食べたいの!(´∀`)「どうしても食べたいの!ツーリング♪」

食べたいの!(´∀`)「どうしても食べたいの!ツーリング♪」

ここでは、「食べたいの!(´∀`)「どうしても食べたいの!ツーリング♪」」 に関する記事を紹介しています。

(´Д`)ノ はぁい。tamaですぅ♪

ちょいと色々忙しかったデス~~。

コメ返も遅くなってゴメンチャイ!




ちょっと前まで寒い寒い…と言っていた北海道も

25℃を超える地方がアチコチと…。(゚Д゚=)夏だぁぁ。


でも釧路は まだまだぁ~。

上がっても18℃くらいでごわす。( ̄Д ̄)b チッ!




さてさて!日曜は天気が良かったので走ってきやしたぜぃ♪


jimaちゃん、元気にピース!で出発~!(・∀・)ノ

1_20130531214354.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



アタイ、二週間くらい前から騒いでいたのよぉ~。(=゚ω゚=)

相生(あいおい)の道の駅の中にある蕎麦屋さんの


「ぶっかけ蕎麦」が食べたいーーっ!ってね♪ (´∀`)


去年初めて食べたんだけど、美味しかったんだ~~♪


本当は19日に行こうって思ってたけど行けなくて

平日の晴れた日にソロで行っちゃおうかな~~!とも思ったけど

jimaちゃんと一緒に食べたかったからジーーッと我慢!(´◇`)


で、昨日は晴れたのでレッツゴー!したのさ♪



GW以来乗っていなかったバイク。(´ω`)久々~♪



蕎麦を堪能したいから朝ごはんも食べなかった!( `・・´) =3 気合い十分!



まずは毎度お馴染みの「道の駅 阿寒丹頂の里」を目指しまーす。

青空が気持ちイイ~♪

2_20130531214559.jpg



途中「ここが去年白バイと記念撮影したところ~♪」とか話しながら

ルンルンルーンと走ったよんっ。(´∀`=)


で、阿寒丹頂の里に到着~。

3_20130531214621.jpg


喉が渇いたので飲み物を買って一服デス。

4_20130531214637.jpg


5_20130531214651.jpg


いつもならここで何かを買って食べるけど我慢!(o゚Д゚o)

相生まで何も食べないぞぃっ。蕎麦に命をかけて。w


ひと休みしてから また出発~♪


す・る・と!(・◇・)



さ・く・ら!・:*:・(*´∀`*)・:*:・



今年初!桜が咲いてるのを見た~~っ!綺麗だ~~♪

7_20130531214709.jpg



寒くて寒くて なかなか咲かない花に飢えてたアタイ。

花を見ないと「春」っていう感じがしないのよねぇ~!(´ω`=)

だから とっても嬉しかった♪


そして目的地、「道の駅 あいおい」に到着~!

8_20130531214733.jpg


9_20130531214733.jpg



アタイが屈んで写真を撮っていたのは…


10_20130531214806.jpg


はい♪タンポポでーす♪

桜に続いてタンポポ♪ 長かった冬が終わった!と感じたわぁ~。


11_20130531214824.jpg


この時の気温は18℃♪ ポカポカしていて気持ちいい~!

12_20130531214842.jpg



いよいよ念願の蕎麦デス♪


ジャジャーン!ヾ(o゚∀゚o)ノ゙

14_20130531214902.jpg


15_20130531214920.jpg



道の駅の中にある食べ物屋さんって割と簡単な食べ物っていうのか、

本格的な食べ物屋さんって少ない気がするんだけど (・ω・)

ここの蕎麦は本格的で、ぶっかけ蕎麦の上に乗っている天ぷらも

季節の物を ちゃんと取り入れてマス♪

この日の天ぷらは海老の他に、こごみ、タラの芽、行者ニンニク♪

どれもサクサク&シャキシャキで おいすぃ~!(゚∀゚=)

朝ごはんも途中の誘惑も我慢したから余計美味しいわぁぁ!



蕎麦を堪能したあとは外で一服~♪

jimaちゃんは寝転んでマッターーリですよ~。

16_20130531214941.jpg


その間アタイは近辺をプラプラ~。


17_20130531215001.jpg


ここには昭和60年に廃線となった相生線の終着駅の駅舎があるのよぉ。

18_20130531215027.jpg


19_20130531215026.jpg




ここでも桜が~♪(・∀・=)

20_20130531215104.jpg


21_20130531215103.jpg


ツツジも咲いていたよ♪

22_20130531215138.jpg



珍しいワンちゃんとも会った♪ (´∀`)

24_20130531215157.jpg


バーニーズ・マウンテンドッグと言う犬種だそうだよ。

大きな体に小ちゃなリボンがキャワユス♪



一服が終わってから jimaちゃんが

「このまま帰るには早いからグル~っと回って帰るかぁ♪」と。


んじゃ、今年初のソフトクリームを食べに行くか!

