のすけちゃんへの思い。そして自分。

のすけちゃんへの思い。そして自分。

ここでは、「のすけちゃんへの思い。そして自分。」 に関する記事を紹介しています。
のすけちゃんとの出会いはトモ松ちゃんのブログで


「らーめんふぁくとりーのすけ に新メニューが登場しましたよー!!!

とくとごらんあれ

キュッキュッキュッ~」

img_186101_2275267_1.jpg


って、「オバQラーメン」を紹介していてね、

それでアタイが のすけちゃんのブログにコメントを入れたのがきっかけ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ポチをありがとう!



その数日後に東日本大震災が。


のすけちゃんの お店(路面店)は津波の被害に遭いました。


友人知人が集まって一生懸命片付けて、お店を再開しようと頑張ったけど

大家さんの自己破産に因り同じ場所での再開が出来なくなったのです。


のすけちゃんは生活を守るべく、アルバイトをして頑張った。

仕事中にケガをしても とにかく頑張って頑張って…。


そして2011年6月17日、八戸市の三春屋というデパートの5階で

「らーめんふぁくとりーのすけ2号店」を開店したの。

本店は路面店。だから2号店だよねって言ってね。


おめでとう!またラーメンを作って お客様に食べてもらえるね♪


…と思う反面、すごく心配だった…。


デパートは休みが無い。

ということは のすけちゃんには休みが無いわけで…。


製麺もして仕込みもして 労働時間が半端なく長い。

その疲れた体を休める時間が全く無い。休みが無いんだもの。


「よし!やるぞ!頑張ろう!」という思い。


ラーメンに対する熱意はもちろん、

他の様々なメニューにも熱い思いで取り組んでいる のすけちゃん。


震災から もうすぐ2年5ヶ月。


のすけちゃんの心は ずっと張り詰めたままなんだろうな…って。



ここから私自身の話を。


私は数年前に、買って間もない自宅を火災で失くした。

まだ jimaと再会する前の話。


家が燃えている中で寝ていた私。

異変に気づいて逃げた時は玄関へと続く廊下が熱くて熱くて。

煙で何も見えないけど火事だとは思わなかった。火が見えなかったから。


原因は酒に酔った元夫の失火。


外に出てから家の中が真っ赤になっていて火事だとわかった。

燃えていたのは1部屋だけで、今消防車が来たらまだ間に合う!と思った。


だけど消防車が なかなか来なかった。

向かい側の歩道の縁石に へたり込んで徐々に燃え広がっていく家を

ただ呆然と見ていることしか出来なかった。



救急車で運ばれて、検査と治療が終わって

家に戻ったら全部燃えて真っ黒だった。


ハー兄ちゃんが生まれた時からの写真も

母親の形見も みんな燃えて無くなってしまった。

思い出が数時間で消えてしまった感じだった。


寝ていたからパジャマのままの自分。

靴は近所の方に借りた。


さっきまで住んでた家が無い。

使っていた物も無い。

パンツも靴下も なんにも無くなった。


次の日は朝から消防、警察の人と一緒に現場検証。

そして中の物の片付け。

消火剤でビショビショの中を 写真は残っていないか…、

ハー兄のへその緒は?…と泣きながら探した。


だけど通りすがりの人が「わぁ!真っ黒だね!」

「どうして焼けたの?」「保険に入ってるんでしょ?」などと

興味本意な言葉ばかりを投げかけてくるんだ。

いたたまれず片付けをやめて その場から逃げるように立ち去った。


火災保険は家を買った時に入る損害保険だけ。

全焼しても残ったローンの分は全額出なかった。


それから元夫の酒量は増える一方。

私は火事のことは責めなかった。

責める前に一緒に頑張ろうよ!っていう気持ちの方が強かった。

酒も罪の意識に駆られて飲んじゃうんだな…って思った。

だから何も言わずにいた。


とにかく頑張ろう! そう思った。

命が助かったんだから頑張らなければ!と。


ハー兄ちゃんは札幌で学校に通っていたし

何としてでも学校を無事卒業させなきゃ!ってね。


家財道具を一から揃え、アパートを借りて家賃を払いながら

焼けて無くなった家のローンも払っていた。


だけど ある日銀行が 家が無くなったんだから

住宅ローンを一括で払って下さいと言ってきた。


血も涙もない…って こういうことなんだな…って思ったな。


払えるわけがないから月々の分だけ払って

銀行の係の人と何度も話し合いをした。

一括なんて無理なのに、払ってもらわないと困る…の一点張り。

毎日のように電話をよこし、時間関係なく家にも来た。



私は それでも頑張ろう!という気持ちでいて

夕方5時から朝8時15分まで15時間15分の夜勤の仕事をしていた。

頑張ろう!頑張るんだ!頑張れる!

