CB400SF Revoリヤフェンダー♪ええっーマジかよっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

CB400SF Revoリヤフェンダー♪ええっーマジかよっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

ここでは、「CB400SF Revoリヤフェンダー♪ええっーマジかよっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ」 に関する記事を紹介しています。
はいっjimaで~す!
やっと仕事も落ち着いてきましたっヾ(*´∀`*)フゥ
tamaが居ぬ間にソロでぇ~って計画も・・・
天気がねぇ困ったもんですーy( ´Д`)。oO○

今回のお話もねシーズンオフでの出来事ですよ・・・

今さらって話なんですけど(`∀´;)

tamaのCBにリヤフェンダー付けた時の事です・・・

ゼットンの部品等は
中古破損品上等!直すの大好き!
ヤフオク大好きっ子なんでポチッとしちゃうんだけど
tamaCBは
なるべく
いつも世話になってるレッドバロンで購入するようにしてるんです(`∀´)
事故の時とか色々世話になってるしねぇ
値切るけどtamaが(`艸´)
だからtamaの装備品とかCBのパーツは新品が多いΣ(*`∀´*)
・・・
うんっ俺ってヤフオク大好きだから・・・
直すの大好きだから・・・
新品でなくていいの・・・

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



tamaCBは
CB400SF HYPER VTEC Revo (NC42)  (*`∀´*)

シーズン終わってから
レッドバロンマッツにREVO用のリヤフェンダーくれぇ~(*`∀´*)

ラジャ!・・・3ヶ月待ちです・・・( ̄ェ ̄)スンマセン

マジかっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
いーよいーよっどうせ取付んの春だし頼んどいてぇーy( `∀´)。oO○

チクタクチクタク・・・3ヶ月後

まだ?
すんませんマダです・・・

チクタクチクタク・・・

ねぇまだ?
すんません・・・

チクタクチクタク・・・
シーズン始まっちゃうよ・・・

チクタ・・・
・・・
来ましたよー (*`∀´*)

らじゃ!Σb( ̄∀ ̄)ダッシュ

白ゲル品買ったんで

そっこー塗装したさっΣb( ̄∀ ̄)パール

きたー

かっちょえー作りもしっかりしてるし(*`∀´*)

買ったのは
「Tactical R-Fender スパイス タクティカル リヤフェンダ」
取付手順書を読むと・・・
ふむふむ
'04~のモデルは右側サスペンションを必ず取り外してからとな・・・
めんどーだな・・・
外さないでできないのか?
・・・
むぅ~
外さないと幅があるから色々と邪魔になるし
シート下の収納BOXの下に滑り込ませれないんだな(`~´)

ジャッキアップ
ジャッキで下がらないように固定して(`∀´)ワクワク
よお~し!
取付開始だーっ!

傷付かないように~(`∀´;)ソロ~リ

ゴツッ・・・ゴツッ
・・・
んっ?
・・・
んっ?
・・・
ええっーマジかよっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
ぜんぜん合わないじゃん・・・
泣きたい・・・
ジャッキ下ろしたら
間違いなく割れる・・・いや砕ける・・・
ここまで合わないって( ̄ェ ̄)チーン

説明書確認したけど連絡先書いてないし・・・
何かあれば販売元に連絡せいとな( ̄ェ ̄)オシッ

マッツいる~?
いませ~ん!帰ったら連絡させま~す!

らじゃ! (`~´)イラッ

チクタクチクタク・・・
・・・
待ってる間に説明書見直したら・・・

書いてあったΣ( ̄Д ̄ノ)ノ

「なんちゃらこんちゃら・・・塗装後におけるクレーム、返品は
       いかなる場合でも一切お受けできません」

・・・

そりゃね
わかるよ・・・うん・・・
説明書にも書いてるもんねぇ~塗装前に確認しろってね
事前に取付確認しなかった俺が悪いってね・・・

塗装も加工も自分でできるからクレームも返品要求もするつもりも無かったんだけど
でも聞きたかった!これはどういう事?って

取付にそんなに時間はかからないだろうけど
一般の人が塗装業者に頼んだら何日かかるの?

