windows 8.1にしたらさぁ~。

windows 8.1にしたらさぁ~。

ここでは、「windows 8.1にしたらさぁ~。」 に関する記事を紹介しています。


ついに…朝の気温がマイナス1℃になっちまったど。

寒いわ。(・ω・)ノ tamaでーす。


今日は土曜日。jimaちゃんは仕事で居ない~。

ソロで走っちゃおうかな…。( ̄◇ ̄)あは!

でも明日帯広に行くからなぁ~~~。やめとこ。


今日はパソコンの話だよんっ。(・∀・)b


昨日、パソコンを起動するとOSのアップデート画面が。

んんん?無償ですか?(・Д・)


今年パソコンを買い換えたからOSは windows8。

それを windows 8.1にしましょーよ♪

…的なダイアログボックスが出現したのだ~~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しておりマス。愛の応援ポチをお願いいたしマス♪




無償…。タダ。←この言葉に弱いアタイ。(´∀`)ヘラヘラ。


んじゃ、ポチッ…っとね。タダだしね。うふうふ💛


しばし待つ…。ーy(´◇`)。oO ふぃ~。


思ったより時間はかからず、小一時間程で再起動されました。


がっ!8の時はパパッとログインできたのに

パスワードの入力を求められたっ!(・ω・;)いやん!


しかも Microsoftアカウント へのサインインが求められた!

これ、1回1回必要なの? ( ̄ω ̄)う…。


セットアップの途中で どうやら Microsoftアカウント へ

関連付けしちゃってたらしいわ…。

やっちまったなぁ!byクールポコ。古!


あー めんどくせぇぇぇ…。

めんどくさいこと大嫌い~~っ!(好きな人いる?)

これはなんとかせねば…。うん、後から考えよう。


まずは 8.1になって何が変わったのか…を見る。(・◇・)


前の VISTAから8にしたらPCの扱い方というか

スタートボタンが無かったり、ガラリと変わって最初は戸惑った。

まぁ、そーゆーのは「慣れ」だろうと、たいして気にもしていなかったの。

だから 8.1になっても不自由はしないだろう…と思って。


ちょいと変わった点が見受けられるけど不便ではなさそうだぁ。

つか、8には無かった「スタートボタン」が出現!懐かしい♪

デスクトップ




それと、8を起動した時は最初にスタート画面が現れていたけど、

こんなのよ~。↓

スタート画面


そのスタート画面にある

「デスクトップ」のタイル↓をポチしてからじゃないと

スタート画面 - コピー


デスクトップ画面にならなかったの。

PCの起動後、毎回最初にスタート画面から

デスクトップ画面に切り替える…ってことね。


それが起動してダイレクトにデスクトップ画面を出せるようになったじぇ~♪


あれ?8.1にしたけどデスクトップ画面がすぐ出ないよ?

…と言う方はいらっしゃる?(o゚◇゚o)


そんなアナタに教えちゃうよ♪

まずタスクバーを右クリックして“プロパティ”を選択~。

“ナビゲーション”タブの「サインイン時~」にチェックを入れる。

スタート画面の回避


それで完了だよ~♪


あとは…。パスワードだな…。(・Д・=)

いちいち入力するのはメンドっちぃぞ。

しかも Microsoftアカウントのパスワードって

ローマ字の全角、半角、記号の組み合わせだから余計めんどう!


それを回避するには?(´∀`)b


スタートボタンを右クリーーック!

「ファイル名を指定して実行」を左クリーーック!

そこに「control userpasswords2」と入力しまーす♪

パスワードの入力回避


すると…

【ユーザーがこのコンピューターを使うには、

ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)】という所に

チェックが入っているので そのチェックを外しマース。



ハイ!これでイチイチ パスワードを入れなくても済みますよ♪


コンパネのユーザーアカウントの設定からは

Microsoftアカウントとの関連付けを解除…で出来るのかな?


ま、とにかく面倒なパスワードの入力からは脱出しましたよ~。


8.1にして何か不具合などがある方は教えてくださぁいっ。

情報交換が出来たらいいな~と思っちょりマス♪(゚∀゚=)


明日の天気予報は釧路、帯広共に午後から雨確率40%!


晴れろ~~。晴れろ~~。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


…と念じるアタイなのでしたぁ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
今回も最後まで読んでくれて嬉しいデス♪ありがとー!

