大人の修学旅行~完結編( ̄‥ ̄ll)暴風に耐えた!

大人の修学旅行~完結編( ̄‥ ̄ll)暴風に耐えた!

ここでは、「大人の修学旅行~完結編( ̄‥ ̄ll)暴風に耐えた!」 に関する記事を紹介しています。
(´ω`)毎度! tamaですよ。


ゆうべは久々にjimaちゃんとカラオケに行ってきたよ~。

4時間歌って発散!歌うとスッキリするわぁぁ~♪

ちなみに昨日は2人ともノンアルで爽やかに。w



はい♪(・∀・) 大人の修学旅行第三弾♪ 今回が完結編でございます。


前日に合流した札幌のマキマキとミズミズ、

waka子、jimaちゃん、アタイの5人で「北の国から巡り」を堪能したあと

お腹も空いてきたことだし お昼ご飯にしよう!


「拾ってきた家」近くにある食堂へ お蕎麦を食べに行ったヨ♪(・∀・=)


363



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう!




366



「夫婦食堂」という小さな食堂。

テーブル席が二つとカウンターは二人掛けの丸太ベンチが二つ。


テーブル席は先客さんが居たので アタイ達はカウンターへ。

でも、4人しか座れない!(゚Д゚=)


waka子、jimaちゃんが座ったら二人分の席が埋まる。

でも「ちょっと詰めてぇ。」と言って

アタイは半ケツだけ椅子に乗せて半分は空気椅子。

そこはレディーファーストだろ…( ・`ω・´)と心でまた呟いた。


でも…


アタイはオヤジ化したレディーだし。(゚Д゚)


waka子はオヤジだけど半分レディーだし。(゚Д゚)


どっちもどっちだから まいっか!(´∀`)むはは!



夫婦食堂は その名の通り、年配のご夫婦が厨房に♪

とても感じのいい このご夫婦。(´∀`=)

オカーチャンが指示してオトーチャンが「ハイハイ」と。


ウチと同じだ。(・◇・)ノ


まぁ、亭主関白の家よりカカァ殿下の家の方が離婚率は低いというから

このスタイルは変えない方がいいでしょ。ねっ!(都合いい)


アタイ達5人、みんなバラバラなものを注文したから

いきなり厨房が忙しくなった!(・∀・;)


ミズミズはニシン蕎麦、マキマキは肉蕎麦、

waka子は野菜天ぷら蕎麦だったっけ?ライスも注文。

jimaちゃんは鹿肉そぼろ丼&ザル蕎麦のセット、

そしてアタイは天然マイタケ蕎麦をチョイス~~。(´~`=)

368.jpg


369.jpg



普段食べてるマイタケは養殖もの。(o゚ω゚o)

天然のは初めて食べたけど歯応えが違う♪

シャキシャキしていて美味しかった~!d(・∀・)b


ほんでもって ここの蕎麦は量が多い!二人前くらい?

食べても食べても蕎麦が無くならない~~!(;゚Д゚)


蕎麦だけを頼んだマキマキ、ミズミズ、アタイはセーフ。

でも、ライスも頼んだ waka子とセットを頼んだ jima子。

二人ともアップアプ~!(・ω・;)


jima子が小声でアタイに何回も

「ねぇ、ご飯食べない?(・∀・;)」と言ってきたけど

「無理~~~。」と拒否。自分の蕎麦だけで十分だもぉん!


あ、(´◇`)「jima子」ね。

最近 waka子の影響なのか、言葉使いがオネェ風に。w


この前も「○○なのよね♪」って オネェ言葉が出た。

めっちゃ笑ったさぁ!(゚∀゚ ) だから jima子なの。ふふふ~。


んで、jima子は頑張って食べたわさ♪


でも waka子は残した!


出た。( ̄◇ ̄)出ましたよ~。


去年も「カツカレー大盛り」を注文して残した人は waka子さ。

その残りをアタイが食べたという…。w



お腹がいっぱいになって店を出て、南富良野へ向かいまーす♪

370_20130519190141.jpg



結構強い風が吹いていて、バイクが煽られるぅ~!

風が強いと腕に力が入っちゃうわぁぁ。(´□`=)

この風でアタイは半ばヨレヨレに。

力が入ったから蕎麦も消化。(早い)



「道の駅 南ふらの」に到着して、峠と高速道路の状態をチェック。

371.jpg


372



峠は路面凍結。高速は大丈夫とのことでトマムから高速に…と決定。


ここでマキマキ、ミズミズの2人と お別れデス。(´Д`)

2人と「また一緒に走ろうね♪」と固い握手を交わしマス♪


373.jpg


マキマキ♪ミズミズ♪ (´∀`)ノ

サプライズと楽しい時間をありがとう!

