またまた今年初!開陽台&三三五五ツーリング~~♪

またまた今年初!開陽台&三三五五ツーリング~~♪

ここでは、「またまた今年初!開陽台&三三五五ツーリング~~♪」 に関する記事を紹介しています。

(´Д`)あいやぁ~!急に寒くなったよ~。

つい最近まで家では半袖だったのに…。今は長袖ぇぇ。


バイクに乗る時もネックウォーマーの上からスヌード。

あ、スヌードってのはスカーフが繋がっているよーな物だす。


タンクトップの上にタートルネック、その上に長袖、

コンパクトダウン、ライジャケ…。全部で5枚!(・ω・;)

下はパンチー(おパンツ)、スパッツ、ジーンズ、革パン。

トイレに行くと大変なの!1枚、2枚、3枚、4枚…と脱ぐ。

急いでいる時なんかは最後のパンチーを脱ぎ忘れそーになるじぇい!


へーい!残り僅かのシーズン。(´Д`=)

もう乗り収めをした人もいる中、jima&tamaは走ってきましたヨ♪

20日の日曜日~。天気は晴れ!でも気温は最高で15℃。

15℃!まだまだイケるじゃぁぁん!ヽ(゚∀゚ )ノ


朝は5℃だったけど、5℃ありゃ十分だっ。d(・∀・)b

なんたって2℃でも乗っちゃうアタイ達。

(・Д・)え?変態?

まぁ…2℃で走っていると途中で心が折れそうになる時もある。

鼻水が出る、走っている間は拭けない。

だから鼻の穴の周りがカピカピになって

それが繰り返されるからカピカピの層が厚くなる。(゚д゚)

説明しづらいけど、とにかく休憩で停まったら まずは鼻チェック!

バイクのミラーを見ながら鼻を拭く…。( ̄‥ ̄)むふ。


あれ?話が逸れてしまったわさ。(・Д・=)

20日のツーリングの話だったんだ!

前置きが長いっちゅーねんっ。(ノ∀`)かたじけない。w


では出発~~!今年初の開陽台(中標津(なかしべつ)へGO!

1_2013102522343559d.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
いつも応援ポチをありがとう!



家を出て給油をしてから 標茶町の中茶安別(なかちゃんべつ)まで

ノンストップで走りマース。(・∀・)b

中茶安別のコンビニで飲み物を買って一服~♪

2_201310252236064e3.jpg


3_2013102522362405b.jpg


4_20131025223639d1d.jpg


いつもなら朝ご飯を食べるんだけど我慢!(;゚Д゚)ぎゅるる…。

なぜかと言うとぉぉっ!ヾ(・∀・)ノ

この日はお昼ご飯を食べに行くのがメインのツーリング♪

だから朝は抜いて お腹をペッコペコにしておくんだじぇ!


一服を終えてから再び出発~。


途中、jimaちゃんが景色の良いところで


「写真を撮りたいけど停まっていい?」と。


はい!いつもなら「えぇぇぇっ!?( ̄ε ̄)停まるのぉぉ?」

って言うアタイだけど、なぜかこの日は「いいよ~♪」と。


うん、自然に出た「いいよ」の言葉。

アタイったら優しくなった?( ̄艸 ̄)キャラ変更?グフ。

5_2013102522365931c.jpg


6_201310252237156a3.jpg


ここで何枚か写真を撮ったんだけど

ナルスィーjimaちゃん、ゼットンだけをパシャ。

7(2)


あ~、これが始まったら長い…。(・ω・;)スイッチOFFしなきゃ!


「ほれ!行くよ行くよ~!ヾ(o゚◇゚o)ノ゙」で強制終了。w

だって お腹が空いてきたもんっ!