最低2~3日はかかるよねぇ
前にバロンでCBのビキニカウルを買った時は
塗装も一緒に頼んだんだけど一ヶ月かかったよ( ̄ェ ̄;)

取付確認してこのまま放置?
また組み直すの?
それから塗装?

誰だって早く付けたいしょ~
しかも3ヶ月以上待ってやっと来たんだもん・・・
ネットで買ったなら自己責任だしね
あ~あやっちゃったで済むけど

確認して注文してるんだし信頼するじゃん
多少の狂いなら良くあることだから良いんだよ・・・

したけど・・・
現車と合わせてないんでない?ってほどの違い・・・
塗装後のクレームは、いかなる場合でも一切受けません
・・・

がっかり

こんな状態でも?
自分で加工できない人は泣き寝入り?
追加料金払って加工して取り付けるの?

プロでしょ?したらもうちょいキチンと作ろうよ
現車に合わせてさっ
塗装済みも販売してるんだから

REVO乗ってる方
この製品は無理!付かない!


※通りすがりさんの指摘で!
tamaCBはABS付きなんですけど ABS無しはBOXの出っ張りがないんですってΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
ABS無しは付くかも?でも1300用って可能性もあるよね?
購入を考えている方は販売店やメーカーにキッチリ確認してからにしてねヾ(`ε´*)ノ

tamaCBは
ちゃんと取付ましたよ!
ばっちり


って事が3ヶ月前にあって記事にしようと思ってたら
仕事がハンパなく忙しくなってしまったんですわーヾ(゜∀。)ノ
今は怒りもなんもないですけど
CB乗ってるかた気をつけてね(*`∀´*)

話変わって
週末の天気予報が最悪だったのがな~んと晴れ間がっΣ(*`∀´*)
これはバビューンっと行くしかない!
って事で
久々のソロツーへΣb( ̄∀ ̄)グッ

シーサイドラインから茶内へ展望台で一服ーy( ´Д`)。oO○
茶内だよ~ん

風が強かったけど絶好調!
R44から厚岸~釧路のチョビツー(`艸´)
大橋近く
2時間ちょいだったけどストレス発散!
久々に集中しまくりました(*`∀´*)バビューン
楽しかった!
・・・
でもね
いつも一緒に走ってるtamaがいないから
違和感が・・・
な~んか一服もそこそこだし寂しいのね・・・
やっと来週帰ってきますよー(*`∀´*)エヘッ

そうそう
明日はゼットンをキャンプ仕様にしなければ
あの人が来るのだっ(`艸´)ムフッ
楽しみだー

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
通りすがりさん!
せっかくコメント入れてくれてたのに
放置してしまってごめんなさいヾ( ̄∀ ̄;)ノ
おっしゃる通りこのCBはABS付きですよー
説明書には「ABS車不可」とは書いてませんでした!
レッドバロンで確認した上での購入ですよヾ(`ε´*)ノ
自分で加工できたから良かったです!
これに懲りずに
気になる事がありましたらコメントくださいねー


2014/12/04(木) 23:46 | URL | Jima #-[ 編集]
うおぉぉーヾ(ОД○*)ノ
akinakaさーん!
コメ放置してたーごめーんヾ( ̄∀ ̄;)ノ
6月の記事に今頃コメ返って
本当にごめんなさいm(_ _)m
今年も色々ありましたけど
無事にシーズン終了する事ができました!
楽しかったですよー
2014/12/04(木) 23:31 | URL | Jima #-[ 編集]
このCBはたぶんABS付きじゃないですか?
私のはABS無しなんで、収納BOXはフレームからの出っ張りが全くありません。
そこはたぶんABSユニットが入ってるんじゃないでしょうか?
メーカーサイトに「ABS車不可」とかの記載がなかったのなら、メーカーの落度だと思います。
2014/09/28(日) 07:03 | URL | 通りすがりの者ですが #-[ 編集]
jimaさんて
なんでもできちゃうんですね!

不器用な自分は、ほんとに尊敬ですよ!!

