愛知のブロ友さんと♪(・∀・)2日目♪アチチ!ツーリング~♪ 

愛知のブロ友さんと♪(・∀・)2日目♪アチチ!ツーリング~♪ 

ここでは、「愛知のブロ友さんと♪(・∀・)2日目♪アチチ!ツーリング~♪ 」 に関する記事を紹介しています。

(´∀`)ノ ども!tamaデス。


愛知の蒼海さん&TREKさんと合流して2日目~~。

バンガローで大爆睡して目覚めた朝は天気が良くて気持ち良かったよ♪

1_20130712002259.jpg




いつも朝は缶コーシー(珈琲)だけど、(・∀・=)

蒼海さんが入れてくれたモーニングコーシーが美味しかった!


さぁ!荷物を片付けて給油をしてレッツゴー!なのだ♪


2_20130712002320.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



この日は清里町にある「神の子池(かみのこいけ)」を目指しマース。


その前に琵琶瀬(びわせ)展望台へ♪

4_20130712002432.jpg


ここからは霧多布湿原が見えるんだよ♪(・∀・)b

6_20130712002449.jpg


3_20130712002502.jpg


5_20130712002519.jpg


晴れているから見晴らしもいい!最高だね♪


なぁんて!(o゚ω゚o)

みんなが展望台に行ってる間アタイは飲み物を買いに売店へ。

そしてウーロン茶を買いーの、揚げイモを買いーの、

売店のオバチャンと話が弾んでコーシーをご馳走になりーの。


…で、景色はみてましぇん。(・◇・)w


4人で記念撮影の時だけ展望台に居たりして。うひ♪

7_20130712002537.jpg



琵琶瀬展望台のあとは厚岸の「道の駅コンキリエ」へ♪

8_20130712002552.jpg



それにしても暑い…。(;゚Д゚)汗が出る出ーる!

前日までの釧路方面は気温が上がっても19℃くらいまでだったのに

この日は異常に暑い…。一体何℃あるんだろ?


こりゃ冷たいソフトクリームでも食べて涼むしかないだぁね♪


ってなワケでアタイはソフトクリームを♪

9_20130712002608.jpg


右手にソフト、左手には唐揚げ棒…。


涼むはずがアツアツの唐揚げを食欲に負けて買ってしまった!(ノ∀`)アター!


写真の手前に写っているのは jimaちゃんが買った愛冠(あいかっぷ)ソフト

白玉団子が入っているのだ~~。


蒼海さんが かぶりつこうとしているのは…。

10_20130712002624.jpg



ジャジャーン! オイスターウイング~~♪ ゴージャス!

11_20130712002637.jpg


オイスターウイングには羽に見立てた牡蠣最中の皮が♪


そしてTREKさんが買ったのは大黒島ソフト♪

12_20130712002653.jpg



 ↓ 冷たいのを食べて頭がキーン!

13_20130712002708.jpg


( ̄艸 ̄)しばらく悶えてました。プププ。



さぁ~!いよいよ向かいマスよ♪ 神の子池へ♪


14_20130712002726.jpg 



走る~走る~♪オレ~た~ち~♪


ひたすら神の子池を目指して走りましたぁ。(´◇`)


長ーーーい直線と変わらぬ周りの風景。


おんなじトコ走ってんじゃないか? (・ω・)ハテ…。

…って思うほど長く感じてさ、暑さで脳ミソもとろけた…。


でっ!あと2kmで神の子池だよ♪…ってところから


砂利。 ガビ゙━━(;゚Д゚)━━ン!


入り口でズリッ!っと滑ったよ…。(;ω;)


しかもクネクネしてるよ…。(;∀;)


ノロノロ…。ノロノロ…。


どひゃー!前から車が来たーーーっ!(;□;)

左横を見たら柵も無く、左に寄ったら落ちるよコレ…。(;Д;)


もぉバイクを置いて歩いて行きたひ…。(;∀;)アハアハ。


なんとかパーキングに到着。( ̄◇ ̄)ホ…。

15_20130712002750.jpg



バイクを降りてからTREKさんが


あんなの砂利の内に入らんよ。(´∀`)」と!


余裕ーー! あれが砂利の内に入らないなんて!


