「どこに行く?」「海の日なんだから海だろぉ?(゚Д゚=)」ていうツーリング~♪前編

「どこに行く?」「海の日なんだから海だろぉ?(゚Д゚=)」ていうツーリング~♪前編

ここでは、「「どこに行く?」「海の日なんだから海だろぉ?(゚Д゚=)」ていうツーリング~♪前編」 に関する記事を紹介しています。
あいあい!まいど~~!tamaですよんっ。(・∀・)ノ

釧路も若干暑くなってきたかな~~って感じでござーますよ♪

まぁ、釧路人にとっては…だけどねぃ。他所と比べたら全然だす。


今日は先日の連休に走った話をば♪(´∀`=)

三連休のシトも居たと思うけど、jimaちゃんは日、月の二連休~~。


月曜日はハッピーマンデー♪(・∀・)b

ハッピーマンデーと言えば最近ネタにさせてもろてる たかみつ夫妻と走る!

そう、シーズン中のハッピーマンデーは必ずと言ってもいいほど

たかみつ&ゆりっぺと一緒に走ってるんだ~。


日曜日は2人が仕事だから

大体はアタイと jimaちゃんが日曜に帯広前乗りって形を取ってるよ♪


たかみつンチに泊まるようになって、最初のうちは居酒屋で宴会だったんだけど

いつからか宅飲み希望者が過半数を超え…(居酒屋希望者たかみつ のみw

毎回4人で食料と お酒を買い出しに行ってるよ♪↓

2_20150724152706a51.jpg


そんだば詳しくは「続き」の方に書くねっ♪(´∀`)b

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ランキングに参加しておりまっする!バナーをポチっとしていただけたら嬉しいなぁ~♪




いつも近所のスーパーへ買い物に行くんだけど

まずみんなが向かうのが お惣菜コーナー♪(=゚∀゚=)

ゆりっぺの手を煩わせないよーに!(アタイはやる気ないから。w

それでも ゆりっぺは2、3品作ってくれるんだ~~。ホント出来た嫁だわぁぁっ。

あ、アタイ?(・Д・) アタイはずっと座ってるよ♪お尻に根っこがすぐ生えるの。w


大体お惣菜コーナーにインしたあたりから てんでんばらばらになーる。(・◇・)b

んで、食べたいものがあったらカゴまで持ってく。ほいほい。

(b´∀`)最後は合わせたように自然と お酒コーナーに集まるんだよ♪


この日は jimaちゃんと ゆりっぺが ⇓

3_20150724154539567.jpg

って、アタイのところに知らせにきたヨ♪

見た目はカエルの卵がギッシリ詰まった瓶。(・ω・;)

POPにも「勇気を出して飲んでみよう!」とか書いてた。(飲みたくないよ…


買い物を終えて帰ってからは まず たかみつがシャワー。

次いで jima&tamaがシャワー。

そうよ?(・Д・=)アタイ達2人は一緒にシャワるのよ♪らぶらーぶ!w


アタイ達がシャワー終わった時点で宅飲み開始~。

4_201507241552255d2.jpg
あれ、たかみつが半分も写ってないな。クレームは jimaちゃんへ。w

6 (2)

左から、アタイ、ゆりっぺ、jimaちゃん、たかみつ の お酒だすぅ。

5_201507241558231fb.jpg

飲みながら食べながら明日のルートを決めるんだけど

これがまた決まんなーーーーーーい!

たかみつが「明日どうする?」って言うと「どうするどうする?」なんて返事をしながら

すぐに違う話になって例のごとく脱線。( ̄∀ ̄)えへら。


「海の日なんだから海だろ~?」ってだけアタイは言った!

「あとは任せる!」( ̄艸 ̄)お得意の丸投げ係。w



途中で ゆりっぺがシャワシャワしに行く。

その間もルートは決まらない。

脱線に次ぐ脱線。

そして jimaちゃんが眠くなるんだ。(・◇・)早いの。


jima&tama用の布団を敷くのは ゆりっぺと jimaちゃん。これ毎回。

たかみつとアタイは腰を据えて飲んでるからトイレ以外は動かないんだな。w


そうよ!アタイは愚妻なのよ!ヾ(`□´)(言われる前に自分で言っておく。


そんなこんなしてるうちに、1ヶ所だけ行く所が決まった~~♪ヾ(o゚∀゚o)ノ゙

なんでも「大津」というところがあって海岸線沿いを走れるらしく、

jimaちゃんとアタイは行ったことがなかったので「行く!」と二つ返事♪


それ以外は決まらない。…ていうか決めようとしない。w

たかみつに「どこ行く?」て聞かれたら「大津!(´∀`)」 と返事してまた飲む。グビッ。


あとのルートは たかみつが考えて終了~~♪

そして いつものように一番乗りで jimaちゃんが布団へ。

それでもこの日は頑張って11時まで起きていたよ♪

お酒が入ると眠くなっちゃう体質なのね。(。・∀・。)

