愛知のブロ友さんとツーリングだよ♪(・∀・)1日目♪

愛知のブロ友さんとツーリングだよ♪(・∀・)1日目♪

ここでは、「愛知のブロ友さんとツーリングだよ♪(・∀・)1日目♪」 に関する記事を紹介しています。

は~い!tamaですよぉ。(´∀`=)


6日土曜日は愛知から はるばるやって来た お二人、

「『風雲蒼海』トランザルプ&ハンターカブに乗って…」の蒼海さんと

「ゆっくりマイペースでいいんだよ!」のTREKさんとキャンツー♪


天気予報はビミョーで雨に当たりそうな当たらなそうな…。

家から国道44号線に出るまではガス~~~。(・д・` )


国道に出てからは チラッとお日様が見えてきてテンションアゲアゲ~!

1_20130710221343.jpg



気温もメッシュで丁度イイ!(・∀・)ヒャホー♪

2_20130710221408.jpg

3_20130710221407.jpg

4_20130710221407.jpg



蒼海さんとTREKさんとは根室で待ち合わせなのだぁ。(´∀`)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



NEWブーツで行ったアタイ。


靴底が厚くて
感覚がど~も掴めない…。(・ω・`)


停止時にリアブレーキを踏んでる感触が伝わらない…。


こりゃ問題だ…。慎重にいかなきゃ。(;゚Д゚)アセアセ。



途中 休憩を挟みながら二人に会えるのを楽しみにして走ったよ♪


そして道の駅スワン44ねむろに到着~~!


あっ!二人共居たーーっ♪ヾ(o゚∀゚o)ノ


TREKさんとは「初めまして~♪」の挨拶と握手!ギュッ!


蒼海さんとは「1年ぶり~♪」の挨拶とハグ!ギュッ!


↓ 左から蒼海さん、TREKさん、アタイ♪

6_20130710221634.jpg



蒼海さんのパニア~♪

8_20130710221656.jpg


TREKさんのパニア~♪

7_20130710221655.jpg 


…ん? (;゚Д゚)このガリ傷は!どーしたんだい?


「実はカクカクシカジカで…。」「あれまっ!」



気になる方はコチラ←クリックしてね♪(´◇`)ムヒッ。



さぁ~!まずは納沙布岬を目指しますヨ~♪(・∀・)b

9_20130710221847.jpg



不安だった天気も良くなったし気分はルンルンさっ。


10_20130710221920.jpg


11_20130710221920.jpg


12_20130710221919.jpg



4人揃って記念撮影~♪

13_20130710222030.jpg



14_20130710222029.jpg


16 (2)


16 (3)



次は お昼ご飯を食べに花咲港へ向かいマース♪

16_20130710222241.jpg


17_20130710222240.jpg



茹でた花咲ガニが食べられる「大八」という お店♪

18 (2)



TREKさんオススメの店なのさぁぁ♪(愛知県民ですが)

アタイと jimaちゃんは そんな店があるとは知らなかった!(北海道民ですが)




カニを持ってパシャッ!

20_20130710222338.jpg



2人とも「いてて!」って言いながらね♪(o゚ω゚o)トゲトゲ痛す!


そしてみんなが無言になった…。シーン…。


…。

…。


(・◇・)カニを食べる時ってカニに集中するから喋らないのよね。w


21 (2)


身がプリップリでおいすぃ~~~っ♪ (゚∀゚=)


続いて4人はカニチャーハンを注文したのだぁぁ。

21 (3)



これまたカニがいっぱい入っていて超うまうま~~!


先週の しょっぺぇカニ丼とは大違いだ…。うまい。( ̄∀ ̄)d グッド!

チャーハンには鉄砲汁(カニの味噌汁)も付いてきたヨ♪

カニづくしで大満足~♪ また行きたいなぁ~。


↓ 食後のデザートは jimaちゃんオススメのコレ♪

21 (5)


21 (4)



これは「ホームランやき」という お焼きダヨ。1個 50円也♪


生地がモチモチしていて中の粒あんが甘過ぎずクセになりそぉ~!

地元では有名らしく、30個、50個と まとめて買うお客さんがいるとか♪



さぁ!お腹もイッパイになったことだし行きましょか~♪


今日の最終目的地、霧多布岬キャンプ場へGO!ブォォーン!


21_20130710222641.jpg


22 (2)


22_20130710222850.jpg


24_20130710222943.jpg



キャンプ場に着くまでの間、海が見えると ヒヤ~~~っと寒くなって


海が見えなくなるとモワワ~~~~ンっと暑くなるの。( ̄◇ ̄)


気温差が激しくてミラーが曇るくらいだったよぉ~。初体験だった!



そして霧多布岬キャンプ場に到着だよん♪

32_20130710223005.jpg



テントは持って行ったんだけど、

風が気になったのでバンガローを借りよー!ってことに。


で、バンガローの鍵をもらって荷物を降ろしていたら

風が止んだという…。( ̄‥ ̄ll)おせぇよ。w


TREKさんはテントを干していたよ♪

33_20130710223046.jpg



jimaちゃんは厚岸名産の牡蠣を買いに厚岸までレッツゴー!

