バイクと関係ない話~ガーデニング週間~

バイクと関係ない話~ガーデニング週間~

ここでは、「バイクと関係ない話~ガーデニング週間~」 に関する記事を紹介しています。
(´∀`)タリラリラ~のコニャニャチハ!

tamaですヨ。


今日は天気が良くてツーリング日和♪

でも今日は行かないのぉ~~。


tama、ガーデニング週間。

jima、のんびり週間。


アタイ、jima家に来る前は花を育てていたの。

しばらく花から遠ざかっていたんだけど (・◇・)

やっぱ綺麗な花を見たり、種から育てるワクワク感を味わいたいぃぃ!

…というわけでベランダガーデニングを始めましたヨ♪


CIMG2316.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
バイクに関係ない話でスンマソン!




我が家の庭には立派な畑があるんだけど

そこはホラ!バーチャンのテリトリーっての?( ̄∀ ̄)

特別に手をかけてるわけでもないんだけど。←イヤミ。w

まぁ、嫁姑戦争ってやつですな。(´◇`)ふはは!


畑が無いならベランダでやっちまえー!ってことで

土を運ぶこと何袋?結構運んだぞぃ♪


その土を丁寧~にフルイにかける。黙々と。


この作業って「無」になれるんだよぉ~♪

なんにも考えずにフルイから細かい土だけが落ちるのを見てるだけ。

結構気持ちいいんだわさ。(・∀・)b


苗から育てているのがコレ♪

CIMG2308.jpg

バーベナ赤~。


CIMG2309.jpg

バーベナ白~。

CIMG2310.jpg

バーベナ紫~。


CIMG2304.jpg

オステオスペルマム♪


CIMG2306.jpg

サルビア~。


CIMG2307.jpg

マリーゴールド~。


CIMG2311.jpg

ベコニア♪


CIMG2312.jpg

これはまだ花が咲いてないけど アスターだよ♪

白、赤、紫を育てているよ~。(o゚∀゚o)


種から育てているのは

ポンポン百日草・美女ナデシコ・わすれな草・ペチュニア・サポナリア♪

どれも芽が出てきていてワクワクしてるヨ♪

もう少し育ったら一つずつ苗ポットに移植するんだぁ♪ (゚∀゚=)

その作業がまた楽しいのさっ。


そんなこんなで全然バイクと関係のない話でした♪d(・∀・)b


ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとう







関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

( ̄ω ̄)夢じゃないのよっ!目を覚まして!w

蒼海さんもチューチューしてたんだねぇぇ♪

チューチューしてた…だけだったら ちょっとムフフな言葉だね♪キャー!

サルビアが市の花なんだね♪
アチコチに咲いてるなら鮮やかで綺麗なんだろうなぁ~~!

久しぶりに吸ってるところを近所の小学生とかにみつからないようにね♪
家に帰ってから親に「今日ね、変なオジサンが花を吸ってた!」って報告されちゃうよぉ~!

ウシシ♪( ̄艸 ̄)
2013/06/25(火) 21:01 | URL | tama #-[ 編集]
tamaさんの意外な一面を見た気がする…夢だったかも?^^;

サルビアは僕もチューチューしてたよ。僕の住んでる市の花がサルビアなもんであっちにもこっちに沢山咲いてるんだよね。
久しぶりに吸って見るか?^^;
2013/06/24(月) 22:40 | URL | 蒼海 #-[ 編集]

意外は余計!( ̄ε ̄)もぉぉ!

なぁんて!みんなに言われるぅ~。w

アタイ、本当は乙女なのよ?
下トークが得意な乙女。ww

お?masaちゃんもチューチュー吸ってたの?
アタイ、知らなかったさ~!(・◇・)

子供の時はクローバーの花の蜜をよく吸ってたけど
サルビアの花は知らなかった~~!
明日吸ってみるどっ!
2013/06/24(月) 21:27 | URL | tama #-[ 編集]

イメージアップって!( ̄ω ̄)
アタイ、どんだけイメージ悪いねん!w

バーチャンと縄張り争いどころか
縄さえ張らせてもらえねっつーの。w

匂い付けか…。(゚Д゚=)

やってみるかな…。ww
2013/06/24(月) 21:22 | URL | tama #-[ 編集]
tamaさん意外な趣味をお持ちですね
意外は余計!?