( ̄‥ ̄ll) 神だ…。後光が差してる…。w


やっと着いてアタイは脱力感に襲われていたけど

気合いを入れ直して神の子池を見に♪


16_20130712002828.jpg


17_20130712002827.jpg


18_20130712002826.jpg



ん?これが神の子池なのかね? (・◇・)

19_20130712002928.jpg


話では水の色が青いと聞いたが透明だな…。

20_20130712003018.jpg


21_20130712003017.jpg


22_20130712003016.jpg


23_20130712003016.jpg 



あ!あったー!青い♪綺麗だよぉぉぉ!

24_20130712003114.jpg


25_20130712003113.jpg



ここは水深5m、平均水温8度らしいよ♪

摩周湖と地下で繋がっているんだってぇ~!(o゚∀゚o)


足下に気を付けながらグル~っと一周~。

26_20130712003151.jpg


27_20130712003150.jpg 



4人でパシャ!

28_20130712003222.jpg 



いや~~♪綺麗だったねぇぇ♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・


…と感動に浸る時間はわずか。


アタイは現実に引き戻される…。( ̄◇ ̄)砂利道…。


そーなのよぉ~。また2kmの砂利道を走らなきゃならないのだよ。


しかも下りじゃない?(;゚Д゚;)考えただけで変な汗が…。


もうね、うるさいくらい叫んでたと思うの。←記憶が…。w

jimaちゃんが「前から車が来たぞぉ~!」

「穴ボコに気を付けろよぉ~~!」「また車が来たぞぉ~!」

…と無線で知らせてくれるんだけど


「うん!」「停まる!」「うん!」「うぎゃー!」「もぉイヤ~!」

「下りだぁぁぁぁぁぁ!」「どーしたらいーのぉぉぉ!?」


…てな感じだったと思いマス。( ̄∀ ̄;)へへ…。


舗装道路が見えた時はホントにホッとしたよ。ナハハ。


そのあとは裏摩周展望台へ♪

29_20130712003244.jpg


ちょっとだけ靄がかかっていたけど綺麗な景色だったよ♪

30_20130712003313.jpg


31_20130712003313.jpg



それにしてもアチィ…。(・ω・;)30℃超え…。

愛知の蒼海さん、TREKさんも「暑い!」と言っていた~。


32_20130712003350.jpg


33_20130712003349.jpg



jimaちゃんが「それじゃあ弟子屈で昼飯にするかい?」と。

そうだ…。お昼ご飯がまだだったんだ…。(ワーイ!)


で、弟子屈まで走ってソバを♪ 最近ソバ率が めちゃ高いわね♪

34_20130712003422.jpg



暑いから みんな冷たいソバを食べたよん♪美味しかった~!

35_20130712003443.jpg



お蕎麦屋さんを出て、「道の駅摩周温泉」へ♪

36_20130712003503.jpg



すると1台のバイクがパーキングに入って来たわさ。


ブォォーン!

38_20130712003601.jpg 



ズズンッ!

39_20130712003601.jpg 



シュタッ!

40_20130712003600.jpg 



ハグハグ!

41_20130712003600.jpg 



ハイ♪ アタイの大好きなラオウさんデース♪


42_20130712003653.jpg


真ん中がラオウさんだよ♪

とっても恐そうに見えるでしょ? そう、恐いんだよぉぉぉ!(゚Д゚;)))



なーーーーーんてね♪ d(・∀・)b

とっても優しくて会話が楽しいの♪

アタイは いつもお腹抱えて笑ってるんだぁ~♪

ウチらが道の駅に居ると言ったらワザワザ来てくれたんだヨ♪


道の駅を出て途中まで一緒に走って風のように消えていったラオウさん。


43_20130712003718.jpg



そしたっけね、帰り道が違うのにアタイ達を待って

手を振って見送ってくれたんだよ♪


ラオウさん♪ありがとーう! ( ´з`)ノ⌒☆←投げキッス!


次は約束のお泊りドンチャン騒ぎしよーね♪( ̄艸 ̄)楽しみ♪



さぁ~!次は鶴見台に向かうよ~♪

鶴、居るかなぁ?

45_20130712003741.jpg


うん、居た!(´ω`=)ちょびっと。


ヘイヘイ!時間が押せ押せになってきたから次行くぜぃ!

