ツーリング!今日こそ芝桜を見るぞ!…でも暑い!(;゚Д゚)

ツーリング!今日こそ芝桜を見るぞ!…でも暑い!(;゚Д゚)

ここでは、「ツーリング!今日こそ芝桜を見るぞ!…でも暑い!(;゚Д゚)」 に関する記事を紹介しています。

(´∀`)ノ 毎度~! tamaデッス♪


最近は jima家付近、毎日天気が悪くてガスってましたわさ。

海が近いから しょーがないっちゃそれまでなんだけど

ガス… 多過ぎ!


少しはお天道様の顔を拝みたいわぁぁっ。

光合成ができないっちゅーねん!(*´з`)わしゃ葉っぱか!


…と まぁ~、一人ノリツッコミをしてみたよ。(´ω`)デヘ。

今日は天気イイです♪



へい!(・∀・)  9日の日曜にツーリングしてきました♪

前の週に雨で行けなかった芝桜を目指してGO!なのだ♪


天気は珍しく快晴デス♪ (・◇・)雨男のパワー切れ?w

3_20130616110141.jpg


今日の記事は長めデース!(・∀・)b

トイレを済ませ、お茶・コーヒーの用意をしてから お読みくだされ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう!




この日は前日に「一緒に走ろう♪」ってメールをくれた

大きな空眺めて深呼吸してみよう!」の lifeちゃんと待ち合わせ~。

鶴居のコンビニまで jimaちゃんとルンルン走りマース。

4_20130616110754.jpg



先に到着したアタイ達。

5_20130616110811.jpg



アタイは朝ごはんを食べてきたにもかかわらずパンをパクッ!

6_20130616110828.jpg



そして lifeちゃんが到着でーす♪

7_20130616110847.jpg



lifeちゃんの愛機、ドラスタ250♪ (´∀`=)

8_20130616110904.jpg


メットはROSSO♪ 買ったばかりだよーん♪ (・∀・=)

9_20130616110921.jpg



やっぱアメリキャーンにはROSSOが似合うよね~♪

女子らしくて lifeちゃんに良く似合うよ~!


10_20130616110938.jpg


ちょこっと話をしてから「道の駅摩周温泉」まで走りマース。

11_20130616111019.jpg


12_20130616111037.jpg


13_20130616111051.jpg



すると途中で後ろからカッ飛びバイクがバビュンッと。



ん? 知ってる人だったり?


むむ? (´Д`)ミラーで見る…。

んで、振り返って確認!


おぉ!バロンツー仲間の ゆーちゃんではないのっ!(・∀・)σ

14_20130616111108.jpg



ゆーちゃんも芝桜リベンジツーだと言うので一緒に走ることに♪


道の駅 摩周温泉に着いてから lifeちゃん、ゆーちゃんが「お初」の挨拶デス♪

15_20130616111124.jpg



ゆーちゃんの愛機、ZX12R~!かっちょええな♪

16_20130616111142.jpg


17_20130616111200.jpg



ここでの気温は23℃~~。あぁ…ソフトクリームが食べたい…。

でも!我慢なのだっ。(=゚Д゚=)目的地に着いたら食べるんだ!


次は藻琴峠のパーキングで一服することに決めて出発!

ゆーちゃんには 「カッ飛んで行っていいからね~!」と。


そしたら峠の入り口でドピューン!(表現がヒワイ。)

ハイ、ゆーちゃんはカッ飛んで行きました。(・∀・)ノ あとでねぇ~!


ところが!アタイ達がパーキングに到着した時

待っているはずの ゆーちゃんが居なーーい!

もすかすて…? 芝桜公園まで飛んでった? (´Д`)ぶ!


19 (2)


つか…アタイ達の周り、人が増えてない? (゚Д゚=)誰でしょ~!


正解は!(゚∀゚ )

19_20130616111245.jpg


チーム走ろうぜぃ!の皆さまでした♪



それにしても ゆーちゃんはドコへ行っちゃったんでしょー!

