人生初の入院をしちゃったわさ!

人生初の入院をしちゃったわさ!

ここでは、「人生初の入院をしちゃったわさ!」 に関する記事を紹介しています。
はっ!Σ( ̄□ ̄) 今 何月!?


はい… 12月ですよねぇぇ~っ!師走~!

今日は雪がチラ~ッと降ったyo♪



あ!どーも! tamaっす!(・∀・)ノ 超お久しぶりっ♪


いやぁ~、6月から放置…。(ノ∀`)たはー!半年…。



何があったワケでもなく…。単なる放置プレィ…。


楽しいツーリングも沢山したし…。

月に1度は カマチョの家に泊まってた気がする…。



ツーレポ…。( ̄‥ ̄)うん。



全然書いてなーい!ヾ(゚д゚;) わぉー!



そして北海道のバイクシーズンは終了しました。(≧▽≦)きゃは♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
「きゃは♪」じゃねーよ!のポチ、お願い~~ん!



つか アタイさ、10月に半月ほど入院してたわさ~~。


突然の高熱と腰の痛み。(´Д`)うぅ…。

熱は40度近く出たのよぉぉぉっ!

クリニックに行って血液と尿検査。( ̄◇ ̄)


医者は「腎盂炎(じんうえん)」を疑ったみたい。

尿の方は すぐに結果が出て、とっても綺麗な尿だったらしい。クリスタール!

だから腎臓ではない…ということで、翌日の血液検査の結果を待つことに。

一応、抗生物質の点滴をして帰宅。(´◇`)


次の日、血液検査の結果で肝機能の数値が尋常じゃないと!


え?Σ(゚∀゚ノ)ノ そんなバナナ!


アタイ、晩酌するわけでもないし…。(・ω・=)普段は飲まないのよね。

まぁ、そりゃ飲みに出れば とめどなく飲むけどさぁ。

二日前にカマチョの家で宅飲みはしたけどさぁぁぁ。

どんだけ飲んでも肝機能の数値が上がったことなんて無かったのにな…。


そして超音波エコーでお腹をグリグリ…。



「あ!これだ!胆石だ!」…と医者が言った。(・Д・) へ?胆石?


写真を見ると、それはそれはデカい胆石が胆嚢(たんのう)の中に

デデデンッ!と居座っていた…。(;∀;)

しかも団子のように三つ並んで。胆石三兄弟!ジャンジャンッ♪


「これは手術だねぇぇ!」って。


手術か…。( ̄‥ ̄ll) ふむ…。

じゃ、入院か…。


入院!?( ̄□ ̄)


アタイ、自称17歳だけど 実際に生きてきた年数は48年。(´∀`)


お産の時以外は入院なんてしたことがなーーい!(・◇・) 頑丈!

遂にガタが来たか…。17歳なのに…。(自称)


すぐに大きい病院に紹介状を書いてもらってGO!


消化器内科の先生に診てもらったら、肝臓が腫れているって!


フォ…フォアグラッ!? Σ(`ω´) フォアグラ状態なのか!

アタイはガチョウ!? アヒル!?


アヒルの方がいいな~~♪ 可愛いイメージが…。(`艸´=)ねっ♪



…って!そんなこと言ってるバヤイじゃないど!おい。( ̄Д ̄)


要するに胆石のイタズラで肝臓が腫れたってことなんだな。( ̄ェ ̄)うん。

胆嚢と肝臓の仕組みが わからない人はググっておくれ~!←説明メンドイ。


しかも胆管に詰まっている石を除去する内視鏡手術を夕方にすると言う。

電気メスで搔き出すとかなんとか…。


で、入院したわさ。(・□・)


「今日から絶食ね。」って言われて 早速24時間の点滴注入~。

肝臓の腫れを引かせる抗生物質の点滴も追加~~。

アヒルから人間に戻るのね…。(´Д`)b なんつって!


内視鏡手術かぁぁぁ。

アタイ、胃カメラもやったことないんだわぁ。

でも手術だから麻酔をするし、眠ってる間に終わっちゃうんだよね?

ならイイか!(・∀・) うん♪


ところがね、手術が中止になったと医者が伝えに来たのさ~。

どうやら 電気メスを施す場所に問題があるらしく。

電気メスの熱が膵臓(すいぞう)に悪影響を及ぼして

膵炎(すいえん)になる確率が高いとな。

そうなると入院も長引くし厄介なことになると言う。


じゃぁ… 胆管に詰まっている石は そのまま?( ̄ω ̄)ねぇ。


んなワケがないよねー。(・◇・)

胆管に詰まった胆石を溶かす作用がある肝臓の薬が出たよ。


胆嚢の方の胆石はデカ過ぎるから 胆嚢を丸ごと摘出するしかないんだって。

しかも手術待ちの人が12人いるんだって!Σ(゚Д゚ノ)ノ すげー!