(^O^)/
2014/06/24(火) 12:30 | URL | akinaka #lJ6kSN9g[ 編集]
う~ん
これだけの加工を業者に頼んだら・・・
普通のひとなら泣き寝入りだったねぇ(`∀´;)

取り付けれて良かったよぉ~
CBフェンダーレスにしたから
かっこ良くなったよー
白だから目立つっ(*`∀´*)
2014/06/17(火) 22:45 | URL | Jima #-[ 編集]
待ちに待った新品がこんな状態で残念だったよヾ( ̄∀ ̄;)ノ
新品でも多少のずれは仕方ないんだけど
もうねぇ
サスのトコもあたってたから削ったのさー
重要なとこのサイズが根本的に違う!
無事に取付できたから良かった(*`∀´*)
うん週末はキャンプだー
今年初!
楽しみだよー
2014/06/17(火) 22:38 | URL | Jima #-[ 編集]
3諭吉もだして
ここまでやらなきゃイケない新品なら
安物他車流用で加工できるじゃん!
って思いましたよヾ(`ε´*)ノ

バルさん困ったら持っておいで~
俺で出来る事ならやってあげるよΣb( ̄∀ ̄)
2014/06/17(火) 22:24 | URL | Jima #-[ 編集]
リアフェンダーは普通の人だったらあきらめているレベルですよ。(^_^;)
なんとか加工して取り付けられたんですね、リアのフェンダーはあまり目立たない部分だとおもいますが、あるとかなりかっこよくなりますよ。(^-^)

白ですし♪
2014/06/17(火) 22:21 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
まったく現車に合わせてないんでしょうねぇ
そのくせサス外せとかって説明書あるし(`Д´)
CB1300用?
間違って送って来た?とも思いましたが
返答なしです・・・
まっ塗装後は、どんな理由であろうとも
一切のクレームは受付ないって事ですから
CB400ユーザーが嫌な思いをしない事を祈りますよ!

ほんと天気悪いっすよヾ( ̄∀ ̄;)ノ
霧も濃いですよ~
早く体なおしてくださいね!
また一緒にキャンプ行きましょう!
2014/06/17(火) 22:06 | URL | Jima #-[ 編集]
キャンプ?できるできる!
やってるよー(`艸´)ハチノヘ
今は寒いけど・・・
蒼海さん来る時は暖かくなってるはず(`∀´*)
いつ来るの?
tamaが
たかしちゃんは毎年来るって
アタイと約束したのよー!って申してましたが?(`艸´)
2014/06/17(火) 21:34 | URL | Jima #-[ 編集]
待たせたのぉ~
あんなことやこんなこと・・・
忙しすぎてそれどこでなかったぞっ( ̄Д ̄)ウウッ


2014/06/17(火) 21:12 | URL | Jima #-[ 編集]
ヤフオクの中古だと、たまにかなりやられてるやつとか、なんじゃこりゃってくらい合わないのあるけど、新品でそこまではかなりですね!
でも、技術があるから無問題ですね(^ω^)
週末は天気良さそうなのでキャンプ日和ですね!
2014/06/16(月) 22:35 | URL | makimaki #-[ 編集]
ぼくはボルトオンじゃないと泣いちゃいますw

ここまでやらなきゃならないならCB用じゃなくて汎用品って
レベルですね。

こないだのトップケースといい、jimaさんの技術は頼りになりますね!!
2014/06/16(月) 20:15 | URL | バル1400 #-[ 編集]
このインナーフェンダーは酷いねw
コレだけ切り取らなきゃいけないって・・・
明らかな設計ミス?何しろお疲れ様でした~

最近の北海道は雨続きだね~
名古屋は梅雨入りした割には余り降らないし・・・
キャンプ?霧多布また行きたいよ~~~
2014/06/16(月) 00:34 | URL | TREK #-[ 編集]
もうキャンプできるの?寒くない?^^;
八戸のあの人は…丈夫そうだから大丈夫だよね。(^_^)v

wakaさん>内緒にはしとくけどブログには書く!ってか?^^;
2014/06/15(日) 21:42 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
おっ、やっとコメ欄開いた!(・◇・)

今日は独身最終日!
鬼のいぬまにあんなことやこんなこといっぱいやっておくんだよ!
ヤツにはナイショにしとくΣ( ̄∀ ̄)bグッ
2014/06/15(日) 14:13 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する