多分、芝桜公園までブッちぎって行ったんだねぇ♪

なぁんて話しながらアタイ達は景色を堪能~~。

20_20130616111310.jpg


21_20130616111328.jpg


23_20130616111348.jpg


24_20130616111405.jpg



走ろうぜぃ!の皆さまを見送って

25_20130616111423.jpg


アタイ達も出発デス~。

27_20130616111513.jpg


28_20130616111530.jpg


29_20130616111550.jpg



ほらほら~!ピンク色の芝桜が見えてきたよんっ!

30_20130616111612.jpg


そして、駐車場には待ちくたびれた ゆーちゃんがっ。w

やっと来たか!ってな感じですな。(´∀`=)お待たせ~♪


入場料500円を払って中へ入りマース。

32_20130616111633.jpg 


中に入らなくても芝桜は見えるんだけど。w


33_20130616111652.jpg


34_20130616111709.jpg


35.jpg



何か買って食べようじぇ~い!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

lifeちゃん、jimaちゃん、アタイは「ジャンボ豚串」を。

ゆーちゃんはソフトクリームを購入~。

36_20130616111746.jpg



座って食べよー!

37.jpg


豚串でカンパーーイ!( ・∀・)φφ(・∀・ )

38.jpg



芝桜と豚串のコラボ。うん、合わないネ。w

39_20130616111853.jpg



40.jpg



しかし暑い…。釧路人4人は脳ミソがとろけるチーズ化。


普段は「釧路は寒い」と文句を言い、

暑い地方へ行くと「暑過ぎ~!」弱音を吐く。;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!


せっかく500円払って中に入ったのに何分居ただろうか?w

jimaちゃんが「移動して昼飯食べよう!」と暑さから逃げる提案。


てゆーか、汗かきの jimaちゃんは ( ̄艸 ̄)もう限界だったみたいダヨ~。

われ先に携帯で近辺の食堂をチェックしてたからねぇ。ぐふふ!


あ!ヘ(゚д゚) でもまだソフトクリームを食べてないよぉぉ!

ここでソフトを食べるのに途中で我慢したんだもんねっ。


んじゃソフトを食べてから お昼ご飯を食べに行こう!

普通は ご飯のあとにソフトなんだろうけど

順番なんて関係ないのがアタイ達♪ (・∀・)b


41.jpg


上の写真、手前のソフトとアタイが持ってるソフトは同じ物…。

手前のは jimaちゃんのなんだけど「巻き」が違うし いびつ…。にゃはは!


おっと!ここで ゆーちゃんは本日2つめのソフトだよ~!(;゚Д゚)すげぇ!

42_20130616112007.jpg



4人で記念写真を撮ってから移動しますよ♪

44_20130616112029.jpg



ちょこっと走ってお目当ての「佐々木食堂」に到着デス~。

45 (2)


ここは旅館で、食堂もやっているのだよんっ。


アタイは30年前…(え?)高校生の時に…(え?30年前?)

陸上部の全道大会が網走であったんだけどね、(b´∀`)

その時に この旅館に泊まったんだよぉ。


書いていて思ったんだけど、30年前って…すんげぇ昔だ。

lifeちゃん2才、ゆーちゃん5才…。(・ω・;)タラ~。



お店はメチャ混んでいて、店員さんも大忙し!

水はセルフサービスなのでジャンケンで係を決めることに。

この時 ゆーちゃんは電話で外に出てたのでシード権獲得。w

だからジャンケンは3人で♪


「最初はグー!ジャンケンポン!」


はい!jimaちゃん!いってらっしゃーい♪(・∀・)ノシ どはは!



グビグビグビッ!プハー!(´∀`)~3

冷たい水は美味しいねぇぇ~~!おかわりおかわり♪


今度は ゆーちゃんも参加して


「最初はグー!ジャンケンポン!」


はい! jimaちゃん!またまた いってら~~♪ ( ̄艸 ̄)弱っ!


そーこーしている内に注文した天ざるソバの天ぷらだけが来たよ。

45_20130616112123.jpg


店員さんは忙しそうに「今ソバを持って来るからねぇぇっ!」と。

あとからソバが運ばれてきて「いっただきまーす♪」

46_20130616112139.jpg


しかし、最近のアタイ達ってソバ率高いな…。(・Д・)

そんなにソバが好き過ぎてたまらん!ってわけでもないんだけどな…。

てゆーかアタイ、若い時はソバが嫌いだったのにな…。w


そうそう!この店に珍しいメニューがあったよ~!