なので今回の入院では手術前の検査を色々することに。




ハイ!今日は ここまで~~♪(・∀・)b 長くなってもーた!



まだ手術はしていないのさっ。また入院して、それからなのだぁぁっ。


次回は 初めての胃カメラと腸カメラの話でも書こうかな~~。


バイクブログなのに病気ブログになってるけど。(´ω`=)> てへ。



まぁ、バイクの話は jimaちゃんに任せるわ♪( ̄艸 ̄)ふふふ…。

jimaちゃん♪ヨロシク~~~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ふふふ…。」じゃねーよ!のポチ、お願い~~ん!
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

そーなのよぉぉぉ!胆嚢破裂とか!コワい…。Σ(`□´=)

胆嚢を埋め尽くすほど巨大化していた胆石三兄弟だったから
危なかったーーーっ!

うん!冬の間に元気になって春にはウキウキツーリング~~♪だねっ!
2015/01/01(木) 12:20 | URL | tama #-[ 編集]

ありがとー!(´∀`)

無理しなぁい!楽してるよぉぉっ。

シーズンねっ。うん!完全に終わってる!w
バイクネタ書かずに終了しちゃったー!

2台とも元気元気♪
今はガレージで冬眠中~!
2015/01/01(木) 12:16 | URL | tama #-[ 編集]

いえ… あの…
しばらく更新が無かったのは単なるサボりでありまして…(´ω`=)>

やっぱ年はのかな~~。ガタがくるっていうのかねぇぇ!

TADさんは五十肩!?
アタイ、今はヒザが痛い…。(;∀;)う…。

胃にポリープの疑いって!
で、再検査が無いって!どゆこと!?大丈夫なのかっ!

アタイも今回の検査で胃に3つポリープあったんだけど
良性のもので放っておいてもOKらしい!

そうだよね~。(´Д`)
ガラスの○代…。気持ちは17歳なんだけどさ。w
体を労わらなきゃいけない お年頃になっちゃったのね…。

手術、したよー!
まだ完璧じゃないけど徐々に回復しているよ♪

シーズンには また美味しいものを食べにツーリング!

今年はレポをサボらないようにするね♪(≧▽≦)
2015/01/01(木) 11:59 | URL | tama #-[ 編集]

ありがとー!(´∀`=)
頑張ったよ~~~♪

葉月ちゃんも頑張ったね♪

遊ぼう遊ぼう!v-264

シーズンにはツーリングもしよーね!
2015/01/01(木) 11:47 | URL | tama #-[ 編集]

お久~~!(´∀`)

早期発見早期治療!…が出来なくて胆嚢を取っちゃった!w

カマチョ宅で飲み~~♪
maimakiも参加決定ですな♪
2015/01/01(木) 11:44 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ お久しぶり~~♪

そーなのっ!初めて入院したわさ~~。
手術もワケわからんうちに終わってた♪麻酔ってステキ。w

いや、ホントに健康って大事よねぇ♪
病気してイイことなんて一つも無いもんねっ。

ありがとー!
徐々に復活して春には完全復活!を目指すよんっ♪
2015/01/01(木) 11:42 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ comちゃん!お久~~♪

つか、腎臓再検査って!大丈夫かっ!
なんでもなきゃ良いけどな…。

アタイは手術も終わって徐々に復活!
ダイエットも続けるぜぃっ!
従って、おせちは少しだけ…。(んなワケないw)
2015/01/01(木) 11:19 | URL | tama #-[ 編集]

ストレスはイカン!(・◇・)マジで体調を崩すよねぇ!

いや~~、ホントに健康って大事よねっ。(´Д`)
病気になって初めてわかるわ…。

生きていくことの大変さ!
うんっ!人生、山あり谷ありだぁぁ!
ファイトだ!masaちゃん!

ありがとねー♪
自愛自愛で無理しなぁぁい!

お互いにね♪
2015/01/01(木) 11:10 | URL | tama #-[ 編集]

だはは!(´ω`=)>

久々の更新がビョーキ!w

まだシーズンが 1ヶ月も残っていたのに終わっちゃったー!
不完全燃焼…。

冬の間にパワーつけて春にはルンルン♪…を目指すじぇぃ!
ありがとね♪
2015/01/01(木) 11:04 | URL | tama #-[ 編集]

(´ω`)あー、やっぱカマッチョんちに泊まり過ぎ?w

でも近いから行きやすいんだよね~~♪どはは!