もぉアタイの お腹は開陽台に行かないで

真っ直ぐ食べに行きたいくらいグゥギュルルゥ~さ。


でも今年初の開陽台には行っておきたいから変更はナシ。


そこで GOGOGOーー!バッヒューーーン!と。

jima号ゼットンがね。( ̄ω ̄)えぇ…。


そーなの。ゼットンjimaは たまに調子に乗ってバヒューン!とさ。

アタイを置いてカッ飛んで行く時があるのさぁぁ。( ̄◇ ̄)

まぁ、400ccと1000ccの違いだよね。

アタイのホワイティ~ちゃん(名付けた)も結構頑張ってくれてるけど

そりゃもぉ加速具合が全然違うじゃんっ。

「tamaもVテックで来ぉぉぉいっ!」って言われるけど

( ̄ε ̄)ついてけねぇよ。ブゥ~。


そーゆー時に必ず jimaちゃんが言うの。

「ちょっと調子にのってみた♪(`艸´)」って。だはは!

7_201310252237523e5.jpg



ホイッ!開陽台に到着~~♪ヾ(o゚∀゚o)ノ゙

9_201310252238084ef.jpg


10_201310252238220a2.jpg


11_20131025223838dcf.jpg


車は4台くらい、バイク…ゼーロ!0!零!(´ω`)

もう寒くなって、すれ違うバイクも超少なかったけど

ホントにシーズン終了なんだなぁぁって思ったわさ。

閑散とした駐車場…。↓

13_201310252239014d7.jpg


ここでもナルスィー君はゼットンを撮りまくってたよぉ~。


全部載せないけど。( ̄艸 ̄)ぷぷっ!

8_20131025225124ba0.jpg



12_20131025223952830.jpg



「展望台に行く?(´Д`)」とアタイが聞くと

jimaちゃんは「いや、行かない♪ わはは!(`∀´=)」って。


開陽台まで行って、駐車場で一服のみ。( ̄∀ ̄;)ふへ。

展望台へ行くには階段を上がって行かねばならぬ。

それがメンドっちかったんだな。2人とも~。デヘ。


つか、お腹が空いて たまらんばい!

行こうぜ行こうぜ~~!ご飯ご飯!(o゚◇゚o)ノ レッツゴー!


開陽台から川湯へ向かいマース♪

紅葉が始まっていて所々に色付く葉っぱ~!綺麗だったよ♪

14_20131025224027cfb.jpg


15_201310252240462fa.jpg


16_20131025224107a51.jpg



硫黄山を通り過ぎて~。↓

17_20131025224126fe9.jpg



川湯にある 「三三五五」 という お店に到着~♪

18_201310252241477d6.jpg



そーなのでございやす♪(´∀`)b

タイトルの「三三五五」とは お店の名前だったのだよんっ。


お店を教えてくれたのは?

↓ アタイの大好きなラオウさぁん♪(´∀`=)

19(2)


19(3)


こないだ電話で話した時にね教えてもらったんだ♪(゚∀゚=)

ラオウさんの お友達、ダイちゃんの お店なのよぉ~んっ。

ダイちゃんもライダーなのだっ!ZX12R乗りだよ♪

19_20131025224249745.jpg


20_201310252243132fd.jpg


21_201310252243424b9.jpg


夜は居酒屋さんっ。お昼用の献立がありマース♪(・∀・)b

22_20131025224418bd3.jpg


アタイと jimaちゃんは お店の名物 「どでかザンギ定食」 を♪

23_20131025224437020.jpg


24_20131025224455b6b.jpg


ザンギとは?(´Д`)

一般的に言えば 鳥のから揚げみたいだけどね、

鳥に塩味を付けて揚げたものが 全国共通の から揚げらしいけど

醤油・生姜・ニンニクなどなどに漬け込んだ肉を

揚げたものが ザンギと言うみたいだよ♪

アタイは生まれも育ちも北海道だから

ザンギは普通の鳥のから揚げで、北海道での呼び方だと思っていたさ。


つか!超おいすぃ~んですけどぉぉぉっ!(゚∀゚ )


衣がカリカリッ!…で、肉はジュ~シ~♪

そのままでも美味しいけど、一緒に付いてきた甘酢をつけても美味!