47_20130616112156.jpg 



冷麦!Σ( ̄□ ̄) お店のメニューにあるのを初めて見たさ。


冷麦と言えば、夏の暑い時に家でツルルン!っと食べる。

家で食べるものだと思ってたけど出してるお店もあるんだなぁ~!


お腹イッパイになったところでバイクにも お昼ご飯♪

48.jpg



次の休憩場所は「道の駅 あいおい」デス♪

裏道を知っている ゆーちゃんに先導してもらいましたヨ~。

50.jpg


久しぶりの青空は やっぱ気持ちいいなぁ~♪(´∀`=)

49_20130616112257.jpg



「道の駅 あいおい」では飲み物を買って木陰で水分補給デス。

52_20130616112317.jpg



ここで jimaちゃんは誰かにメールを…。

56_20130616112339.jpg


メールの相手は帯広の彼女、waka子ちゃん。(´◇`)ぶへっ!

仕事中の waka子ちゃんに写メを添付してね、

「天気が良くて気持ちいいどー!いいだろぉ~!?」って

嫌がらせメールを。(;゚Д゚)性格悪っ!w


そして ゆーちゃんも誰かにメールを…。

60.jpg


メールの相手は嫁ちゃん~!

クマの形をした お焼きの「クマ焼き」を写メって

「これウマいぞ~!いいだろぉ~!?」って

これまた嫌がらせメールだな…。(;゚Д゚)性格悪っ!PARTⅡ.w


そこへ数台のバイクがやってきましたヨ~♪


んん!? (゚Д゚=)なにやら変わったメットの方がいらっしゃる!


アタイは すかさず走り寄って写真を撮らせていただきましたぜっ。


ズジャジャーン!

57_20130616112423.jpg



バッファローさんでございマス♪

普段は内地から友人が来た時にだけ走るそうで、この姿を見れるのは珍しいとか♪


一緒に記念撮影~♪ ブログへの掲載も快諾してくれたよ♪

58_20130616112446.jpg



バッファローさんに お礼を言ってから (・∀・)b

アタイ達は解散場所の阿寒バスセンターへ向かいマース。


そしてバスセンターで「また一緒に走ろうね♪」

…と約束を交わして解散~~!(´∀`)


63_20130616112514.jpg


64.jpg



lifeちゃん♪ ゆーちゃん♪ お疲れ様&ありがと~!


解散後アタイ達は「道の駅 阿寒丹頂の里」でマッタリ~♪

65_20130616112549.jpg



雨に当たることもなく、久々に気持ちが良いツーリングでした♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとーっ♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
コムちゃんへ

(・∀・)ノ コムちゃん!

あの日アタイ達も「コムちゃんだ!」って気づいたんだよ~♪
あっちへ向かった…と言うことは厚岸~根室方面へ?

快晴に豚串。ルンルンランラン♪な気分だったじぇ~!

バッファローさんにはホントびっくりしたさっ。
あのメットを被って走る勇気はスゴイよね~。
近鉄バッファローズ、懐かしい響きだね♪


蒼海さんへ

芝桜は毎年見に行っているけど目の保養になるよ~♪

しかもアタイの好きなピンク~。( ̄艸 ̄)うふ。

残念なことに…
もう咲いていないという…。ガビーン!


LIFEちゃんへ

(´∀`)こないだは一緒に走れて嬉しかったよ~♪

あの日はホントに天気が良くて気持ち良かったね~!
アタイ達が走る時って晴れるよね~~~!w

芝桜も綺麗だったしジャンケンは勝つしイイ日だったね♪ブヒッ。

うん!また一緒に走ろうじぇぇ!