また会える日を楽しみにしているよ~♪



さぁ~!ここからは waka子先頭で走りマース。

トマムから高速に乗って ひたすら走った~!


途中十勝清水のパーキングでトイレタイム&休憩~。

374_20130519190309.jpg



帯広に近づいてきた頃 風が激しい強さになってきた!

ガンガンと容赦なく横から吹く風。

今まで経験したことのない暴風ーーっ!(;゚Д゚)


口から出る言葉は


「おぉっ!」「わぁぁぁ!」「ぎゃー!」だけ。


ニーグリップはガッチリ、腕もハンドルにガッチリ。

じゃないと横風でバイクがフワ~って流されるぅぅぅ!


waka子は自分の家を通り越して浦幌まで送ってくれたの。

「道の駅うらほろ」に着いた時、 アタイはもうヘトヘト~。


あと何km走れば家にたどり着くのか…。( ̄‥ ̄ll)長い…。


380_20130519190327.jpg



waka子と「またね♪」って お別れをして

見送られながら jima子と2人釧路に向かいマース。


強い風は止まず、気温も低くなってきて寒ーーーい!(;ω;)

浦幌から気温は ずっと1℃。


今日は雨じゃなくて風と寒さを呼んだのね…。(; ・`ω・´)


「恐るべし 悪天候男…。」と心で呟くこと再び。w


さすがの jima子も「白糠で休むべし~!」と。

383.jpg



「道の駅 恋問」で温かいコーヒーを飲んだけど

それくらいじゃ全然温まらない…。(´; ω ;`)うぅ…っ。

この辺りでは もうグリップヒーターの効果も感じなくなっていたよぉ。


結局 家に着くまで暴風と闘った!釧路に入ってからの気温は0℃。


おまけに家が近くなってからチラチラと雪が。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!


雪まで呼んだか…オイ。ヘ(゚д゚)ノ



そんなこんなで、中年B組修学旅行第三弾も無事終了です♪


旭川の motoちゃん、札幌のマキマキ、ミズミズ、

帯広のwaka子、釧路の jima&tama。

今回は6人で楽しい時を過ごすことが出来ました♪(´∀`)




いつも一緒に行く waka子は (´◇`)

毎度アタイの無茶振りに応えてくれる優しい人デス♪

そして今回は お酒を飲みながら「二人共大好き~♪」って

jima子とアタイに愛の告白をしてくれました♪


その愛、しっかりと受け止めたぜぇ!ヾ(・∀・=)ガシッ!




これからも…












アタイに付いて来い!( ̄∀ ̄)ウシシ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとっ!
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(´∀`)うん!楽しかったよ~♪

わかる!お腹が空いてると頼み過ぎちゃうのはわかる!
つか、蕎麦の量が多かったからアップアプだったんだ♪w

そーなの!2人の悪天候を呼ぶ魔力って言うの?
何でも呼び寄せりゃいいってもんじゃないよねぇ?(゚д゚)

悪魔って!ww

( ̄艸 ̄)たしかに…。プププッ!
2013/05/31(金) 21:40 | URL | tama #-[ 編集]
相変わらず楽しそうだね~w
腹が減ってるとつい頼み過ぎちゃう?って子供の頃よくやったよw
しかし二人の悪天候パワーはすごいね!
嵐に低温に雪?多分、悪魔が取り付いてるねwww
2013/05/28(火) 11:30 | URL | TREK #-[ 編集]

( ̄ω ̄)本当に?本当にツーレポ書いてる?
まさか毎晩飲んだくれて眠ってしまってるんじゃないでしょーね。w

いや~!マジであの吹きさらしの高速道路では
バイク投げ出して歩きたくなったわ…。
ピーな速度って、アータが引っ張ってったんだしょ~!
もぉアタイなんて必死だったんだかんねっ。

でも、waka子がいうように
アレを経験したら多少の強風ならヘッチャラになるかも。

浦幌からの帰りが寒かったのは自分のパワーだっちゅーの!w

2人ともパワーアップし過ぎ~~!( ̄◇ ̄)

2013/05/21(火) 22:22 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)ノ あんがとー!

そーなの!なんかね、waka子と jima子って似てるんだよね。
食えないのに頼むとか、メニュー表みて目が輝くとか。w

お子様の「子」ね!