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)買い換えなきゃならない時に たまたま8だった…ってだけさ~!
OSは特に拘らないんだけど自然な流れで8になったよ。
だから jimaのPCは7だけど、アタイは7経験ナッシング~♪

ん?デスクトップのアイコンで気になるものがあった?
それは次回会った時に聞くことにしよう!w

記憶媒体ねぇ~~!
SSD、HDD、USBメモリ…etc~~♪結構頼っちゃうよね♪
アタイは意外と「紙」使うよ~!
2013/11/10(日) 19:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)8は最初「うぅ…っ!なんじゃこりゃ!(松田優作)」になるよ。w

動くときは動く!動かなかったら残念でした~!かいっ!w
まぁ…、面倒だからアタイもそっち派だな…。ぷぷぷ!

新しいOSのこと、アタイに聞いちゃう?
この大雑把でいい加減なアタイに聞いちゃっていいのぉぉっ?なはは!
わかることだけ適当にお答えいたしマスわぁ~♪w
2013/11/10(日) 19:04 | URL | tama #-[ 編集]

(´Д`)そーなのよぉぉっ。
8は最初の画面から違っていて、扱いづらいな~という第一印象だったよ♪
でも慣れたらそーでもなくて「こんなもんかな♪」って感じさ♪

アタイもアナログ好きだけど、前のVISTAがダメになっちゃったから
買い換えたら8だった…って感じでさ~。
自分的にはXPが一番好きだったよ~♪

以下略!w 
バイク、新車だもんね~~♪(・∀・)これから楽しみだよね♪
うちもバイクを2台まとめて買ったから…。(以下略)w
2013/11/10(日) 18:59 | URL | tama #-[ 編集]
ウインドウズ8かwww

まだいいかな~感はあります。というかディスクトップのアイコンが少々気になるものがありますが、スル-します。

自分の場合記憶媒体をどうするか迷います。(´Д`)
(SSD・HDD・USBメモリー・DVD・CD・FD・紙)















2013/11/06(水) 00:39 | URL | com #-[ 編集]
一応IT関連業の自分ですが…Windows8すら触ったことがないという…良いのか?^^;

もう、新しいOSとか出るたびに、お客さんのとこに入れる前にプログラムの検証とか…面倒だからやらない。
動く時は動く!動かなかったら残念でした…で済ます方向で考えております。^^;
新しいOSの事はtamaちゃんに聞くことにするんでよろしくね~♪(^_^)v
2013/11/05(火) 21:43 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
ウインドウズ8は最初の画面から違うんですね・・・。(^_^;)
確かに歴代のウインドウズを使っていると、これは戸惑いそうです。

どっちかというとアナログ好きな自分は、7のまま進化しないつもりです。(笑)
動作も問題ないですし・・・買い換えるお金もバイクを買って。(以下略)
2013/11/03(日) 15:09 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
( ̄艸 ̄)ぷぷ!
パソコン解説ブログだよ。
だってバイクネタが無いんだもぉん!w

そーなのよね~。
修正パッチ得意だよね。うぃんどうず~。
まぁ、たかひろサンの言う通り
きちんと動いてくれりゃ何でもいい!
わかりにくいのは ほんとイヤよ。

不具合が生じると「あぁぁぁっ!」って独り言が多くなるし。w
2013/11/02(土) 22:38 | URL | tama #-[ 編集]
パソコン解説ページになってますね!(笑)

ウィンドウズってやりにくいとか重いとかそんな失敗OSが出たらいち早く無料って言葉でごまかして修正パッチを配布しますからね。。。
うちらはきちんと動けばなんでもいいんですけどわかりにくいのは嫌ですよねー。
2013/11/02(土) 22:19 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
jimaにも言われたぁぁっ!

アタイのPCだと そんなにボケてなかったんだけどなぁ。

作り直したよ~~!( ̄◇ ̄)ノ
2013/11/02(土) 18:47 | URL | tama #-[ 編集]
パソコンの話と言えば
この記事じゃなくて
このブログのトップ画面の画像
ぼけてねぇ~~?
画素が小さいのかな
せっかくの2台が美しく見えないぜぇ!!
やり直しだな!!  (`´)
2013/11/02(土) 15:33 | URL | もみじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する