るーのぼさんへ

( ̄∀ ̄)お金払わなくても見れるんだけど
中に入ると上まで登ったりゴーカートなんかがあったり♪
しかしアタイ達は豚串を食べただけ…。w

雪は融けたと思う~~~。
気温は釧路はなかなか上がらんのよぉぉ。
帯広なんかは暑くなってるんだけどねぇ。

涼みたくなったら いつでもおいでぇぇ♪にひひ♪


makimakiへ

芝桜は何回みても綺麗だわぁぁ♪(´∀`=)
ピンクに囲まれて まるで お姫様になった気分よ~。
誰かさんは「女王様だろ」って思うだろうけど。w

なぬ!15年くらい前にバッファローマンを見たの?
もしかして同じ人だったりしてねぇぇ!


TREKさんへ

(´∀`)うん!そうだよ♪東藻琴だよ~♪

開花状況をネットで見たら「終了」の二文字が…。
長く咲かない花なんだね。残念!

アタイ達も6、7日は楽しみにしてるぅぅ!

雨だったら…。

jimaイジメする?w


masaちゃんへ

(´∀`)ぶはは!バッファローVSスワン。
被り物対決する?w

芝桜は範囲が広すぎて一周するには気合いが必要だよんっ。
なんせヘリコプターまで出ちゃってるんだから。
しかも乗るのに結構高いお金を払って。セレブ用だな~。w

去年も記事書いたよ♪毎年行ってるんだ~。
そっちは30℃オーバー…。
蒸し暑いのは厳しいよねぇ!アタイ達は20℃超えでも
「暑い暑い」と言う釧路人さっ。
だからそっちには行けないのでmasaちゃんがコッチに来てぇ!


Dotard wolfさんへ

(・∀・)ノ コチラこそご無沙汰してしまってスマンです!
身体は大分良くなったかい?
あとでブログ見に行きまっす!

芝桜、綺麗だしょ~?
ウラヤマシーを3回書いたら
北海道に来なきゃダメ…って知ってた?w

うん!本気で北海道ツーを考えておくれぃ♪
迎撃いたしやすぜぃ~!


waka子へ

ガハハ!雨か暑いか…って!ウケたわ。(不覚w)

( ̄ω ̄)てゆーか、アータと走っても雨か暑いか…だよね?
去年のナイタイ… 豚丼待ちの時の暑さ…。

jimaとwaka子をどうにかせねば。w

あ、丑三つ時にやっちゃった?
それはあとから自分にハネ返ってきますのよぉぉ!
気をつけてぇぇ~~!w


motoちゃんへ

(´∀`)久々にイイ天気で気持ち良かったよぉぉ!
釧路は初夏どころか、まだ春だわさ~。
旭川に比べたら寒いよ~~。風邪ひいちゃうよぉぉ。

滝の上の芝桜はまだ見たことないんだよぉ。
藻琴の方が近いから ついそっちで済ませてしまう!
来年は滝の上にも行きたいなぁ~♪

今度会ったら豚串でカンパイしよー!
つか、食べるもの全部でカンパイだ!ウシシ♪


バル1400さんへ

(・∀・)ノ いえいえ!どういたしまして!

…って!アタイは何にもしてないけど。w

jimaちゃんに塗装の弟子入りでっか?
冬場はいつでもウェルカム!と言ってるよ~♪

あ、焼肉でご機嫌伺い♪
それってアタイも参加していい?
一緒にご機嫌伺いしてあげるよ~~。w

つか、ただのヨッパになるだけだったり。うしゃしゃ!


akinakaさんへ

(´∀`)天気が良くて なまらサイコーだったべさ~♪
うん!車種は関係ないよね♪
バイクはバイクだもんっ。拘らないよね♪

あら!記憶力がすんばらすぃ~!
去年はアタイ、踊ってたよんっ。
雨じゃなかったけどメチャ寒かったの。
今年は暑かった!適温ってのが無い。w

芝桜は生で見ると眩しいくらい綺麗だよ♪
面積が広いから見応えがあるよぉ~。

waka子は嫁と初タンデム成功したもんねっ♪
ホントめでたくてアタイは嬉しかった!
これからもっと一緒に楽しんで欲しいなぁ~って思うよ♪

2013/06/23(日) 08:15 | URL | tama #-[ 編集]
ん~天気もイイし最高だべさ!
車種関係なく好きな仲間と走るのがほんとにイイですね。

確か・・・去年は雨かなんかで
tamaさん踊ってなかったっけ?