これからはHALさんのいう通りに「でちゅまちゅ」でいくかなっ。
いつもウチのワンコに「でちゅまちゅ」使ってるから同じ扱い。(o゚ω゚o)ぷ。

なーるほろ~!
浦幌までついてきたのは そーゆーワケだったのか!
だから寒さと風は最後まで付いてきたんだね?
次会ったら「ん」も「す」もなくドロップキックする。ーy( ̄◇ ̄)。oO○
2013/05/21(火) 22:15 | URL | tama #-[ 編集]

(´ω`)フォローなんかしちゃったら図に乗るからしないの。w

そっちの真冬!(゚Д゚=)
アタイ達が変態なのかな…。バイクが妙に少なかったし
売店のオジサンに「バイクで来たのっ?」って驚かれたし…。w

うん!tama男はオネェ2人に挟まれながら
これからも楽しいツーリングを続けるよ~♪
もぉアタイ、ヒゲが生えそう…。ww
2013/05/21(火) 22:08 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)マジで「もぉヤダ!」って叫んだくらいの強風だったさぁ。

いやホントだよね~!
暴風雨雪…だなんて なかなか無いよねっ。
どれか一つならまだしも…。
それもこれも「悪天候オカマ」2人のおかげだわ…。w
そんなミラクル要らなぁぁい!

うん!次は天気のいいツーリング日和にまたね♪

魔除け持参!;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
各自ひとつで足りるかな?だはは!
2013/05/21(火) 22:03 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)ノ あんがと!
jimaちゃんがツーレポを書く気無いから全部アタイ~!w

そうなのっ。あの時の帰りは気温が低くてねぇぇ!

風・雨・雪は jima子とwaka子の仕業として…
諦めきれなーーい!ww

うん!アタイもまた一緒に走る日を楽しみにしているよ♪ (o゚∀゚o)

しかしアレだね…。waka子は記事を書いてるらしいけど
いつUPされるんだろーねぇ~!

去年のアタイ達みたい…。w
2013/05/21(火) 21:57 | URL | tama #-[ 編集]

のすけちゃん!尊敬しなくてイイからっ!(ヾノ・ω・`)イイイイ!

7月に台風を呼ぶなんてことしたら

アタイはjimaちゃんを海に突き落とす!( ̄∀ ̄)ガハハ!
2013/05/21(火) 21:52 | URL | tama #-[ 編集]
おおっ、完結したね!
お疲れ様です!^^b
言われる前に言っとく…
一生懸命ツーレポ(?)書いてます!(キリッ

あの超強風の横風の中、吹きさらしの高速道路を
よくあんなピーな速度で走れたね!
俺もあの横風はマジでビビった!^^;
もう多少の強風ならへとも思わないだろうね!ww
それにしても、浦幌の帰りはかなり寒かった…
雨寒雪男今年パワーアップしてない?
恐るべしjima子!(;一_一)
2013/05/21(火) 17:18 | URL | waka男 #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした~

wakaさん魚介類はダメ&自分の食えない量を頼むとか
もうそれは「お子様」じゃないですか~(笑)

そうか、waka子の子はお子様の子!(・∀・)b

ウチでもいつも娘に「全部食べてからおかわりしようね~」って話してるんですが
これからはwakaさんに「でちゅまちゅ言葉」で話さなきゃダメかな?(^_^;)


追伸。
浦幌までついて来たのは出来るだけ雨雪寒パワーを釧路方面に流すためと見たっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/05/21(火) 07:10 | URL |  HAL #7nflydWA[ 編集]
なんか最後にフォローするかと思ったんですけど全然フォローになってないあたりがウケるw

完全にこっちの真冬と変わらない状態なのですけどそれでも泊まりツーリングで走り続けるあたりはさすがですね
waka子にjima子にtama男とこれからも楽しいツーリングを続けてください (^д^)
2013/05/20(月) 19:18 | URL | masa #-[ 編集]
無事に帰れて良かったです。
でも、暴風雨雪(ゆき?)なかなか無いよね。
これも二人が起こすミラクルですね。風と寒さはキツイわ、体力消耗するし、腕はパンパンになるし、お疲れ様でした。次は天気のいい、ツーリング日和に、また、皆で走りましょう、魔除け持参で。
2013/05/20(月) 18:33 | URL | mizumizu #-[ 編集]
完結編お疲れ様でした。
あの時の帰り、釧路は1度とか0度とかだったんですね!
更に強風・・・こちらも強風でしたが、そちら側ほどではないと思います。
風・雨・雪は全て雨男会の御二人(jima子waka子)の仕業として諦めて下さい・・・
また今度、一緒に走れる日を楽しみにしています!!

しかし、こちらは完結したのにwaka子さんとこはいつブログ更新するのかな・・・
2013/05/20(月) 09:21 | URL | makimaki #-[ 編集]
おもしろい。実におもしろい。
遂に雪まで降らせますかw
ある意味尊敬すら感じます(爆)7月には台風とか呼ばないようにww
2013/05/19(日) 22:46 | URL | RFのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
