4泊5日八戸への旅1日目「jimaちゃんドキドキ!」

4泊5日八戸への旅1日目「jimaちゃんドキドキ!」

ここでは、「4泊5日八戸への旅1日目「jimaちゃんドキドキ!」」 に関する記事を紹介しています。
ども!(´∀`)今日はツーリングのお誘いがあったので

いざ出発!…という時に 雨がザーッ!


( ̄ω ̄)仕事で行けない jimaちゃんの仕業でしょーか?

降らせるな!っちゅーねん!w


そのあと大分経ってから晴れた…。クゥーーッ!ヾ(`◇´)ノ



はい♪ 三年越しの願いが叶った tamaです♪(・∀・)ノ

4泊5日の旅レポの始まり始まり~。


まずは初日、「バイクで初フェリー♪」だよんっ。(・∀・)b

1_20130718163535.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



八戸の のすけちゃんのラーメンを食べに自走で行く!

その思いで取ったバイクの免許。


遂に念願が叶う時が来たー!ヾ(o゚∀゚o)ノ゙


一昨年はバーチャンが入院しちゃって行けなくなった。

去年はアタイが事故って行けなくなった。


本当に行けるんだろうか…。と落ち込んだりした時もあったけど

絶対行くんだ!っていう気持ちが大事なのだ~!ねっ♪



釧路から浦幌手前まではガスっていて天気はイマイチ。

2_20130718163816.jpg



jimaちゃんは今日も雨を降らせてしまうのかっ?( ̄◇ ̄)

なーんて思いながら走っていたら…。


おやまぁ!晴れたではないかっ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ わぁい!

3_20130718163832.jpg


4_20130718163847.jpg



浦幌の道の駅で休憩~♪

5_20130718163906.jpg


6_20130718163919.jpg



フェリーは苫小牧発23時59分のシルバークィーン♪

時間はたっぷりあるので ゆっくりめで走りマース。

7_20130718163936.jpg


8_20130718163949.jpg



しかし、晴れたはイイけど…。


9_20130718164006.jpg 




つか、また曇っちゃったんですけどぉぉぉっ!(゚Д゚=)



釧路以外は暑いだろう…と上下メッシュ!グェーッ!

寒い。寒いよぉぉーうっ!(;´・ω・)手も冷たい…。


途中で停まってコンパクトダウンを着ましたぜ…。

7月にコンパクトダウンだなんて…。(-ω-)羽毛だよ?羽毛…。


しかも十勝地方は いつも暑いのに この日はなんで寒いのさぁ~。

あぁ…。悪天候男が相方だから仕方ないと諦めた方がいいのか…。


いや!ワシャ諦めんぞっ!(。-`ω-)晴れ女パワーを発揮せねば!


11_20130718164027.jpg


天馬街道に入り、北海道で3番目に長い「野塚トンネル」を通り…。


4km程のトンネルを抜けたら… そこは晴れ♪でしょ~♪(b´∀`)


12_20130718164046.jpg



…。


曇ったまま…。(゚Д゚;)なんてこったい!


14_20130718164103.jpg



そして、寒いまま…!(-""-) 頼むよ~ jimaちゃんっ。



17_20130718164137.jpg


18_20130718164137.jpg


20_20130718164136.jpg



天馬街道を過ぎたら暖かくなるのかな?(´Д`=)

22_20130718164213.jpg 


…と、淡い期待を抱きながら走りました。






23_20130718164236.jpg



そうなの。過ぎても寒いのよぉぉっ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


海が見えてきた!

24_20130718164257.jpg


水を見ると余計寒い。(;∀;)あはは。




んで、ポツポツ…とシールドに水滴が。

コレ、「泣き面に蜂」ってやつ?w


tama 「なんかポツポツ当たるんだけど雨ぇ?」

jima 「おぉ!なんか当たってるな~♪」

tama 「雨だよね?」

jima 「そうみたい♪うはは!」



うはは!ってか!( ・`ω・´)さすが妖怪アメフラシ。


すれ違うライダーさんは上下カッパを着て走っている。

ということは、アタイ達が向かってる先はカッパを着るほどの雨?


