「海の日なんだから海だろぉ?(゚Д゚=)」ていうツーリング~♪後編

「海の日なんだから海だろぉ?(゚Д゚=)」ていうツーリング~♪後編

ここでは、「「海の日なんだから海だろぉ?(゚Д゚=)」ていうツーリング~♪後編」 に関する記事を紹介しています。
昨日7月26日(日)。朝から雨~~~。( ̄ε ̄)ええーっ!

従ってバイクには乗れず…。


はいはい!tamaでぇす。(・∀・)ノ

今日は前回の続きを書きまっする。


7月20日(月)

この日の帯広は朝から超暑かった!(・∀・;)天気は晴れ♪

バイクの準備をしているだけで汗がダラダラ…。

いや、アタイは準備してないんだけどね。jimaちゃんが。w

6_20150727163154b10.jpg


釧路では気温30℃とか まず無いからね。(´Д`)

25℃あたりでヘタってしまうんだよね。暑さに慣れてないんだ。


うちらは準備をしてすぐに出発しなーーーい。(・∀・)b

あーでもないこーでもないと出発前から既にふざけたり

写真を撮り始めたり、まんずまんずフリーダム。

誰かが「そろそろ行くかい♪」って言うまで行かない。w


この日は誰が言ったんだっけかな?大体たかみつか jimaちゃんが

「行くかい♪」って言うんだけど忘れちゃった!


さぁ!海の日!海岸線沿いを走るどーっ!出発!ヾ(・∀・)ノ


「続き」の方へ移動しまーす♪バビュンッ!


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

やっぱ「夏は暑いよね~」ってシトも「やっぱ暑は夏いよね~」ってシトもクリックお願い~しまっしゅ!




出発してから数分。バイクと人間の燃料を補給しまーす。(´~`=)

日陰を探してバイクを停めてコンビニで買ったパンや おにぎりをモグモグ。

jimaちゃんは「なんだか胸やけがする~。」って言って朝ご飯は食べなかったよぉ。

7_201507271634389cb.jpg


ここで ゆりっぺがホクレンフラッグを買ってきてくれたヨ♪

今年はマンガの「ワンピース」とコラボ~~~。(キティちゃんが良かったな…w

9_20150727163654aa3.jpg

8_20150727163831052.jpg

それぞれのバイクにフラッグを取り付けて

忠類(ちゅうるい)の道の駅に向かいマース。(´∀`)


って言っても無料区間の高速を使ったから あっと言う間に到着したけどねんっ♪


ここの目的は?ヾ(o゚◇゚o)ノ゙

10_20150727164433086.jpg

ソフトクリーム~~!(誰か1人カキ氷食べてるけど

すっごいミルクが濃厚で美味しかった~~!オススメだよ♪

ここでも jimaちゃんは「胸やけが…」て言って食べなかった!


食べてる時に窓の外を見ると「愛と幸せの鐘」を発見♪

さっそく ゆりっぺと鐘を鳴らしに向かったじぇぃ。(゚∀゚=)

jimaちゃんも来たから写真を撮ってもらって~~、

たかみつは道の駅の中に置いてきた。w

11_201507271651491c0.jpg

12_20150727165210187.jpg

いつだったか中標津の開陽台にある「幸せの鐘」を鳴らしているシトを見ながら

「あ~~あのシト達は不幸なんだねぇぇ。」とかふざけて言ってたアタイ。

今回ガンガン鳴らしまくったからな…。( ̄∀ ̄)もぉ言えねぇぇっ。w


駐車場に出てからはアタイと ゆりっぺは「冷やしきゅうり」をパリポリ食べて~。

因みに たかみつは、きゅうり、スイカ、メロン、トマトが大嫌い。

他にも野菜系ほぼ好きじゃない、魚介類も嫌いなものばかり。

つかさ、トマト嫌いでケチャップ大好きって…。( ̄◇ ̄)ねぇ。w


ここで!胸やけ王子の jimaちゃんがっ!


なんとっ!(゚Д゚=)

13_20150727170550af9.jpg


厚切りベーコンを食べてーーーーる!!Σ(`□´=) む…胸やけは いずこへ…っ?ww


さぁ!お腹も満たされたから(食べてばっかだけど

走るよ~~~っ♪

14_20150727174920041.jpg



次はアタイと jimaちゃんが行ったことのない長節湖(ちょうぶしこ)へ~。

クネクネロードを気持ち良く走っていたら…

霧?ガス?シールドが濡れる…。( ̄ェ ̄)いやーん!


