャいいよ~♪

是非是非ここを紹介してくらさい!(売名行為)w
2013/05/17(金) 21:05 | URL | tama #-[ 編集]
ここにもヘラヘラ笑いながら読んでるヤツがもう1人いるぞー!(-◇-)

ん?深夜1時にうp?いいね~!
次は完結編?がんばれー!(ー。ー)y-゜゜゜

おっと、真性ドStamaを怒らす前にこっちも記事書かなくてわ!
でも、ここの記事に対する憎悪に満ちた記事になりそうで怖い…(;一。一)
2013/05/17(金) 17:36 | URL | waka男 #SFo5/nok[ 編集]
ワイワイ、キャピキャピ、ドカドカ走りながら早、終盤ですね、waka子ちゃん!もう、そろそろ洗脳されてきてませんか?
人格は、変わらないでいてね。
クライマックスで、何か起こりそうで楽しみにしてます。
2013/05/17(金) 14:09 | URL | mizumizu #-[ 編集]
wakaさんの名前の後に必ず「子」がついてますね・・・・
自然とwaka子さんと呼んでしまいそうになります・・・
それもありです、そーしましょう。
僕が覗いていたのは風呂場に入っていったjimaさんの入浴シーンです。
あ、あとホテルの前と拾ってきた家の集合写真ほしいっす!
2013/05/17(金) 09:41 | URL | makimaki #-[ 編集]
いいね〜、北の国から

あの歌を鼻歌で歌いたくなりますよ (^д^)
会社の友人が7月に北海道行くみたいなんでそこ行くかもです

ブログ紹介しておこうかな♩
2013/05/17(金) 08:48 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する