そう自分に言い聞かせながら気丈にやっていた。


だけど私達夫婦は上手くいかなくなってしまった。

酒量が増えた元夫は警察沙汰になるようなことをしたり、

外に飲みに出てケガをして帰ってきたりして歯止めが利かなくなっていた。

最後は私が「殺される!」と思うほど暴力を振るわれてしまった。



そして離婚。

元夫だけが悪いわけじゃない。

何も言わなかった私も悪いと思う。


今度は自分1人の収入で生計を立てなければいけない。

頑張らなくちゃ!ハー兄の将来の夢を壊したくない!

ちゃんと学校を卒業させて就職するまで気を抜かないで頑張ろう!



気が張っていた。ピーン!と。



だけど、そのピーン!と張っていた気が脆くも崩れ時がきた。


ハー兄の就職が決まって少しだけ安心した時だった。


そのきっかけは ある日、犬の散歩をしている時に

オレンジ色のカーテンをした家の窓を見た時だった。


「火事だ!」と思ってしまった。違うのに。


その瞬間、息苦しくなって その場に座り込んで動けなくなった。。

脈拍が急に速くなって心臓がどうにかなるんじゃないかと思った。


その何日か後に煙突から出る煙の臭いで同じ症状が出た。


それから私はガタガタと崩れていった。ものすごい速さで。



息苦しくなって立ち上がれなくなる時が増えて行った。


いつその症状が出るかわからないから仕事以外は外に出ないようになった。


夜勤で帰ってきても昼間に眠れなくなった。


仕事中も症状が出るようになってトイレに駆け込むことも多くなった。


やがて仕事にも行けなくなって絶望を感じるようになった。


その頃にjimaちゃんと再会したんだ。

最初は隠していたけど、jimaちゃんに打ち明けて病院に行くことにした。



そして3つの病名が付けられた。


PTSD(心的外傷後ストレス障害)。


パニック障害。


鬱。



心の病気。


若い時から仕事を続け、働くことが大好きだった。

数年間、昼と夜を掛け持ちして働いていたこともあった。

なのに人に会いたくない、話したくない。そんな人になってしまった。

自分でも信じられなかった。


それまでは何があってもへこたれずに頑張ってこれた自分だったのに

頑張れない人になったのが苦痛で仕方なかった。

1日中起き上がれない日が続き、そんな自分が怠け者のように感じた。


行動派だった自分が まるっきり正反対の人になって、

人ごみもダメ、アレもダメ、コレもダメ…。


薬が体に合うようになるまで時間がかかった。


体に合ってきてからは少しずつ、本当に少しずつ良くなってきた。

jimaちゃんが ずっと支えてくれた。


そして薬で元気を保つ体になった。


今でも薬を飲んでいる。月1で病院にも行っている。

会ったことのある人は信じられないと思う。

でもこれが事実。今は薬で元気な自分なんだ。

それでも本来の自分ではない。7割くらい。

あれで7割?…って驚かないでね。

10割の私は もっと元気だよ。


薬無しで生きていけるようになるには後どれくらいかかるのか。

本来の自分を取り戻しつつも まだ残る違う自分。

弱い自分は嫌い。こんな病気になるなんて…っていつも思う。



頑張り続ける のすけちゃん。

ずっと張り詰めている のすけちゃん。


自分とダブってしまう。



私は体より先に心を壊してしまった。


休み無しで働き続ける のすけちゃんの体が心配で。


張り詰めた心が ふとした瞬間に緩んだ時の心が心配で。



頑張れなくなった私が最初に頑張ったのは二輪免許取得。

それは すごく頑張っている のすけちゃんのラーメンを食べに

タンデムで…ではなく自走で行くという目標のため。
 
自走で のすけちゃんに「鍛高譚(たんたかたん」と言う焼酎を届けると約束したんだ。



だから、八戸から帰りのフェリーに乗る前に号泣してしまった。


のすけちゃん無しではやれない お店だから

「頑張り過ぎないで」…と言っても頑張るしかないのもわかってる。


お店のことだけじゃない。のすけちゃんには家族が居る。

常に心の中でいろんな気持ちと葛藤しているんじゃないかな…って思って。


なんて言えばいいのかな…って。

言葉が見つからなくて涙が止まらなかった。


ただ「頑張ってね!」と言うのは簡単。


でも のすけちゃんは既に頑張り過ぎてるんだもの。

そんな一言で済ませられないよ。


泣いてる私に「頑張るべな!」って言ってくれた のすけちゃん。

自分が励ましたい相手の のすけちゃんに逆に励まされて また泣けた。




のすけちゃんがくれたコメント。


【tamaさん覚えていますか?