「明日は6時起床だよっ!(`∀´)」とか言いながら寝る。(無理~~。


jimaちゃんが寝たあとは ゆりっぺが片付けを始めるから

たかみつとアタイの2人で飲んでる。(いつまでも。


そんで それは いきなり やってくるんだ。

たかみつがトイレに行ったあと「おやすみ~~♪」って寝室へ。

突然寝る たかみつ。毎回だの。(´◇`)


その後は ゆりっぺと女子トークだべさ~~~~♪(´∀`)ノ

いろんな話で盛り上がるから時間が経つのが早いんだわぁ。

ここで普通は旦那の愚痴とか出るんだろうけど…


出ない。 良かったね♪たかみつ&jimaちゃん!


朝は jimaちゃん、ゆりっぺが先に起きて~、

アタイと たかみつは遅い。( ̄‥ ̄)いいの。愚妻だから。w


アタイが最後の時は たかみつに蹴飛ばされて起きるんだよ。ムキー!


そして女子チームは化けるために一生懸命なため

男子チームはバイクの用意をしに外へ。(・∀・=) これも毎回同じ~。


さぁ!大津に向けて走るよ~~~!


後編でね♪(≧▽≦)b


今回も最後まで読んでくれて ありがとーーーーうっ!(´∀`)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ








関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
海の日は山に行ってた僕です!蒼海で~す!(^^)v
バジルシード…見た目はあれあだけどのんだら粒粒してて美味しそう。で、飲んだ後にカエルの卵いれて冷蔵庫へ…^^;

愚妻?グサイ?グッサイグッサイ!バンザ~イ!(^^)v
2015/07/28(火) 07:02 | URL | 蒼海 #-[ 編集]

うんうん!釧路に戻っておいで!(´Д`)ノ

連日35℃超えだなんて信じられなーい!w

こっちはまだ上がっても24℃とかだよ~~。朝晩は涼しいしぃ。


そーなの♪ バランスいいよね~っていつも言ってるさ。w

でも4人の中で一番動かないのはアタイかな?w
2015/07/27(月) 19:04 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)バジルシードね、手ぇ出してないのっ。w

気持ち悪っ!て言って見て騒いだだけなのよぉぉ。

たかひろサンは飲んだことがあるのねん?

すっごく飲みづらいと知ると余計手が出なくなる…。ww

でも「痩せる」の言葉には弱いわ…。(迷

2015/07/27(月) 18:59 | URL | tama #-[ 編集]
暑いよ~暑いよ~釧路に帰りたいよ~
連日35度越えです死にそうです(笑)

なんだかいいバランスの夫婦同士だね~
海岸線ツーリングどうなったのか楽しみ
2015/07/27(月) 13:46 | URL | TREK #-[ 編集]
バジルシードに手を出してしまいましたか(笑)
すっごい飲みづらいですよね!
痩せるとか言われてるけど効果の程は如何に。。。
2015/07/26(日) 19:34 | URL | たかひろ #8gfOIHpU[ 編集]

(≧▽≦)ノ こーちゃん♪久しぶし~!

うん!なんと七ヶ月間放置してたりして…。驚き!w

2人とも元気だよ~~。歳のせいか疲れが取れづらくなってるけどぉ。w

こーちゃんも えみたんも元気?また会いたいなぁ!


ありがとー!釧路はそんなに熱くないけど旅先が暑いのが多いから

熱中症にならないようにするよぉぉっ。(^.^)ノ
2015/07/25(土) 14:42 | URL | tama #-[ 編集]
久しぶりに更新してましたね〜♪
今日気がついた…orz

御二人元気そうで安心しました!
(*´∀`)
北海道も暑い時期なので熱中症に気をつけて下さいね。(・∀・)ノ
2015/07/24(金) 22:01 | URL | こー #QjtTlS4.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する