46_20130712003812.jpg


47_20130712003811.jpg



このあとはレッドバロンで もう一人と待ち合わせ~~。



その もう一人とはっ!(・∀・)b


コイツ。↓いや…、この外人もどき。w

49_20130712003841.jpg



仕事を早退して帯広から駆け付けた kama子…ううん、waka子なのだ♪


50_20130712003909.jpg



それから 「ライダーハウス jima」へGO!(´∀`)

交代でシャワーを浴びて、タクシーに乗って末広町へ♪


宴会の始まりだよぉぉん!


カンパーーーイ!


52_20130712003934.jpg



暑かったから1杯目の酒がウマウマ~~ウマし♪グッビグビ!

53.jpg


54.jpg


この日も たくさん お喋りをして超楽しかった~~♪


帰りに お店のレジ横に置いてあったキャップを一つずつ頂いちゃった!

56_20130712004032.jpg


57_20130712004031.jpg



蒼海さん、オレンジのTシャツとキャップがマッチしてるぅ~!

58_20130712004057.jpg



で、ウチに帰っても何故かキャップを被ってる蒼海さんと waka子。w

59_20130712004115.jpg



ねぇ!気づいた? (・◇・)

waka子…。女子座りしてんの。(`艸´=)ウケケ。


そして就寝♪ おやすみなさーい♪



次の日の朝は jimaちゃんの出勤時間に合わせて皆出発…。


TREKさんのBMW1200RT。

60_20130712004141.jpg


TREKさん、2日間ありがとう!(´∀`)ノシ

お初なのに初めての気がしなくて随分と図々しいアタイだったけど

また北海道に来ることがあったら一緒に走ってね♪

会うことができて本当に嬉しかったよ♪



蒼海さんのトランザルブXL700V。

62_20130712004200.jpg


蒼海さん、2日間ありがとう!(´∀`)ノシ

去年に続いて今年も会うことが出来て、もう来年も来ると信じてる!w

だから来年も一緒に走ろうね♪(決め込んでる)

また会えて本当に嬉しかったよ♪



waka子のZZR400。

63_20130712004220.jpg


waka子、(゚Д゚)また会っちゃったわね。

アタイ達、女子友だしネ♪ プッ!

またハッピーマンデーに会おうぜぇっ!


64_20130712004240.jpg



そして…

みんな居なくなっちゃった…。シーン…。(o゚Д゚o)ポツン。


楽しい時間というものは あっと言う間に過ぎてしまうねぇ。


そう思いながらアタイは普通の女の子に戻りました。(キャンディーズか!)


ううん、普通のオバサンに戻りました。(都はるみか!)


いえ、普通の主婦に戻ったワケですな♪

掃除~!洗濯~~!買い出し~~~!飯支度~~~~!w



ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとー!

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

( ̄艸 ̄)マジで女子座りを見つけた時は嬉しかったわ…。
ネタが増えた!と…。ww

この次からは無理してアグラだべさ~!w

サティアン…。


ライダーハウスと言え!ヾ(`ε´)ノ にゃろー!
2013/07/17(水) 21:37 | URL | tama #-[ 編集]
え…?
女子座りしてるのはjimaさんの間違いでは…?ヾ(´▽`;)ゝ
なんかはずかしいぞ、俺…(T▽T;)

コメ入れてるmakimakiさんTREKさん…
チーム笑笑隊(jimatamawakaと飲んだメンバー)は
道東ツーリングの際は無料宿泊施設「〇ヶ丘サティアン」を
いつでもご利用くださいませ!

             by-〇ヶ丘サティアン広報部長waka
2013/07/14(日) 22:43 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
いやー楽しかったな~
こちらも写真の整理しながら思い出に浸ってます

こちらこそ初対面なのに図々しく泊めてもらってありがとうね
あの日は本当に暑かったね、釧路じゃ30度越えが珍しいんでしょ?
バテて無かったかな、また合える日を楽しみにしてますよ
八戸行きも気をつけてね

2013/07/13(土) 18:17 | URL | TREK #-[ 編集]
いやー、楽しそうですねd(^_^o)
楽しい時間はあっとゆー間に過ぎて、別れの時間が来ると非常に寂しいものですね…
ライダーハウスjima、ここを道東へ行く際の宿泊地に無許可で内定しましたので宜しくお願いしますo(^▽^)o
2013/07/13(土) 06:56 | URL | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する