芝桜って見たことないけど
生でみるのはさらに素敵なんだろうなって
想像しちょります。

wakaさんへのメール(笑)
おくさんとラブラブタンデムモードに入ったようだから
きっと悔しくないのかもしれませんね ^m^
2013/06/19(水) 12:30 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
先日はウチのアッパーカウルがお世話になりましたm(__)m

jimaさんに塗装の弟子入り志願したいっすw

とりあえず焼肉企画して師匠のご機嫌を伺う作戦です!!
2013/06/18(火) 20:59 | URL | バル1400 #-[ 編集]
やっとお天気にも恵まれて北海道にも初夏がきましたねぇ~
しかし東藻琴の芝桜もめちゃくちゃキレイですわぁ(゚∇^*)
私もブタ串で乾杯したかった~(>_<)
2013/06/17(月) 21:31 | URL | motoちゃん #-[ 編集]
jimaさん… なぜか雨か暑いかですね…
これだけ自然を敵にまわせるjimaさん… スゴイです!
tamaちゃん… この男どうにかしてくれ!ヾ(ーー; )

あ、この日は俺の仕事中…それも忙しい中、楽しそうなツーリングを
画像付きでメールいただきありがとうございました!
あの後の丑三つ時、その画像をプリントアウトして釘刺しておきましたが…
jimaさんtamaちゃんlifeちゃん、体調不良とかありませんでしたか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψウケケ…
2013/06/17(月) 21:02 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰してます~☆
スっっっっっゴイ綺麗な芝桜!!! (゚ ゚;
それになんと素敵な道!!! (゚ ゚;
ウラヤマシーウラヤマシーウラヤマシーっっ!! (゚ ゚;
そろそろ本気で北海道ツーリングを考えますっ! (゚Д゚)
2013/06/17(月) 20:31 | URL | Dotard wolf #-[ 編集]
バッファローさんすげえ!
すげえっていうか恐い! (゚Д゚lll)

芝桜もこれだけ広範囲だと圧巻ですね、キレイなところだー!
確か去年も記事で見かけたような記憶があるんだけど違ったかな (^д^;)
こっちはもうすでに余裕で30度オーバーですからね
不快指数の高い名古屋の蒸し暑さを体験させてあげたいです (^д^)
2013/06/17(月) 08:40 | URL | masa #-[ 編集]
芝桜綺麗ですね、これ東藻琴ですよね?
来月まで咲いてるといいけど・・・無理かw
6.7日楽しみにしてますよ〜
雨だったらキャンプはやめようねw
2013/06/17(月) 07:52 | URL | TREK #-[ 編集]
綺麗ですねぇ、芝桜。天気もいいし最高ですね(=゚ω゚)ノ
今年は芝桜、見に行けなかったからこちらで見れて良かったです!
僕は15年位前に、アメリカンに乗ったバッファローマンを見た事がありますd(^_^o)
2013/06/16(日) 23:07 | URL | makimaki #-[ 編集]
凄い芝桜ですね~、これは串を食べながら・・・もとい、お金を払ってみるだけはありますね。(・∀・)

そちらも結構気温が上がっているみたいですね、もう雪も全部溶けましたか~?
2013/06/16(日) 23:01 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
この日はホント、お天気良くて芝桜も綺麗でぇ、最高だったね〜V(^_^)V

久しぶりに一緒に走れたし、ゆうちゃんさんにも初ご対面で、とってもとっても楽しかった♪♪

また、一緒に走って下され〜^_−☆


2013/06/16(日) 20:59 | URL | LIFE #-[ 編集]
芝桜すごいですね。ピンクの雪の積もったスキー場のようだ!
これっていつ頃まで見れるのかな?来月始めまでこのまま咲かせといて下さい。(^_^)v
2013/06/16(日) 20:45 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
リベンジツーお疲れ様でした。m(_ _)m
道中快晴と豚串は羨ましい限りですねwww

しかしバッファローはなかなかオツですな!!
(昔の近鉄ファンを見ているようです)

実は当日某所でお見かけしておりまして、アタイもバイクだったので会釈しただけでございます。

それでは!!



2013/06/16(日) 15:09 | URL | コムチャン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