毎度おなじみの「道の駅 摩周温泉」へ♪ ヾ(・∀・)ノ


こないだまでは寒くて (´Д`)b

ソフトクリームを食べる気にもならなかったからねぇぇ。



ここから弟子屈まで行くには阿寒横断道路を通るのが一番早いね♪

…ってことで阿寒横断道路へと向かいまーす。


阿寒横断道路と言えばクネクネ~~。急カーブが多いデス。

去年は一度も通っていないから1年半振りだぁ~。(´◇`)

しかも1年半前に走った時はパンクしたまま走ったんだっけ…。(゚Д゚=)))


jimaちゃんはアップハンドルにして乗車姿勢が起き上ったので

乗り具合を確かめながらの走行~。


ぬぉっ!まだ残雪…。(・ω・;)

25_20130531215219.jpg


ちょっと気温も下がったぞぉぉ!


そ言えば横断道路は通るだけで途中で停まったことがない。


ちょっと停まって写真でも撮っちゃおうか♪

26_20130531215250.jpg


27_20130531215249.jpg


28_20130531215249.jpg


とっても眺めの良い景色でございやす♪(´∀`=)



久々の横断道路。

jimaちゃんが無線で「次のカーブは急だぞぉぉ!」


「次も急だぞぉぉ!」「はーい!」


「次も!」「へーい!」


「次も…」「ほーい!」



「つ…」「ぶは!」



( ̄ω ̄)全部急…。ハイ、気をつけましょうね。


29_20130531215329.jpg




そして「道の駅 摩周温泉」に到着デス♪ソフトソフト~~!

30_20130531215349.jpg



今年初のソフトクリーム♪おいすぃ~わ♪(゚∀゚=)

31.jpg


32_20130531215418.jpg



ここでは20℃くらいあったかな?暖かかった♪


帰りにバロンに寄ってチェーンの緩みを調整してもらいました~。

33_20130531215417.jpg



念願の蕎麦も食べたし、今年初のソフトクリームも食べたし

大満足のツーリングでした♪ (´ω`)


走行距離は 238km♪ ちょっと走り足りない感があったけど

これからバンバン走るのだぁ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 気合いだー!ニヒ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとー!

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

北国の春…。by 千昌夫…なんつって!d(・∀・)b

バイクシーズン突入したはいいけど
釧路の気温がイマイチ上がらないのだぁぁ!
ここ数日は最高気温が16℃くらい…。
十勝だと25℃とかになってるのにさぁぁ。(;∀;)

そそ!この時期に桜だからね~!
もう桜の存在忘れてたっしょ?w

今年も…!ヾ(o゚∀゚o)ノ゙ ウェルカーム!
仕事は頑張ってやっつけてしまって!(簡単に言うw)
「ライダーハウスjima」は いつでも歓迎しまっせ~♪

2013/06/08(土) 08:37 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)そーなの!残雪~!
寒いのよぉぉ!釧路はまだ…。同じ日本とは思えないでしょ?w

走り慣れてるから皆が言う「北海道の良さ」を
普通に感じるアタイは贅沢なんだよねぇ~!

蕎麦の海老、でっかいしょ♪
これは衣で大きくなってるんじゃないのよ?w
ちゃぁんと身がプリップリの海老だったよ♪
2013/06/08(土) 08:30 | URL | tama #-[ 編集]
やっと北の国にも春が来たね~♪
バイクシーズン突入ですね~♪

しかし、この時期で桜とは…やっぱ北国なんだね~。
今年も行くぞ~!と頑張ってるけど、どうなる事やら…^^;
2013/06/03(月) 22:29 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
残雪ですか、6月なのに(^_^;)

北海道だとどの道も良さそうでうらやましいです。
蕎麦の海老、デカッ(  ̄▽ ̄)
2013/06/02(日) 10:33 | URL | るーのぼ #-[ 編集]

(´∀`)そうそう!あの桜いっぱいの所って
lifeちゃんの家の近くだもんね♪
思わず「わぁ!綺麗~~!」って叫んだよ♪
町内会の花見だったのか~!
アタイも参加したかったわ♪なんつって!(酒飲みたいだけ)

相生の蕎麦はオススメだよ~♪
食べに行ってみて♪ ぶっかけ蕎麦は人気みたい♪

2013/06/02(日) 07:16 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)食べ歩き最高~~!だよね♪

うちらも休憩するたびに何か食べてるよ~。
それが楽しみだったりしてね♪
だからアタイも太る一方!w

うわぁぁ!シンノシンと恒例の芝桜&チューリップに行ったのかぁ!
昨日はjimaちゃんが仕事だったから出動できなかった!
残念!
。・゚・(ノД`)・゚・。
2013/06/02(日) 07:12 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)ノ やっほー!
だはは!桜、懐かしいかぁぁ!
こっちは やっと咲いたよん♪

雪があるのと無いのとじゃ景色は全然違うっしょ?
雪があったら真っ白なだけだもぉん。

カーブは急カーブばかりだと疲れるよ。わはは!
なんていうか程良いカーブの連続は好き~♪

梅雨入りした?
雨ばかりじゃ 嫌になるっしょ~。(´Д`)
めげないで辛抱するんだよ~♪
2013/06/02(日) 07:06 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)んだよ~♪
やっと18℃くらいまで上がったよ~!
花咲く季節が到来! ウキウキさ♪

そっか~!立場逆転なのか~!
シーズンの半年間は凝縮された良さが詰まってるんだね♪

食べまくりツーリング!
今年も楽しむよー!…って、今ダイエット中だったりして。ww
2013/06/02(日) 07:01 | URL | tama #-[ 編集]

そーなの♪お花見ツーリングだったよ♪(´∀`=)癒されたよ♪
そっちと2ヶ月も違うんだねぇぇ!
やっぱ遠いんだなぁ~って改めて思った!