その間アタイは みんなに食べてもらおうと、スープカレーを♪


さてさて野菜や肉を切らなきゃねっ。(´∀`=)

あと、鍋とコンロを出して~~っと…。


ガチャガチャ…。←jimaちゃんが置いてったパニアケースを開けようとしてる。


ガチャガチャ…。 「むぉ!開かない!」( ̄ω ̄)鍵…jimaちゃん。


アタイの予定では、jimaちゃんが牡蠣を買いに行ってる間に

具材を鍋に仕込んでコトコトと煮込む予定だったんだけど…。


まな板も包丁も出せず…で困っていたら

蒼海さんが まな板と包丁を貸してくれたヨ♪(´∀`)ノ ありがと!


しばらくして jimaちゃんが牡蠣を買って帰ってきてさ、


「パニアの鍵~~!」って言ったら


「開いてるよ?開いてるからね♪って言ったっしょ~。」と。


「開いてるよ」なんて聞いてなかった…。( ̄‥ ̄)

アタイ、今耳がちょいと悪いんだ。聞こえなかったのかなぁ…。



「でも( ̄Д ̄)開かなかった!」って言うと


「あはは!何か引っかかってるんだわ。」って!


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 待ってた時間が…。w



ガチャガチャガチャガチャやってみたら開いた…。


やっぱ何か引っかかってたんだ。(゚д゚)ペッ。


みんな揃ったところでお風呂へ♪


キャンプ場から約1kmの場所に「霧多布温泉ゆうゆ」があるのよん。


35_20130710223138.jpg


わりかし空いていて ゆったりと入れたし気持ち良かった♪

お風呂上りには牛乳をグビッ!

36 (2)



キャンプ場に戻ってすぐ、このブログを見てくれている根室の隼乗り、ヒロタンが登場~!


仕事を終えてから顔を出しに来てくれたんだ♪

しかも差し入れまで持ってきてくれて、ホントありがとう♪

36_20130710223321.jpg


ヒロタン、顔出しNGだけど、お目々がクリッとしていてキャワユスなお顔よ♪


で、みんなでカンパーイ!

37_20130710223343.jpg



38_20130710223402.jpg



牡蠣やウィンナーを焼いている間にアタイはスープカレーを♪

39 (2)



今回は家で作るのよりは簡単に作ったので味がイマイチだったかな~。(´ω`=)>


でも みんな優しいから「おいしい」って言って食べてくれたわさ♪



外で食べて飲んで盛り上がって、超楽しかった!ヾ(o゚∀゚o)ノ


外がヒンヤリしてきたのでバンガローに入ってまたお喋り♪

40_20130710223447.jpg



何時まで話してたんだろ? 時計も見ずに寝たアタイ~~。


そんなこんなで1日目は終了でーす♪


さぁ2日目は どんなツーリングになるでしょうか?

お楽しみに~~♪(゚∀゚ )ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとうぅ♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

( ̄∀ ̄)雨が降ってたら帯広からの呪いだ…って言ってたかも。w

キャンプいい!楽しいよ~~!
今度はキャンツーする?

飲み始めの空は明るかったけど7時くらいだったんだよ~♪
外で飲む酒も食べ物も美味しいよね~~!
2013/07/12(金) 00:20 | URL | tama #-[ 編集]

楽しかったよ♪(´∀`=)キャンプ、いいよね~!

ホームラン焼きはウマかったよ♪
オランダ煎餅は甘さがビミョーだからね♪
やっぱアンコ入りには負けるかな?

でも、このホームラン焼きの店の人は無愛想らしい!w
2013/07/12(金) 00:15 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄艸 ̄)あ…。

画面の向こう側で泣いてる人がいる…。w


次はmasaちゃんも一緒に♪
待ってるよん!
2013/07/12(金) 00:12 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)うん!楽しかった~~!
キャンプっていいよね♪ ハマりそうなアタイ♪

なぬ!( ̄◇ ̄)
もすかすて…。花咲ガニに負けたか?w
んじゃ、次回はカニの着ぐるみを着て会おうかな…。ww

蒼海さんもあと3日で帰っちゃうんだねぇ。
あ!トーキビ食べた?それが気がかりだった!

アタイ達も次のお楽しみ、行ってくるよ~♪
Nちゃんに伝えるね♪
2013/07/12(金) 00:09 | URL | tama #-[ 編集]
う~ん…
今回の記事は何かが物足りないと思ってたら…
雨が降ってないのかっ!(`ロ´;)

キャンプいいねー!
外で食べる飲むしゃべくるは無条件楽しいからなぁ!
って、まだ空が明るいうちから飲んでるし…ヾ( ̄ヘ ̄; )
うらやましいな…!
2日目ツーレポ待ってるよぉぉ♪(* ̄∇ ̄)/
2013/07/11(木) 22:18 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
楽しそうだな~イイな~

ホームラン焼きって噂には聞いてたけどこういうのなんですね。
正直微妙なオランダ煎餅より美味しそうだなぁ。

2013/07/11(木) 21:07 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
くやしい…
そこにいれない自分がくやしい…  (TдT)

行きたかったー!!!
2013/07/11(木) 20:52 | URL | masa #-[ 編集]
いや~楽しかったね~♪
それにしても1年ぶりに会えて嬉しかったよ。花咲蟹食べたのとどっちが嬉かっかは内緒だ。(^^;
スープカレーは凄く美味しかったよ。あれでも手抜きなの?
こっちの旅はまだ続いてるんだけど、そっちも次のお楽しみが待ってるね。Nちゃんによろしくです。(^^)v
2013/07/11(木) 18:24 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11(木) 00:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