元店の競売で入札できなくて、ほかの人の物になり、

帰るところは無くなりました。って記事を書いた時の事。

あの時、実際に記事には書かなかったけど、金銭的な理由のほかにも、

俺に対する辛口コメントには定評のあるうちの奥さんがこう言ったの。

「あんた、もがき続けるのすけちゃんでないとダメなんじゃないの?」

「元店を競売で落札してそこに帰りましたー♪チャンチャン♪

…ってなっちゃダメなんじゃないの?」って。

良かったね♪おしまい。…ってならない方がいんじゃね?って話。(笑)

…と言う事はですよ。

波乱万丈ののすけ劇場はこれからも続く訳で、

と言う事はこれからまだまだ波乱万丈な訳でw 】




波乱万丈の tama劇場。

火災だけじゃなく、ここには書ききれないほど経験してる自分。

「そんな人生を送ってきたの?凄過ぎる!」と驚かれるくらい波乱万丈な人生。

本当に いつまで続くんだよ…って思うくらい波乱に満ちていた。

別に不幸自慢でもない。悲劇の主人公でもない。

自分よりも もっと苦しい思いをしている人は沢山いると思う。


でも、もがき続けるにも限界があるってことを言いたくて…。

だから、のすけちゃんが これからまだまだ波乱万丈だなんて。


確かに波乱万丈な人生を経験すると、ちょっとしたことじゃ動じない人になれる。

苦境を乗り越えると強くもなるし、人の気持ちも考えられる人にもなれるだろう。


でも、ホ…ッと一息つく時間が無いとさ…。

波乱万丈の のすけ劇場は長く続いて欲しくないよ。



なんだか長々と書いてる内に まとまりが無くなってきたかな…。

文才が無いから気持ちを思うように書けないや。 



とにかく…。


のすけちゃんに体も心も休める日が早く来ますように。


ホ…ッとした時間が出来ますように。


順風満帆な日が一日も早く訪れますように。


そう願いながら遠い釧路で応援しています。











また八戸に行くために頑張らなくちゃ!アタイも!

そして薬無しで10割の自分に戻るど!(・∀・)ノ  オー!





- tama -




ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて ありがとう!



明日は jimaちゃんとキャンツー行ってきますよ♪


関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ こーちゃん!おはよ!

んっ?アタイのこと、わかってきちゃった?
それは危険が危ないぞぉぉぉ!w

波乱万丈があってこその今のアタイだから
結果オーライ!ってことで良かったと思うよん♪

100%のアタイを見せに また八戸へ行くからね♪
決して怯えないこと!がはは!( ̄艸 ̄)逃げないでね。

つか、近くで見てくれ~~~!w
2013/08/08(木) 08:54 | URL | tama #-[ 編集]

書くか書かないか…って迷い続けてたんだけど
書いちゃいました!(´∀`=)

じゃないと思いが伝わらない…と思って!

正直、書き上げるまで半月もかかっちゃったんだけど。
書いてると気持ちが滅入ったりしてね。

100%のアタイは もっとタダ者ではないのだっ。w

あー会いたい。akinakaさんと呑み交わしたいわ♪
2013/08/08(木) 08:50 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)ノ motoちゃん!
カーチャンは明るい!7割でも明るいのだっ♪

そうだねぇ♪
人って誰かが居てくれるからやっていけるんだよね。
アタイを必要としてくれる皆に感謝しなくちゃ!って思うよ♪
motoちゃんにも大感謝だよ~!
あの日上湧別で出会ってなかったら
motoちゃんやシンノシンとの繋がりも無かったんだもんねぇ~!
出会いを大切にしたい…ってホント思うよ♪

うん!ずっと支えてくれてるjimaちゃんに感謝しなくちゃね♪
でもカーチャンは怒る時は怒る!ww

2013/08/08(木) 08:45 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)そうなんだよね♪
いろいろあったから今があるんだよね~!
今があるからアタイは頑張れるんだよね♪

嫌なこととか辛いこととか苦しいことがあった時、
卑屈になれたら楽だろうかな…って思ったこともある!
でも性格上無理だった~~。

壊れると思っていなかった心。
自分では鋼のような心だと信じてたんだけどねぇ。

今ね、jimaと あんなことこんなこと…を話せるようになったよ♪
前は結構触れちゃいけない話題みたいなものがあったんだけどね。

うん!頑張ろー!
100%のアタイをmasaちゃんに見てもらわなくちゃ!ネ♪(゚∀゚=)
2013/08/08(木) 08:40 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)ノ うん!命があったから今がある!