バイク冬眠中に体力をつけて復活!

あぁ~鹿児島はいいなー!冬でも乗れるもんねぇぇ。うらやま~~♪

2015/01/01(木) 10:58 | URL | tama #-[ 編集]
お久しぶりデス♪(≧▽≦)

ホワイトさんは尿管結石!
すごーく痛いってよく聞くよ~!

アタイの場合は腰の痛みと高熱にやられちゃった~!
でも激痛にはならなくて、最初はインフルかと思ったよー。

ありがとー!
ホント、元気に遊ぶにも健康じゃないとダメだもんねっ♪
冬の間に元気を取り戻しマスッ!!(^^)!
2015/01/01(木) 10:53 | URL | tama #-[ 編集]
悪くなる前に処置できてよかったですねー!胆石で堪能破裂とかしたら命に関わるらしいですよ。
しばらく更新されてなかったから何かあったのかなとは思ってたんですけど回復されてそうで何よりです。
冬の間に元気を貯めて春に爆発させましょう!
2014/12/16(火) 21:30 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]
お身体大事に無理なさらず (^^;
シーズン完全に終わってますが、バイクネタも楽しみにしてます☆
リアフェンダーから放置されてますが…
CBもNinjaも元気かな??
2014/12/15(月) 00:23 | URL | Dotard wolf #-[ 編集]
ありゃ、
しばらく更新がされないと思っていたら
そういう事だったんですね

うーん、自分も同年代だから他人事じゃないな

五十肩も痛いし、胃にボリープの疑いありとか健康診断で書かれちゃうし(でも経過観察で、再検査もないってなんなんだろ?)

そろそろ、身体もいたわってあげないといけないお年頃になって来ているんですね
ガラスの◯十代ってことですかね?

早く手術をおえて、又、沢山美味しいものを食べられるといいですね
レポート待ってます
2014/12/14(日) 22:05 | URL | TAD #-[ 編集]
頑張れーe-350

落ち着いたらまた、遊ぼうe-289
2014/12/12(金) 08:59 | URL | 葉月 #-[ 編集]
お久しぶりです!
あらあら、入院ですか。
何事も早期発見早期治療ですよ!
カマチョ家で宅飲み…
俺も行く(≧∇≦)
2014/12/08(月) 21:09 | URL | makimaki #-[ 編集]
ご無沙汰しております、なんだか大変なことになっていたんですね。(^_^;)
手術になったそうですが、大事になる前に見つかって良かったです…十分大事になってるかもですが。(大汗)

自分も大きな手術をやったことあります、健康なのって、ホントにありがたいことです。
お大事に~。

2014/12/07(日) 22:22 | URL | るーのぼ #-[ 編集]
師走で入院とは難儀でしたね。orz
じゃあ後は正月でビシッとおせちをたいらげるというスケジュールが待っているんですね。( ̄∇ ̄*)ゞ

余談ですが、
あたいも腎臓再検査で~す
2014/12/07(日) 01:41 | URL | com #-[ 編集]
僕も今年はストレスのせいなのか身体の節目なのかいろいろ体調的にもありまして本当散々でしたよ
身体の調子が悪いと本当健康のありがたみが分かるよね
最近生きてくことの大変さをしみじみと感じてるわたくしであります!

tamaさんお大事にね〜
2014/12/06(土) 21:19 | URL | masa #-[ 編集]
おおっ!やっとブログ再開か‥と思ったらバッドニュースですねぇ(ーー;)

無理せずにオフシーズン中にしっかりと治してください。

ではでは、お大事に。
2014/12/06(土) 08:13 | URL | 熊猫 #-[ 編集]
こんばんは

カマッチョさんちに泊まりすぎだね
変な病原菌があったのかもよv-12
   (ーー゛)

どうせバイクシーズンも終わってるから
ゆっくりした気持ちで療養してくださいね!!
2014/12/05(金) 19:06 | URL | もみじ #-[ 編集]
胆石とは大変でしたね!
自分も数ヶ月前に尿管結石で激痛を味わいましたけど
tamaさんの胆石の方が数段痛かったんじゃないですか?

普段は全く気にしないですが
元気に遊ぶにも、やっぱり健康第一ですね。
お大事にして下さい。
2014/12/05(金) 18:13 | URL | WhiteCat46 #S90rSSAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