ご飯、サラダ、小鉢、味噌汁も完食♪ (。・∀・。) ノ


あ…。ダイエット!( ̄◇ ̄)

うん!ツーリングの時はナシ!w


お店に入った時は結構お客さんが入っていて

ダイちゃんは忙しそうで声をかけられなかったけど

帰る時に ご挨拶♪(・∀・=) そして一緒にパシャ!

25_20131025224518c6b.jpg


ダイちゃん、なかなかエエ男!ワイルドだぜぇぇ~ぃ!(古い?)


いや、ほんとにワイルド!

ラオウさんとダイちゃんは! な・な・なんと!(゚Д゚=)!

大間のマグロを食べに函館からフェリーに乗って

1泊2日ツーリングをしちゃった強者なのだっ。(;゚Д゚)

川湯から函館まで行くだけでもメタメタ遠いのに!ヒョエー!


アタイ、もし誘われても行かない!(・∀・)ノ

…というより行けない!(;∀;)

付いて行けない!(;ω;)

追い付かない!(;Д;)

2人が函館に着く頃、アタイはまだ帯広辺り?(;□;)どはー!


でもね、今年は一緒に走れなかったけど

来年は一緒に走りたいね♪ってラオウさんと話してさ♪

その時は お手柔らかに おねげぇしますだ!(´ω`)ノ ヨロチク♪


さて~と!お腹もイッパイになったから帰りましょーっ。


途中、また jimaちゃんが「ここで写真撮りたいなぁ♪」と。

「うん、いいよ~♪」とアタイ。

(・◇・)あら?また出たわ!自然に「いいよ」の言葉がっ。


アタイは休憩をする時以外はバイクを停めないで

目的地に向かって ただ直走るタイプ。(´Д`)b

だからいつも jimaちゃんが「ここで停まりたい♪」って言っても

「えぇぇぇぇっ!?停まるのぉぉぉ!?」って言ってた。

でも「いいよ♪」って言ってる自分。(o゚◇゚o)あれ~~?


丸くなったのか…。(・Д・)


体だけじゃなくて性格も。ヘ(゚д゚)ノ ぎょへー!


で、停まって撮った写真。↓

26_20131025224546ed6.jpg


27_201310252246023eb.jpg


28_20131025224619ede.jpg



その後 毎度おなじみの「道の駅 摩周温泉」へ♪

31_20131025224639eeb.jpg


29_2013102522465722b.jpg



前回ナイタイで「今期最後であろうソフトクリームを…」

って書いたけど、また食べちゃった!(≧▽≦)デヘデヘ。

30_20131025224714bdf.jpg 



今度こそ今期最後だと思う!(o゚◇゚o)多分!w


ブログランキング・にほんブログ村へ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス!あんがとーぅ!

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(´Д`)そうなの~。朝は5℃とか4℃とかなのぉぉっ。
日中でも最近なら11℃って日もあるよぉ。

東京の真冬の日中温度と同じかぁ!
それなら乗れる! いいなぁ~、うらやますぃ♪

そりゃ5枚も着るわけだべさ!って!
akinakaさん、北海道の人になっちゃったべさ!w

ザンギツーは目的が「食」なもんだから
ウッキウキだったわさ~~♪
めっちゃウマウマだったよぉぉんっ!

んにゃ!まだよ♪
バイクの冬眠は もう少し後だよぉん♪
納めはツーリング先でのソフトクリームの食べ納めよぉ~っ。
寒いからもう外で食べるのは限界かな…と♪うふ。
2013/10/31(木) 16:22 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)comちゃんも変態の仲間入りっすか!
つか、迷走中かっ!w

おや♪どでかザンギ、食べてきたのねん♪
美味しかったっしょ?