忘れてた…。忘れてたよアタイ。

たかみつと jimaちゃんは雨男ならぬ悪天候男だったんだ…。

あんなに晴れてたのに長節湖に着いたらコレだよ。↓
16_20150727174830101.jpg

奥が長節湖。かすかに…しか見えないしょ?

車で遊びに来ているファミリーが多くてビックリしたなぁぁ。

なんたって存在自体を知らなかったからさ~。釧路からそう遠くないのに。

ここ、駐車場とキャンプ場を挟んで海があったよ♪⇓
17 (2)

ガスが濃くて見えましぇんっ。(・ω・;)ふがふが。


長節湖を後にして、いよいよ海岸線沿いを走りマース♪


…がしかし。

ガス・ガス・ガス・・・・・。( ̄ω ̄)海見えない。

海の日なのに海見えない。チーン。

気温も下がって寒い。チーンチーン。


これ、晴れてたらメッチャ気持ちいいんだろぉな~~!て妄想。


大津(おおつ)の漁港で停まって~~。ガスガス。

17_201507271803152df.jpg

うぉ!晴れた!↓
18_201507271803475d5.jpg

でも晴れたのは一瞬!

またガスの中をシールドを拭いながら走りまーす。


お腹が空いた…。(´・ω・`)

コンビニの おにぎりと道の駅のソフトとキュウリは既に消化…。

前の日から たかみつが言ってた。

「食べるところもコンビニも何もないからね?」って。


聞いてはいたけど… 承知してたけど…


ほんとになんも無いんだな。( ̄‥ ̄ll)ハラペコ。


厚内で一服休憩をして、「お昼どうする?」って話に。

たかみつが白糠の「やはた」というお店のラーメンが食べたいと言うので

そこに決定~~♪ アタイ達も久しぶり~♪


うぉし!白糠まで頑張るぞぉぉぉぉぉ!…と気合いを入れて再び走るっ。

でも悪天候男2人のせいで ずっとガス。(2人のせいにしておく


そしてついに!アタイの空腹を満たすべく場所「やはた」に到着~~♪ひゃほー!

19_20150727182037764.jpg

気温も下がって寒かったし、こんな時の温かいラーメンは最高だね♪

20_20150727182101238.jpg

この写真はアタイが食べた醤油ラーメン。チャーシューメンじゃないんだよぉぉ。

大きくてやわらかーいチャーシューがデデンッと乗っていて うまし♪

冷えた体もポカポカさ♪(≧▽≦)

21_20150727182754e15.jpg


最後は道の駅恋問(こいとい)へ♪(・∀・)b

22_201507271830552ee.jpg

ゆりっぺとペチャクチャ喋って盛り上がるもタイムオーバー!(´Д`)

ここで解散でーす。見えなくなるまで手を振ってお見送り~♪

23_20150727184619f75.jpg


次に2人と会えるのは来月の お盆だよ♪(・∀・)b

楽しみにしてるよ~~♪


あ、そーだ!途中で たかみつのホクレンフラッグがスポッと抜けてさ、

ピューーーンって飛んでったの!

それを拾いに戻ったマイダーリンjimaちゃん。

探して探して見つけて戻ってきたときは、

「なんていい人なんだろぉぉぉっ!」て思った。( ̄艸 ̄)うふ♡



今回も最後まで読んでくれて ありがとぉぉぉぅっ!(´∀`)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
いや、アタイも誰のフラッグが飛んでもスルーだよ。w

だから「いいシト」って思うんだな。w

うん!たまにはあんなマニアックなルートも面白いね♪

ライダーが結構いたのには驚いたけど、道民ライダーなら

走り尽くした果てのルート…って感じな気がするぅ。

つか、内地のライダーさんの方が うちらより北海道の道を知っている気がする。w
2015/07/29(水) 14:45 | URL | tama #-[ 編集]
盛り上がってんぞ~~♪

もみじも はよ北海道へおいでぇぇぇっ!

…て遠すぎる。(涙目

異常気象?降ったり晴れたり?暑過ぎる?

釧路は上がっても25℃くらいだぜぃ。
2015/07/29(水) 14:38 | URL | tama #-[ 編集]
あぁ、そういえば確かjimaさんのフラッグ飛んだときに
俺はつら~っとシカト決めてたな!ww

暑い寒い霧ガスいろいろ体験できたツーだったね。
たまにはああいうマニアックなルートも面白い!
そしてマニアックなルートを走るライダーが多いのに
ちょっとびっくりだw



2015/07/28(火) 15:04 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
盛り上がってんねv-218
こちらは異常気象だ
2015/07/27(月) 19:47 | URL | もみじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する