だからバイクにも乗れるんだ♪

また一緒に走ろうね♪
2013/08/08(木) 08:28 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ おはよーう!

文章って難しいよねぇ~。感情表現が何ともかんとも。

人生は常に勉強なのかな~って思うけど
いろいろな経験をしすぎると脳ミソがパンクしちゃうんだねぇ。

パンクしちゃった時は何にも考えられなかったけど
今は前を向いて頑張ろう!って気持ちだよ♪
時々凹むこともあるけどねっ。

うん!ありがとう♪
じっくりゆっくりと前に進んで行きたいと思うヨ♪
焦ってもいいことないってお医者さんにも言われたぁぁ!(´∀`)

若輩者だなんて とんでもない!
年齢なんて関係ないのさ♪
年だけ取って子供みたいな人もいるし、若いけどシッカリしている人もいるもの♪
2013/08/08(木) 08:26 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)親身になったコメントを いつも皆さんに任せるHALさん!
そこがHALさんっぽい!w

いえ…、80%じゃなく70%でござんすの。
10%増量キャンペーン中じゃないのよ?なはは!

100パーのアタイを見たら、HALさんはドン引くんじゃないか…って
ちょっと心配なんだけど…。w

セーブした方が jimaのため?w
だけど多分100パーになったらセーブなんてできないわぁっ。( ̄艸 ̄)

やっぱ一緒に飲まないとダメだね♪
HALさんやバルさんが酔ったらどんな風になるのかも見てみたい♪
2013/08/08(木) 08:17 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)波乱万丈tama劇場は結局今に繋がっているんだよなぁ~ってよく思うんだ♪
それがなかったら jimaちゃんとも一緒になれなかったし、
今の環境に居なかった…ってことになるもんね♪

ホワイトさんの言うように、なるべく楽しいこと優先でやってるんだ♪
子供たちも理解してくれているから ありがたいヨ。

情けなくなるなんてさ~!
人それぞれ悩みがあれば辛いものだよぉぉ。
ちっぽけな悩みだなんて、当人にしてみれば大変な悩みだと思うよ。
無理して解決したら後に残るから 決して無理はしないでね。(´Д`)
2013/08/08(木) 08:11 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ろばーたサン~~!お久しぶり~♪
まだ釧路に帰ってこないの?(行ったばかりだけど。w)

ブログ、見てくれてありがとう!

そうなんだよぉ。のすけちゃんは今でも大変なんだぁ。
アタイは今、jimaや家族や仲間が協力してくれてるから
あとは完治を待つだけださ~!頑張らなくちゃ!

ろばーたサンは仕事や私事で悩んでいたのかい?
振りきれたんなら良いんだけど、
悩みってさ、他人がなんとも思わないことだとしても
本人にしかわからない辛さってあるからね…。

無理しないでよぉぉ!マジで。(´Д`)ね!



2013/08/08(木) 08:03 | URL | tama #-[ 編集]

ヾ(`◇´)ノ おい!管理人のみ閲覧…って丸見えじゃねぇかっ!w

そだよ?(・◇・)今で7割だよ?
多分100パーのアタイにいち早く会えるのはチミ…。( ̄艸 ̄)近いし。w

たっぷりと恐怖におののいてもらおっかな~~~♪ニヤニヤ。


うん!今はjimaちゃんや みんなが居てくれるからね♪
先は明るい!

まっ!今も色々あるけどさ、乗り越えていく!前進あるのみじゃ♪


2013/08/08(木) 07:52 | URL | tama #-[ 編集]

みんな 其々、過去や現在、いろんな経験をしているんだよねぇ。(´Д`=)

アタイも過去のこと、全部許せてるよぉぉ。
でも心が付いてこれなくなっちゃったんだね。ハフゥ~~。

うん!(・∀・)今7割!
100%のアタイと会う時はサングラスサングラス~~!
それとユンケルも!w
2013/08/08(木) 07:46 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)ノ もみじ~ ありがとよぅぅ!