うん!アタイもツーの時はカロリー考えてない!
まぁ、それ以外もカロリー考えてないけど。w

炭水化物を抜くと弊害が出るんきゃ?
グルテンを抜いた方がいいのかな~~!
じゃぁ今日からご飯食べよっと!w

今度会った時教えてねぇぇ♪
2013/10/31(木) 16:21 | URL | tama #-[ 編集]

おっ!マキマキも鶏肉大好物かい?(・∀・=)
じゃぁ、naonaoはザンギ作るの得意だしょ~?
料理上手な気配♪

ここ?(・◇・)うん!食べ物ブログ!
ブログ村のカテゴリ間違えた?もすかすて。w

見るだけで体重が増えそうなら
実際食べてるアタイが増えたっておかしくないよね?w

そっかぁ~!マキマキも もうOFFったのかぁ~。
アタイ達はもう少し乗るよぉぉっ。
往生際が悪い…つーか、シツコイッつーか、
諦めたくないとでも言うのか…。ww
2013/10/31(木) 16:20 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)そうなのよ~。紅葉が色付いてきたわけさ。
だからアタイ達のシーズンも残り僅かなのら。

んにゃ!乗り納めじゃないよ~♪
ソフトクリームの食べ納めさ~。w
もう少し乗るよんっ!名残を惜しむかのように…。うぅっ!

そう!春まではバイクブログじゃなくて…
って!飲みブログかいっ。w

ザンギ、美味すぃよ~!
まだまだ北海道には美味しいものがイッパイ!
食べつくすまで毎年来てね♪( ̄艸 ̄)うひ♪
2013/10/31(木) 16:19 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ オグッチおは~!(今夕方)

そーだったんだね~。有名なお店だったのね。
知らなかったアタイと jimaは まだまだ修行が足りんな。w

ほえー!川湯に泊まってたのかぁぁっ!
その帰りに足寄だったんだね♪
運命の出会いだよマジで♪

来年は三三五五とウッディーベルと両方行こうじぇ!
鶏肉好きなの、jimaと同じ~~♪
まぁ、jimaは豚肉も大好きだけど。w

そっか~!オグッチ夫妻は保険切っちゃったのか~っ。
アタイ達はもう少し乗るよぉん♪
2013/10/31(木) 16:19 | URL | tama #-[ 編集]

「どでか」ってイイよね♪(・∀・)響きがイイ!

そーなんだよね~♪
食べたい時に食べると美味しさが倍増するんだよね~。
だからヤメられないんだよね~~!

うんっ!残りのバイクライフ、楽しもう!
長い冬が来るのはイヤだけどな…。(´・ω・`)

あんがと!カーチャンには寒さに強い皮下脂肪がある!w
2013/10/31(木) 16:18 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄∀ ̄)HALさんのタイトルには
毎回笑わせてもらってるわぁぁっ。
ほんと、ダイエットがパーなんだよ。w

三三五五気になってたんだね♪
この日はスクーターの軍団と、一名のライダーさん♪
結構有名なんだね~。知らなかったアタイって…。w

ありゃ!1万円かけるのヤメちゃうのかいっ。
ドライブで冬も食べるはず…とな。
わかってらっしゃる。w

アイスケーーーーーキ!(´∀`)人
それ、一人で抱えて食べたい!ホールだよね?w
2013/10/31(木) 16:17 | URL | tama #-[ 編集]

(ノ∀`)いや~~!
ダイエット中のアタイだよ♪師匠!w
その割にはよく食べてるような気がするしょ?
うん、食べてる…。w

ザンギ、美味しいよ♪
次はザンギだね♪北海道に来たら一緒に食べよ~!

開陽台は晴れているとメチャ景色がイイの♪
今度は一緒に行きたいね~!
あそこには歌って踊れるアリーナ(ほんとは違う)
があるから師匠も一緒に踊ろうじぇ!