でもアタイ達はカッパを着るか着ないかの談議もなく

ただ ひたすら走ったのさ。(´◇`)

もうね、ちょっとくらいの雨じゃビクともしなくなったのね。w



新冠(にいかっぷ)辺りで雨は上がって

道の駅でアタイは思わずバイクを拭き拭き♪

25_20130718164319.jpg



白いバイクに乗ったのは初めて。

フロントフェンダーの汚れが気になるわね。(・◇・)


さぁ~~!いよいよ苫小牧に入りマース♪

出港まで時間がイッパイあるので その辺をウロウロしたいところだけど

土地勘が無いわ、片道4車線だわ、暗くなってくるわ…でヤメ。

晩ご飯を食べたらフェリー埠頭に直行デス。(o゚Д゚o)

32_20130718164445.jpg


27_20130718164347.jpg 



ここで jimaちゃんはソワソワし始めマス。


何故かというとバイクでの初フェリーで緊張しているからなのさ~。


アタイはワクワク♪(゚∀゚=) jimaちゃんはドキドキ!(・ω・;)

フェリーにバイクで乗る時、鉄板が濡れていると滑るからコケ易いとか

フック掛けに乗っかってしまったらコケるだとか

聞きかじりの知識だけが豊富な jimaちゃんは大緊張!



それは自分ではなく、アタイがコケることを思っての緊張。( ̄∀ ̄)ハイ。


ドキドキしている jimaちゃんを横目に

アタイはバイクの前にレジャーシートを敷いてチョコレートをモグモグ。

「やっぱアーモンドチョコはうまいわ~♪」なんて言いながらモグモグ。

26_20130718164528.jpg



そして乗船~~♪

先に jimaちゃんが誘導されて上がって行ったの。

アタイは乗船券を係のオジサンに見せながら話をしていたんだけど

インカムから jimaちゃんの声がガンガン聞こえてくるのっ。


「一気に上がって来いよぉぉ!」


「凸凹してるからなぁぁ!」


「どこに居るーー!?」


「大丈夫かぁぁ!?」


「おーい!」



って! まだオジサンと お話し中だっつーの!(ノ∀`)どははー!


無事、コケることなく乗船できたよん♪


こんな感じで↓バイクは固定されましたわさ。

30 (2)



着替えてから甲板へ♪

30_20130718164641.jpg


31_20130718164641.jpg


33_20130718164640.jpg


35_20130718164639.jpg



朝起きたら念願の八戸だぁ~!(・∀・=)


で、1日目は終了でーす♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!ありがとー!
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
(・∀・)目的はラーメンだったけど
ホテルのチェックインまで時間があったから
トモ松ちゃんに甘えちゃったさ♪

初対面でも 全然そんな感じがしないよね~!
やっと会えて、ラーメンも食べて幸せ~!
ラーメン、超うまうま!美味しかった~♪
2013/07/25(木) 05:50 | URL | tama #-[ 編集]
八戸は2回言ったけど、全然観光して無いっす。
今度ゆっくり八戸観光したいな~。

感激の再会?初対面でもそんな気にならないよね。「お久しぶり~」と言ってしまうtamaさんの気持ちがよく判ります。(^_^)v
やっと会えたんですね。次はラーメン!美味かったでしょ~♪(^_^)v

2013/07/24(水) 07:05 | URL | 蒼海 #-[ 編集]

(・∀・)ノ パフパフありがとー!
北海道脱出なんてアタイは超久しぶりだよー♪

まぁ!期待以上の劇場だった?w
ここから先は尻つぼみになったりして~!