うん!相生の蕎麦、チェックね♪
阿寒横断道路は景色が素晴らしいけど
いつも通るだけでカーブが多いから景色を眺める余裕が無いの~。w

今年来れそう?(・∀・)
来れると良いねっ♪ ケツ人28号も連れて来てね♪ww
2013/06/02(日) 06:57 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄艸 ̄)ぶ! 晴れてたの珍しく…!
あのオネェが居なかったから
雨男パワーが分散されたんだね~。w

相生の蕎麦はイケるよ♪
マキマキも機会があったら食べてみて~♪
2013/06/02(日) 06:51 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)そそ!
誰か…って言うか、waka子が居なかったから?ぶふっ!
雨にも風にも当たらずに済んだよ~♪
この日はアタイの晴れ女パワーの勝利だなっ。にひひ。

そーなんだよね~。
道の駅のレストランってイメージが飲食コーナーレベル。
レトルトをチンしたり、冷凍ものを揚げたり…みたいなイメージかな~。

HALさんの言うように先入観なんだろうね♪
厚岸も恋問も美味しいもんね♪
そ言えば本別も美味しかった!

結構美味しいところがあるじゃんっ!w

2013/06/02(日) 06:47 | URL | tama #-[ 編集]
おばんでしたぁ(^-^)/
19日あったかかったよね〜
私は恋問に向かったんだけど、海沿いは……寒かったf^_^;

相生に向かう途中の桜
家の近くなんだけど、綺麗で私大好きなんだ(^_−)−☆

今年はイマイチだったんだけどねf^_^;
ちなみに、この日町内会の花見やってたの(笑)

相生の道の駅にこんな美味しそうなお蕎麦有るんだ
知らなかった〜
今度、食べに行こう♪♪

2013/06/01(土) 22:26 | URL | LIFE #-[ 編集]
食べ歩きサイコーですよねぇ~
ツーリング行ったら休憩の度に何か食べてるような…
だから太る一方です(汗)
今日はシンノシンと恒例の滝上芝桜&湧別チューリップ公園に行ってきましたよ♪
でも、jima&tamaちゃんどこにも居なくて寂しかったです(*ノ-;*)
2013/06/01(土) 21:50 | URL | motoちゃん #-[ 編集]
やっほー♪

桜が咲いたのねぇ…。
すっごく懐かしい気がする・・。
だって、暑いんだもん!!!(Q )) ><ヨヨ

やっぱり、同じ場所でも
雪のある景色とは全然ちがうね~。
急カーブ!WWW
TAMAちゃん好みで良かったじゃん!

美味しそうな蕎麦を食べて
しあわせだったでしょ!!
これからじゃんじゃん乗りまわしてね!

…わかば地方は梅雨です…。
今日も雨…。

GOOD-BYE

2013/06/01(土) 21:36 | URL | わかば #-[ 編集]
まだ残雪はあるものの18℃まで気温上がるようになったんですね
桜も咲く訳だ~

これぐらいの時期からこっちと北海道の立場逆転で毎回アップするたびにうらやましがられるんですよ~
何気に撮影してる景色のキレイな事 (^д^)

ソバにラーメンにいろいろ食べまくりツーリングシーズン楽しんでくださいよー!
2013/06/01(土) 17:43 | URL | masa #-[ 編集]
や~お花見ツーリングだね~
やっぱり桜やたんぽぽを見ると春~って感じだね
こちらと2ヶ月ぐらい違うかな?

お蕎麦おいしそうだね、相生の道の駅ね、チェックチェックw
阿寒横断道路も良い景色だ~ここもチェックw
今年こそは行きたいな~www
2013/06/01(土) 16:43 | URL | TREK #-[ 編集]
晴れてますね……
珍しく……
二泊三日で、雨男パワーを某おネェに吸い取られましたね(⌒-⌒; )
とゆー事は、帯広はずっと雨…

確かに道の駅の食事ってあんまりなイメージがありますね。
写真の蕎麦、おいしそうです(^_^)
2013/06/01(土) 16:15 | URL | makimaki #-[ 編集]
雨に当たらないツーリングでしたね(笑)

特に理由無いけど道の駅のレストランって「飲食コーナー」レベルなイメージですよね(^_^;)

でも良く考えたら恋問、厚岸も美味しいので先入観なのかなぁ。

2013/06/01(土) 06:14 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する