あい!寒さに負けず頑張るよ~~♪
2013/10/31(木) 16:16 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄艸 ̄)むふふ…。
ザンギ食べたいっしょ?
北海道に帰って来たくなったっしょ?
もっとホームシックになりますように…。
早く帰って来て~~~!w

うんっ!雪が降るまでは乗れる♪
しかし寒さに耐えられるのは2℃まで…。w
2℃と1℃じゃ結構違う感じがするんだよねぇ。

マジックテープのは jimaが持ってるんだけど
jimaいわく、はずした時に口と鼻の周りに跡が付いて
年を取ったからか、その跡が消えないとか。w

「一つウエノ男」みたいに使うのか~!
それやってみよ~っと♪教えてくれて ありがとー♪
2013/10/31(木) 16:16 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)そちらは まだまだ紅葉の時期じゃないよねぇ?
いいなぁ~!暖かい地方に住みたい…。(マジ)

あー!るーのぼサンも途中で停まっちゃうのね♪
うんうん!北海道は良い景色が盛りだくさんだから
しょっちゅう停まっちゃうかも!
でも、同じよーな風景も多いから
「あれ?さっきこんなところ通ったよな…」って
思うよきっと♪

ザンギは漬け込んだ肉を揚げるから
中まで味が付いて美味しいよ♪オススメ~💛

だよねだよね♪ツーリングでカロリーを気にしてたら
つまらないよねっ♪
アタイも後悔しないように食べてるっ♪
だから なかなか体重が減らないんだ…。w
2013/10/31(木) 16:15 | URL | tama #-[ 編集]

(´∀`)そぉだよ~♪摩周だじぇっ!
2月に一緒に行ったもんねっ。懐かしいしょ♪
あん時は雪がイッパイあったもんねぇ~。

ソフトクリーム、美味しいんだもんっ。
つい食べちゃうんだよね~。

そっか!もみじも jimaと同じで
風景を撮りたがるんだな?
そして わかばチャンは「えぇぇぇっ!?」って
言うんだしょ? わかってる。w
2013/10/31(木) 16:14 | URL | tama #-[ 編集]

うん!(´∀`=)
今年は いろんなことがあったぁ!
葉月ちゃん夫婦にもイッパイお世話になったなぁ~♪

もっちろん!
来年は一緒に走ろーっ♪
美味しいもの食べて、愉快にね~~♪

楽しみだね♪
2013/10/31(木) 16:13 | URL | tama #-[ 編集]

( ̄∀ ̄)まぁだ!ラストランじゃないよんっ♪
ラストは今期のソフトクリームだ!
寒くてもう食べられないと思ってさぁぁ~。

冬はガレージで毎年恒例の…。

って!今回は塗らないし!w
だからこの冬は暇だ…。

グリーンティーって。だはー!
お茶かよぉぉぉっ。座布団1枚!だな♪
2013/10/31(木) 16:12 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ オヤビン!
オヤビンも同じ日に乗ってたにょね♪

そっかー。乗り納めしますたのねぃっ。
寒くなってきたけど、アタイ達は まだ乗るよぉぉ♪

年寄りって!まだまだイケイケだしょ!
サーキットとか やっちゃうんだもんっ。
すごいなぁ~って思うよ♪
2013/10/31(木) 16:11 | URL | tama #-[ 編集]
朝5℃!
ひぃぃいい!!
東京の真冬の日中温度と同じだ~。
そりゃ5枚も着るわけだべさ!

でも・・・
ザンギツー。。。
食べたい。。。

めちゃめちゃ美味そうなんですけど!!!

もうバイク冬眠ですか。
そうだよね~寒いもんなぁ。。。

代わりに乗らせていただきます!(笑)
2013/10/31(木) 12:53 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
アタイもまだバイクで迷走中!(変態の仲間入りです)

27日夜勤明けでどでかザンギ定食頂きました。
(ツーリングの時ぐらいはカロリーは考えません)

あまりお米(炭水化物)を抜くといろんな弊害でてくるので、お勧めは致しません。

今度お会いした時に説明いたします。
2013/10/30(水) 21:20 | URL | com #-[ 編集]
ザンギうまそぅ!
鶏肉大好物です(≧∇≦)
ここは食べ物のブログでしたっけ?
このブログみてるだけで、多少体重が増えそうな気がする(^◇^;)
こちらもシーズンオフです(´Д` )
2013/10/28(月) 23:59 | URL | makimaki #-[ 編集]
もう紅葉が綺麗に色ずいてきましたな~。^^;
これで今年は乗り納め?春までバイクブログじゃ無くて飲みブログになるんだよね~♪^^;
ザンギ美味しそう~。まだまだ食べ無い美味しい物たくさん有りそうだね。いっぱい調べといてくださいね~♪ウヒヒ^^;
2013/10/28(月) 19:27 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
tamaちゃんおはー!

