雨降って引き返す!(゚Д゚=)でも雨男はルンルンだった!

雨降って引き返す!(゚Д゚=)でも雨男はルンルンだった!

ここでは、「雨降って引き返す!(゚Д゚=)でも雨男はルンルンだった!」 に関する記事を紹介しています。

あいあい!どーも!tamaですよ。(・∀・)ノ

今日の釧路は蒸し暑く…。と言っても多分24℃とかなんだろうけど

アタイはワンコの散歩で歩いただけで汗ダラダラだったわさ。


さて今回は5月17日のツーリングの お話だよー。(´Д`)今更ですハイ。


この日の目的地は中標津(なかしべつ)の開陽台。

釧路は晴天。気温は暑くもなく寒くもなく…って感じでしたわぁ。


札幌のミズミズからもらったテルテル坊主のメットを黄色から赤にリニューアルして

S__6250535_20150729175829126.jpg


「雨降りませんように…」と願ってレッツゴー!


出発してから順調に進んでいたんだけれど

別海に入ってから雲行きが怪しくなってきて

中標津方面の空には真っ黒な雲が見える。


「これ、降るんじゃないのぉぉぉっ?」ってインカムで話してたら

ポツポツ…。


きたよ。雨。( ̄◇ ̄)あーあ。

ポツポツから すぐに シトシト…。多分開陽台の方はザーザーだな…。


一旦停まって カッパを着るかどーするか jimaちゃんと相談しよう!


で、停まったの。(´Д`)

S__6250534_20150729175904c3c.jpg


そしたら jimaちゃんがさ、「ちょっと写真撮ってきてもいい?」てバイクを移動。



「いいよー。」とは一応言ったけど…。( ̄‥ ̄ll) 待ってたら濡れます…。


なんでこの雨空の下で写真…。( ̄‥ ̄ll) 待ってたら濡れます…。



いやー、jimaちゃんはホントに自分のバイクを撮るのが好きなのよねぇ~。

とにかく撮りまくるんだわさぁ。(´Д`=)

どーせなら青空の下で撮ればいいのに…。て、アタイは思うけど違うんだなぁ。

どんなシチュエーションでも撮るのが jimaちゃん。


待ってる間に雨が強くなってきた…。(´-ω-`)ふぅ。


でもでも!jimaちゃんは上機嫌!↓

S__14540809.jpg

(;´・ω・) あーあー、もう水たまりが出来てるし…。


この時に jimaちゃんが撮った写真。↓

S__14540805.jpg

もっと沢山あるけど割愛させていただきます。(´∀`;)あい。


やっと戻ってきた jimaちゃんは「こりゃダメだなー。引き返すかー。」と。

そりゃそーよね。もぉこんなにビチャビチャだもん。↓

S__14540808.jpg

でも お腹が空いたから ご飯を食べてから引き返そう!

で、別海町にある「道の宿温泉しまふくろう」のレストランへ。

S__6250533.jpg

あ、建物の写真も食べ物の写真もありまへん…。w

ひとつだけ!このレストランは足湯の席もあったヨ♪↓

640x640_rect_10966488.jpg

ここで ご飯を食べている時、ついに雷まで鳴り出したーーっ。ガーン!

レストランの店員さんが「止むまでゆっくりしていって下さい♪」って言ってくれたけど

「ありがとうございます♪でもカッパ着て走ります♪」と返事をして外に。


ピカ!ゴロゴロロ… ドドーーーン!て雷がスゴひ…。(;∀;)


「あー雨の下走るのヤダなぁぁっ!」と思いながらカッパを着る。


で、走る。


ちょっと走ったら…。





晴れた。w




そして帰ってきた釧路は…。

S__14540811.jpg

ピーカン!!( ̄ω ̄)


S__6250536.jpg

ま、でも あのまま開陽台へ進んでいたらズブ濡れだっただろう…。


こんなツーリングも たまには いっか!(・∀・) うん♪


今回も最後まで読んでくれて超うれしいです!ありがとーう!(´∀`)ノシ


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

ナルシーな jimaちゃんに1票!の方も そーでない方もクリックお願いしやす♪
関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

ベルさん お久しぶりでーす!(≧▽≦)

はいー!ボトボチと乗ってますよぉぉ。
去年よりは乗車率低いですわぁ。

道東は結構見どころがあるんで何回行っても飽きない場所が
たくさーんありますよ♪

足湯席は寒い時期は最高でしょうね♪
2015/08/14(金) 16:26 | URL | tama #-[ 編集]
Tama&Jimaさんお久しぶりです。
乗ってますね・
道東はやっぱいいですね・

足湯の席のあるレストラン、魅力です!=)
2015/08/12(水) 04:24 | URL | ベルボトム #-[ 編集]

うん!開陽台は何度行ってもいいよ~~。(^.^)

て言いながら去年行ってないんだよなぁぁ。w
いつでも行けるって感覚だからなのかも♪

あそこのジャンボおにぎりを是非師匠に見せたい!
食べさせたい!じゃなく。w
多分師匠は余すだろう…。アタイと蒼海さんは完食したけどねん♪w

2015/08/06(木) 10:50 | URL | tama #-[ 編集]

おはよーぽんっ!(≧▽≦)

コメ返遅くなりスマンッ!ドタバタしてますた。

さゆぽんの番号をアドレスに登録したんだけど
LINEが繋がらない~~~~~。

友達追加もOKにしてあるし、なんでだろーーー。

リンクありがとー!うちもリンクさせてもらうね♪
時間できたらバナー作るんでちょいとお待ちを~!
2015/08/06(木) 10:46 | URL | tama #-[ 編集]
開陽台いいよねー
スッキリ青空じゃなかったから
また行きたいな
2015/08/03(月) 16:13 | URL | TREK #-[ 編集]
今日は楽しかったよーーありがとう。
ブログリンクさせてね。
おやすみなさい☆
2015/08/02(日) 23:13 | URL | さゆぽん #w0iDZY7s[ 編集]

もうね、雷男どころか「悪天候男」ですな。(´∀`)わはは!

5月に雪を降らす男だから すごいっしょ?

だからちょっとした雨じゃ動じないんだね♪

でもアタイは「冷たいー!」「寒いー!」って付き合うハメに…。
2015/08/01(土) 07:23 | URL | tama #-[ 編集]

あ!そーだった!
ミズミズから取り上げたんだっけな。(・∀・)訂正訂正。

そーだよ。なんとかしてくれ…。ナルシーくんを。w
雷の動画撮って喜んでたぜぃ…。

しまいには雪景色の中で撮りたいって言い出すんじゃないかと
ドキドキしてるぜぃ…。
2015/08/01(土) 07:19 | URL | tama #-[ 編集]
雷まで引き連れて走るとは、jimaさん相当協力な雨男ですね

というか雷男?

すごいパワーを感じるなぁ

だからちょっとした雨でも上機嫌なんだね
2015/07/30(木) 20:28 | URL | TAD #-[ 編集]
あ、誤字あったよ!
訂正しとくね。

誤「ミズミズからもらった」

正「ミズミズから取り上げた」

jimaさんのナルシーは雨ごときじゃ微動だにしないのか
そのうち背景にカミナリ入れたいとか言いだしそうだな(`艸´)
2015/07/30(木) 10:15 | URL | waka #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する