ほんと、お互い残りが少なくなっていく人生だやね~。
北海道と鹿児島、遠いけど支え合っていきたいね♪

また会える日を楽しみにして頑張らなくちゃ!
ウチらも鹿児島に行ってみたいよん~!

キャンプでは焚火をして、これでもか!ってくらい燃やしまくったよ♪
キャンツーっていうより「焚火ツー」って言ったほうが良いくらい。w

なんも変な文章じゃないよ~♪
マジで ありがと!
2013/08/08(木) 07:42 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんは!(・∀・)

tamaさんの事少し分かった気がします。

波乱万丈過ぎだ…(゚Д゚;)

100%のtamaさん怖いもの見たさで興味津々ですが!
近くでは無理かも知れない(笑)
( ´艸`)


2013/08/05(月) 22:46 | URL | こー #QjtTlS4.[ 編集]
今まで大変な人生をされてきたんですね・・・。

タダ者ではないと思っていましたが(笑)

書くのもナーバスな話だと思いますが
よく書いてくれたと思い感謝しております!


2013/08/04(日) 23:22 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
かぁーちゃん♪
なんだか、数々の苦労されてたんですねぇ!正直、元気・明るいかぁーちゃんの記憶しかなくて、ちょっとビックリしたよ!
人って誰かがいるからやってけるんだよねぇ!
今は大切な家族や友達や仲間がtamaちゃんを必要としています。
私もその一人ですけどねぇ(笑)
今までも、そしてこれからも支えてくれたjimaさんに感謝(*^_^*)
2013/08/04(日) 22:49 | URL | motoちゃん #-[ 編集]
触りくらいだけど去年tamaさんから聞いたよね~

tamaさんの壮絶な過去も本当大変だし のすっちも本当に大変な事で僕のような甘ちゃんが言う事ではないかもしれないけど皆自分の人生の中で苦しみもがきその中で生きてるんだよね

僕も子どもの頃内緒だけど(内緒じゃない)施設に入ってた事もあったり家庭環境良くなかったんだ
でもいろいろあったけど昔があったから今があるっていつも思ってるんだ

ずーーっと時が経った時あんな事もあったなって笑って言える時が来るようにがんばろうぜ!

でもあれだ、100パーセントのtama子さんってどんなんだろうか? (^д^)
2013/08/04(日) 19:09 | URL | masa #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/04(日) 09:12 | | #[ 編集]
こんばんは~。

自分も文章は下手で、上手く書くことは苦手ですが・・・。(^_^;)

いろいろあったみたいで、その内容もすごくてびっくりしました。
ですが、tamaさんがもっと元気になろうって思う気持ちのほうが凄いと思いました。
といいますか、見習いたいです。(^_^;)

前に進もうという気持ちがあれば、さがることはないと思います♪
無理せず、じっくり進まれて下さい。(^-^)

って、若輩者が言うのも何ですが・・・。(^_^;)

キャンプ、楽しまれてきてください♪
2013/08/03(土) 19:57 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
親身になったコメントはみんなに任せてあえて言います。

今のtamaさんで80%ですとぉ~(@_@;|||)

100%のtamaさんを見てみたい!
いや、セーブしたほうがjimaさんのため?(爆

うん、やっぱ見てみたい。
お酒が入った時の(笑
2013/08/03(土) 18:02 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
こうして文字になった上辺だけ読ませてもらっても
本当に波乱万丈のtama劇場ですね。

これからも色々大変な事もあるだろうけど
jimaさんと、きっと乗り切れる筈です!

バイクも新しくなったようで
楽しい事優先で楽しむしかないですよ!

この記事を読んで、仕事や他のちっぽけな事で悩んだり、
チマチマ考えたりしてる自分がなんとも情けなくなってきます。
ありがとうございました!
2013/08/03(土) 17:21 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
お久しぶりです(^^)
ブログはいつも読ませてもらってます。

のすけさん、たいへんだったんですね。
そしてtamaさんも。

最近、僕も仕事や私事でいろいろ悩まされること多くグダグダしてたんですが・・・・

今日のブログを読んで、
「俺の人生まだまだ苦労が足りん!!!」と振り切れました!(^_^)v

ありがとうございました<(_ _)>









2013/08/03(土) 16:34 | URL | ろばーた #-[ 編集]
えっ?
今で70%のtama子なの??
100%を想像して恐怖を覚えたのは俺だけ?(;¬_¬)




今はjimaさんと仲間みんながいるから、先は明るいね!
2013/08/03(土) 16:28 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
tamaちゃんほどじゃないけど、自分にも過去にいろいろ有った訳だけど、それがあったから今の自分が有ると思うと、嫌なことだったけど許せてしまえそう。^^;