ここ!けっこう有名なお店ですよね~♪
tamaちゃん達と会った運命の?あの日は前日から川湯泊だったんだけど
ご飯時間のタイミングが合わずに、涙を呑んだのでした(泣、ウッディーベルしかり)
鶏肉大好き女としては大変残念。
あたし達はもう保険切っちゃった~。
冬支度入りますよ~。。。。
2013/10/28(月) 11:04 | URL | オグ #-[ 編集]
どでかっていいネーミング(*´∇`*)
食べたい時に食べるとさらに美味さ倍増です♪
食は大切ですよねぇ~
残りのバイクライフ楽しみましょ~
寒いから体お大事にして下さい(^○^)
2013/10/27(日) 22:45 | URL | motoちゃん #-[ 編集]
ここ前から気になってたんですよね~
バイクも結構止まってますがバイカーに有名とも聞きますね。

ソフトは止めないに1万円かけます!(・∀・)
絶対ドライブで冬も食べるはずだ!

って言ったら意地になるので掛けは止め(爆

そのかわりクリスマスにアイスケーキでも送っときますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013/10/26(土) 21:23 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
ダイエット中のtamaさんこんばんはw
その割りには良く食べてるような気がするけどwww
そうかザンギはただの唐揚げとは違うんだ、美味しそうだね
開陽台いったよ~!でも天気が今一だったから、今度は一緒に行こうね
寒さに負けずに頑張ってね~
2013/10/26(土) 19:25 | URL | TREK #-[ 編集]
ザンギ食べたい!
いいですねー。雪が降るまでは乗れますよね!
バイク用の首の後ろをマジックテープでとめるマスクいいですよ~。それかネックウォーマーを「一つウエノ男」みたいに使うと全く鼻水が出ないのでオススメです!

いいなぁ。ホームシックになってきました(笑)
2013/10/26(土) 19:15 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
紅葉が綺麗です♪
自分もいい景色があったら停まりたくなる方です。(^_^;)
北海道なら、しょっちゅう停まってしまいそうですよ。

ザンギですか、漬け込んだら味が染みてとてもおいしそうですよ~。
ツーリング先でカロリーとか気にしてはいけません。(笑)

自分は後悔するより、食べる方を選びます。(゚∀゚)
2013/10/26(土) 19:03 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
摩周だ!(^^)!
雪のない摩周だ!(^^)!
摩周でソフト食べてるひとー
誰だ??

わかばももみじが風景撮りたいって言うから
いっつも「いいよ」って優しく言うんだよ
(うそつきがいます・・・)

たまちゃんとおんなじだね~
2013/10/26(土) 16:20 | URL | わかば #-[ 編集]
今年はいろんな事があったね♪

来年は、今年より遠くに 愉快な仲間たちとご一緒します♪

連れてってね(///∇///)
2013/10/26(土) 10:23 | URL | 葉月 #-[ 編集]
そうかもうラストランか。。。
紅葉が始まってるんだね

冬はガレージで恒例の色塗りだね!!
ゼットンとホワイティが
赤のゼットンと 緑のホワイティになってたりして !?

緑ならグリンティだね お茶か。。。。。。
2013/10/26(土) 07:26 | URL | もみじ #-[ 編集]
といっても行き先は違うけど(笑)

同じ日に乗ったよ~

ヲレ様はコノ日で乗り納めしますた。

年寄りに寒さはキツイから(ヘヘヘヘヘ)
2013/10/25(金) 23:17 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
