SW-MOTECH&ハリケーン! コラボっちまったよっ( ̄∀ ̄)イエイ

SW-MOTECH&ハリケーン! コラボっちまったよっ( ̄∀ ̄)イエイ

ここでは、「SW-MOTECH&ハリケーン! コラボっちまったよっ( ̄∀ ̄)イエイ」 に関する記事を紹介しています。
連チャンでjimaでーす(`∀´*)ヨッ

天気悪くてバイク乗れないしっ( ̄~ ̄)ムゥ~
ストレス発散しにコソっと
久々にソロでバキューンっと行っちゃおうと思ってたのに
・・・
乗れないtamaの怨念か?Σ( ̄∀ ̄ノ)ノ

まあ疲れが溜まってたんで
ちょっと一息ーy( `∀´)。oO○
・・・
・・・
むう~
・・・

ヒマだっヾ(゚Д゚)ノ

・・・
仕事はあるけど休みにまでやりたくないっヾ(`ε´*)タマルカー
・・・
しゃべる相手いない・・・(´・ω・`)サビシイヤツ
・・・
たまってるネタ放出ー(*`∀´*)イマデショ

この時はマイナス気温だよ

シーズン前にちょこちょこガレージに足運んで
すっげー寒い中(゜∀。)ブルブル
白い息吐きながら
ゼットンイジッてたんです(`艸´)ムフッ

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



一番先にやろうと思ってたのが
ゼットンのHID化!
ISO認定工場品だって
・・・

のような光って・・・何っ?Σ(`∀´ノ)ノ
エクセレント ドライビングのような?
HIDのような?
・・・
わからん・・・まっいっかーy( `∀´)。oO○
HIDじゃん良かったよ
ちゃんとHIDでしたっ(*`∀´*)アカルイヨ
続いて取り組んだのが
ゼットンのフェンダーレス化(`艸´)
荷物積まない時のパニヤケースは邪魔なのさヾ( ̄∀ ̄;)ノ
ケース外して
ステー丸出しってのも何だかなぁ~(`∀´;)シュミジャナイ
ってことで
すっきりしたね
そんで
いよいよ本題のSW-MOTECH&ハリケーンのコラボ作品の取付へ
めっちゃ試行錯誤して手間がかかったんだよぉ~ヾ(゜∀。)ノ

トップケース付けてトリプルにするつもりでいたんで
色々なメーカーのゼットン用のステーを探してたのね
最有力候補はVFRでも使っていた
SW-MOTECH(*`∀´*)
トップケース使わない時はベースをマイナスドライバー一本で取外しが可能なのね
でも
フェンダーレスキット付けると付かない事が判明 ( ̄ェ ̄;)ナント
ステーぶった切って加工して付けようかと思ったんだけど
そうすると
今度はパニヤステーと干渉する事が判明Σ( ̄Д ̄ノ)ドワー
こりゃ致命的(´・ω・`)グゥ

パニヤ付ける時はフェンダーを付けるつもりでいたんだけど
SW-MOTECHだとステーごと外してトップケースを諦めるしかないのよね( ̄ェ ̄;)イミナシ
ネット徘徊してたら
フェンダーレスでトップケース可能なの見つけたんですよ(*`∀´*)ヤッター
パニヤステーにも干渉しないっ!
ハリケーンのリヤキャリヤ(*`∀´*)キター
でもね
これゼットンのタンデムバーを外さなきゃならないのさっ(`∀´;)オキニイリ
・・・
悩んで悩んで悩んだ結果決めたよっΣb( ̄∀ ̄)グッ

ポチポチっしまくり
むりっ
予想はしてたんだけど・・・
トップケース付けっぱなら気にならないと思うんだよね・・・
ベースの上に荷物積んだらストッパー折れたって話し聞いてるし・・・
キャンピングバック積んだりするし
やっぱ取外しできると良いなぁ(`~´*)ムムムッ
・・・
ここで閃いたねΣ(*`∀´*)ハヤクキヅケヨ
SW-MOTECHのベースをキャリヤに付けちゃえ(*`∀´*)ヒャッホー
必要なのは
ステーのベースとケース用のベースのみ!
ヤフオクで
車種こだわらないから直ぐ見つけたよ(`艸´)アッタヨ
ヤマハFZ1用ゲッツΣb( ̄∀ ̄)ニヒッ
しかも出品者様が使わないからと
ヘルメットホルダーもオマケしてくれた(*`∀´*)アリガトー
やったね!
キャリヤは鉄なんだけどベースはアルミ・・・
直接溶接はできないからキャリヤに鉄板溶接して
ベースの穴に合わせて穴あけしてボルトで固定したよっ (*`∀´*)ヒヒッ
jima担当のお客様にお願いしてやってもらったっ(`艸´)サスガプロ
良い出来だ
良い感じだぁ~車体と違和感ないし完全自己満足の世界(*´∀`*)ウットリ
商品化できんじゃね?

オマケで頂いたヘルメットホルダーは(`艸´)
穴あけてボルト止め
マルチなキャリヤになったよ (*`∀´*)満足
制作費用はヤフオクで中古漁ったんで
SW-MOTECHやGIVIなどの新品買うよりは安く上がったけど・・・
位置が合わないなど失敗もあって
手間がかかりましたよ~時間もねヾ(゜∀。)ノ
でもね
作ってた時の充実感と出来上がった時の達成感はハンパないですΣb( ・ω・)ウン
重宝しますよ
いやあ~
誰とも話さないで一気に書いちゃったヾ( ̄∀ ̄;)ノ
しかも長編・・・
没頭してるとお腹も空かないのね・・・痩せたかも?
んな訳ないね(`艸´)
忙しいのに痩せない・・・(`~´)ナゼ?

あ~あ明日からまた残業ですわぁ~ヾ(゜∀。)ノ


今回もコメント欄閉じさせて下さい。
いつコメント返せるかわからないんです(`∀´;)
落ち着くまではゴメンなさーい。・゚・(ノД`)・゚・。
にほんブログ村 バイクブログへ




おまけ
撮るぞー




関連記事