僕もたかひろさんと同じで吸ってましたww
後他にも名前分からないんですけどけっこう甘いのあるんですよね~
ミツバチか!!

でもホント甘いの (^д^)
2013/06/24(月) 21:05 | URL | masa #-[ 編集]

そーだよ花だよ~♪(´∀`=)

心にも花!(゚∀゚=)コムちゃんステキ~!

うんうん!土に触れてるとストレス発散できるってのが
なんとなくわかるよぉ♪
子供も砂や泥ンコで遊ぶのがイイって言うもんね♪

コムちゃんの家は野菜を栽培してるんだねぇ♪
自分で育てた野菜って格別おいしいだろうね~♪(o゚∀゚o)

ん?コムちゃんを癒してくれるもの?検索中?(´Д`)
うーん!それは嫁だ!
いや… ビッグバイクか?(゚∀゚=)うほほ!








2013/06/24(月) 21:00 | URL | tama #-[ 編集]

うん♪綺麗だしょ~?(´∀`=)
花って和むよねぇぇ♪

わかるわかる!花壇だと雑草取りがあるからねぇ。
でも、アタイは その雑草取りも好きだったりしてさ~。
だから物足りないんだよぉ。(´Д`)
LIFEちゃんチの草取りに行こうかな~。(゚∀゚=)えへ!
2013/06/24(月) 20:53 | URL | tama #-[ 編集]

学校帰りにチューチュー?(*´з`)いやん♪

なんつって!d(・∀・)b

サルビアってチューチュー吸ったら甘いの?
吸ってみようかな…。(´ω`)うふ。

うん!(´∀`)無心になれる趣味っていいよね♪
飽きないし、花を育てるのって結構することが多くて
時間が経つの早いんだぁぁ。
毎日眺めては「綺麗だなぁ~♪」って一人まどろんでるヨ♪
2013/06/24(月) 20:49 | URL | tama #-[ 編集]

なんか女子みたい…って。( ̄ε ̄)

女子だし!ヾ(`Д´)ノ まぁ、オッサン化してっけど。w

わかるぅぅぅ!洗濯機がグルグル回ってるのを
ジーっと見てるのアタイも好き~~♪

気が合いますな…。( ̄艸 ̄)女子友だしね…。w

超多忙週間かっ! (゚Д゚=)

ヤバいことしてくる? (;゚Д゚)遂に性転換手術かっ?

無事を祈る! 
2013/06/24(月) 20:44 | URL | tama #-[ 編集]
花を育ててイメージアップを狙ってるね!

バーちゃんと縄張り争いか?(笑)
毎日早起きして東西南北の4角に
おしっこかけてにおいつけとけばOK!
2013/06/24(月) 14:44 | URL | もみじ  #-[ 編集]
綺麗に咲いてるね〜(*^_^*)
プランターでも充分素敵〜^_−☆

花壇だと草取り大変で>_<
草取りで忙しくて、バイクも乗れない(笑)
2013/06/23(日) 21:22 | URL | LIFE #-[ 編集]
綺麗ですねー。私はサルビアを見ると若き日、学校帰りにチューチュー吸ってたのを思い出します。

無心になれる趣味というのは大変いいものですよね。
2013/06/23(日) 14:27 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
花かww
いいですな~心にも花
案外土に触れる時はストレスが発散するらしいです。
(経験済み)
うちは花でなく野菜を栽培中です。
自分の癒してくれるもの・・・・検索中、、、
 




2013/06/23(日) 12:36 | URL | コムチャン #-[ 編集]
ぷぷっ…
tamaなんか女子みたい…(*´艸`*)

フルイから落ちる細かい土みてるだけ…
わかるぞ!
俺は洗濯機の回ってるのボーっと見てるのが好きだ!^^b

こっちは超多忙週間…
明日はちょっとヤバイ事してくる!
何事もないよう祈っててくれ!(`Д´)ノ
2013/06/23(日) 10:41 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する