しかし、あれで7割なんか…100%のtamaちゃん見る為にはサングラス常備で行かにゃならんな。^^;
2013/08/03(土) 08:34 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
v-441v-441v-441v-441v-441
tamaちゃん頑張ろうね v-91
お互い 残りが少なくなって行く人生!?
北海道でtama&jima v-344
鹿児島でもみじ&わかば v-345
離れてるけどこれからを支えあっていけるといいね v-434

いろんな人生があるよ
いろんな道があるよね
雨も嵐もそして凪の日も

タマちゃんから直接聞いた話も
文章で読み直すと重いよね 波乱万丈v-12

また会える日が来るといいねとマジ思ってますよ

今日は僕らも停まりで遊んできます
キャンツー楽しんでねv-47
v-41たき火台で思いっきり火を付けまくって
過去のつらい記憶で笑い話にならないのは
全て燃えつくせv-363

なんか変な文章だけど
   楽しく生きましょうv-354

    もみじ

2013/08/03(土) 08:03 | URL | もみじ #-[ 編集]

ありがとう!

内緒コメなので詳しい お返事はできないけれど
お互いに頑張ろうね♪
2013/08/03(土) 06:52 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄◇ ̄)はい。重い雰囲気にさせた張本人でございます。w

どーしてこーなったか…とか
どーしてこーゆー気持ちでいるか…とか
書きたかった…つーか、書けるようにまでなった!

そうだよね。
アタイにも支えてくれる jimaや家族、友人がいる!
理解してくれているからこそ支えになっている。

アタイもお金に恵まれたい。w

jimaちゃんは ヤキモチ焼かなーーい♪
心が広い広ーーーい人なのだよ。フフフ…。

うん!また会おう!

その時は日本酒でカンパイだねっ♪

頑張れ!のすけちゃん!頑張ろう!アタイ♪

2013/08/03(土) 06:48 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)師匠~!
100%のアタイの笑顔は まぶしすぎて目がやられるけどイイ?w

ありがとう!頑張るよ~。
またキャンプに行ってワイワイしようねっ♪
北海道に来たら、お酒が飲めちゃう師匠だもんねっ。w

キャンプは忠類に行ってくるよ~♪
買った焚火台をフル活用しなくちゃ!w
2013/08/03(土) 06:36 | URL | TREKさんへ #-[ 編集]
おうおう!なんだなんだ!内緒コメばっかりでなにやら重い雰囲気になっちゃってねーか!(笑)

気持ちの糸は張りつめているんだろうと思いますよ。実際。

でもね。tamaさんjimaさんはじめとして、全国に俺を支えてくれるたくさんの仲間がいます。

頑張らなければならない義務感が無いって言えば嘘になる。だけど、その応援してくれる仲間たちが背中を押してくれているから今があるのもまぎれも無い事実。

tamaさんの薬の話は初めて聞きましたが、…それでもさ。

互いが相手を思いやる気持ちとか、前向きであろうとするココロとかそういうのがあるからこそまた会えるように…って思える訳で。

頑張れない自分が情けなくて嫌でどうしようもない時期があったとしても、そんなあなたを支えてくれる大切な人は今あなたのすぐそばにいる訳で。

俺、前にラジオの収録の時に言ったんだ。

「津波で失ったものは多いけど、得たものの方がより多い」(金銭的なものを除くw)って。

ほんとそうだよ。

多分、つらい想いとかそう言う事を知ってるからこそ、人にやさしくなれるんだろうと思うし、そういう経験も、人生一回こっきりの得たものなんだろう。

ありがとう。

俺は結構昔からそうなの。仲間が宝。

だからお金に恵まれないんじゃねw たからものいっぱいいっぱい持ってっからww

お金にも恵まれればいいのにwww

最後に、こんなに大々的に愛のメッセージを書き綴ってくださって本当にありがとうございます♪jimaさんがやきもち焼かないか心配ですw

また会おう♪マジで!

あざっす!

2013/08/03(土) 01:56 | URL | RFのすけ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/03(土) 01:10 | | #[ 編集]
そうか・・・じゃ今度は100パーセントの
笑顔のtamaちゃんに会いに行くよw
応援してるよ~またキャンプ行こうね~

jimaさんとキャンプは何処へ行くのかな?
2013/08/02(金) 23:52 | URL | TREK #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/02(金) 23:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/02(金) 23:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