コムチャンがフェリーに乗る時には
いろいろ教えてあげれるよ~♪
2013/07/20(土) 18:08 | URL | tama #-[ 編集]

北海道脱出はアタイのバヤイ実に26年振りだ!(´◇`)
jimaちゃんは出張なんかで結構脱出してるからそうでもないと思うよん♪

そーだね~!フェリーで寝よう!って決めたから
寝るだけのフェリーだったかも~。
でもちゃんと お風呂も入ったしレストランも利用したし
良かったよぉ♪

30分程度の渡し舟か~!
それも経験してみたいな~♪

2013/07/20(土) 18:04 | URL | tama #-[ 編集]

ゴールドウィングってハンドル周りに何やらかんやら付いてるし
斜め下とか見づらいのかな~?
ゴールドウィングがコケてた…って話、他でも聞いたさぁぁ!

そう!旅を感じる瞬間!(´∀`)
masaちゃんイイこと言う~~!それだよね♪あのワクワク感は♪
2013/07/20(土) 18:01 | URL | tama #-[ 編集]

あら~~~!(・◇・)
フェリー乗り場でレジャーシート敷いてくつろぐのはオススメだよ~♪w
ちょっとゴツゴツして座り心地は悪いけどね♪

jimaちゃんの雨降らしにはアタイが参るわよぉぉぉ!
なんてって晴れてても天気雨を降らせちゃう神業の持ち主だからね♪だはは!

今回は珍道中だったのかな?
いつも珍道中からか麻痺して どれが珍道中なのか分からなくなってきた!w
2013/07/20(土) 17:57 | URL | tama #-[ 編集]

そうだよねぇ~!(・◇・)雨・風・寒い…は想定内だよねぇ~♪
冗談抜きでヤメて欲しいけど。w

ハプニング…。

あれ!今回の旅でハプニングがあったべかっ!
期待に添えるかどうか…。w
2013/07/20(土) 17:52 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)フェリーはワクワク感の方が先に立って
緊張はしなかったぁ~♪
アタイの分、jimaちゃんが倍緊張してくれたんだね♪w

常にトップケースの中にはレジャーシートが入っているんだ♪
どこでも座れるように♪ニヒッ!
2013/07/20(土) 17:49 | URL | tama #-[ 編集]
祝!北海道脱出 パフパフ!
オメデトー

期待以上の劇場を演出してくれます。
フェリーは本州渡るときの資料にさせてもらいます。





2013/07/20(土) 13:44 | URL | コムチャン #-[ 編集]
v-308北海道脱出v-308
何年ぶりですか?
バイクでフェリー旅って良いよね!
でもほとんど寝るだけだね!
こちらは30分程度の“渡し船”を良く利用してますよ。
2013/07/18(木) 20:32 | URL | もみじ #-[ 編集]
去年苫小牧から八戸入りした時にフックに乗り上げたゴールドウイングのおとっつぁんがひっくり返ってましたよ
バイクが重いもんだから大変そうだった〜 (^д^;)

あのフェリーのワクワク感ってなんなんでしょうね
旅を感じる瞬間だね (^д^)
2013/07/18(木) 19:49 | URL | masa #-[ 編集]
フェリー乗り場でレジャーシート引いてくつろいでる人は見た事ないな~。さすが!tamaさん。^^;
相変わらずのアメフラシっぷりのjimaさんも最高っす。(^_^)v

この先もお腹がよじれるぐらい笑わせてくれるはず。jima&tama珍道中…楽しみにしております。(^_^)v
2013/07/18(木) 19:18 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
ついに始まりましたね、jimatama劇場。まぁ、雨は想定内なので、どんなハプニングを起こしたのか楽しみにしてます!
2013/07/18(木) 19:08 | URL | makimaki #-[ 編集]
そうそう、僕もねバイクでフェリー初めてだったんだよ
下濡れてるし鎖やらフックがあるし緊張したな~

それにしてもjimaさんの心配を他所に
レジャーシートでくつろぐtamaさん最高www
2013/07/18(木) 17:54 | URL | TREK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
