「ジデジ」と「チドリ」

「ジデジ」と「チドリ」

ここでは、「「ジデジ」と「チドリ」」 に関する記事を紹介しています。
おばんデス。 (・∀・) いつもの tama です。

タバコが値上がりしたにも関わらず ヤメる気なんぞ
サラッサラ無い tama デス。

tama tama うるせぇ~っ!」。。と思った方は

ここを ポチッとお願いシマス。カンケーナイケド。
にほんブログ村 家族ブログへ


なんだソリャ!・・と思った方はスル~して下さい。

・・いや、スル~しないでぇぇっ (´ε`;)懇願。どっちダヨッ!

今日は この前「YAMADAデンキ」に並んだ話を・・。

前の日の晩、新聞の折り込みチラシを見ていたJimaとtama。

そこにバーチャンがジデジ(地デジ)のテレビで安いのあるか?」と聞いてきました。

「ジデジじゃなくてチデジだ。」とjima。(´Д`)ウン。

何枚か家電量販店のチラシが入っていて、バーチャンが欲しいサイズのTV(自分の部屋で見る用)で一番安かったのが「YAMADAさん」でした。

「んじゃ5台限定だから並ばなきゃ買えないなぁ。明日は早めに行って並ぶかっ。」と決定。

翌朝 jimaとtamaは 開店1時間前に「YAMADAさん」へ。

あれ?長蛇の列・・ジャナイ。 (・д・` )
何年か前に違う店で並んだ時は凄い行列だったから拍子抜け。

だって一人しか立ってないんだもんw ( ̄∀ ̄)ナヌ?

jimaとtamaがモタモタしているうちに 2人目、3人目・・と並んだので
結局は jima が4番、tama が5番目に。

店の自動ドアに張り紙があって、どうやら整理券を配るらしい。

でもウチが欲しいのはTV1台。

jimaが1枚貰うだけで良かったんだけど、tamaは「TVじゃない整理券を貰って良さそうな品物だったらGetしよっ」と思い、整理券を配りに来た店員さんに「デジカメありましたっけ?」と聞き、とりあえず5台限定のデジカメの整理券を貰ったのデス。

つづきを読む前にポチ・・っと→にほんブログ村 バイクブログへ


って!! (`□´)

青森のトモ松さんの真似をしてみマス。

全然バイクの話じゃないじゃんっ!・・と言われそうなので。

「ウチのVFRとホーネットは車庫にあるっ!」

ハイ。 ( ̄ェ ̄)
んで、話は戻りマス。

バーチャンのジデジ、 イヤ 、チデジ対応型TVを購入。
     バーチャンのTV


ついでにtama用のデジカメも♪  (σ・∀・)σゲッツ!
     tamaのデジカメ



その日の夜に「きりたんぽ鍋」を食べたんだけど・・。

バーチャンが「この鶏肉 チドリ(地鶏)なんだってよ。」って。(´ェ`* )ん?

「チドリじゃなくて ジドリ。(・◇・) 」だよ~。バーチャン…。

そんなバーチャン(jimaの母)が大好きだぁぁぁぁっ! ニンッ!←久々。

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・) kikiちゃんっ。

ポチポチありがとーーーーっ♪

センスが凄いのは・・・ バーチャンですわんっ。w

これからも バーチャンネタを 書く時があると思うので

楽しみにしていてね♪
2011/01/19(水) 20:31 | URL | tama #-[ 編集]
この記事、面白い!!!!!
センスが凄い! ! ! ! ! ! !

笑いすぎて、おなか痛いです。

地デジ(ジデジ)と地鶏(ちどり)
!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ポチポチしちゃいますv-155
2011/01/19(水) 00:47 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]

モイルゴミッ! Σ(゚∀゚ノ)ノ

じゃあ モイナイゴミ・・もあるんだろうか。ハハッ。

アタイの知人の母親は衣装ケースに Tシャツを「Tシャチ」と書いていたヨ~。

あと以前働いていたところの上司は「オレンジ」を「オレンズ」と書いていた…。

言葉もその通りナマっていたけどね♪(艸`*)
2011/01/12(水) 21:40 | URL | tama #-[ 編集]
昔 新潟にいる時に世話になった職場の大先輩は、燃えるゴミをカタカナでモイルゴミと書いてました。

20年も前の話なんですが、その事を思い出して笑っちゃいました(^^)
masa
2011/01/12(水) 08:58 | URL | masa #-[ 編集]

いや~んっ(´艸`*)真似しちゃった!ごめんなさいぃ。←(口先の謝罪。)

いえいえ こちらこそ♪ 今後ともヨロシクお願いしますデス。

やらかしてしまったの?

偶にはやらかしてもイイんじゃないかと思うtamaですヨ~。

十人十色、千差万別、焼肉定食… あ、最後は違うか。ウヘッ。(´∀`)

自分が思うことを書きたい時に書く…。それでイイっしょ。←ハイ 出た北海道弁。

ワタシは どんな話題でもトモ松さんの記事を楽しみにしてマス♪



2011/01/12(水) 00:32 | URL | tama #-[ 編集]
tamaさん、jimaさん こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
イヤ~ン(*・∀・)  まねしないで~
って、本来のノリがもどってきましたよ
自分のブログで、やらかしてしまいましたよ、トホホ
なんとか、まとめてきました
コメントありがとうございました
今後ともヨロシクです  m(_ _)m

2011/01/11(火) 23:27 | URL | トモ松 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/37-d3879225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
