本日のおすすめメニューは「業務用ハンバーグ」ですかっ!

本日のおすすめメニューは「業務用ハンバーグ」ですかっ!

ここでは、「本日のおすすめメニューは「業務用ハンバーグ」ですかっ!」 に関する記事を紹介しています。

いや~~、今日は大分あったかくなったわぁ。

先週は ずっとファンヒーターの お世話になってたもんな~。



そうそう!


アタイにができます!に生まれます!


超うれしい~~っ。・:*:・(*´∀`*)・:*:


ブログを休んでいた間に 一番上のハー兄ちゃんが結婚したんだわぁ

そんで待望の孫もできた♪



そんなワケで ばぁちゃんになりまーす。 tamaでーす。


今回は5月21日の「根室へ ランチツーリング~」の お話だよぉぉん。


続きの方に書くよ~。(´∀`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





5月21日 天気は晴れ

この日は全道的に暑くなるとの予報で(釧路以外)

帯広あたりは30℃超えになるとかで (゚Д゚=)

暑いより寒い方がイイ!という しっどい暑がりの jimaちゃんは


「十勝地方は避けるべし!(`∀´=)」って。


じゃあ どこに行く~~~~?


「根室だな♪(`∀´=)」



…ということで行先は根室に決定~。

根室だったら釧路と そう大差ない気温だろーし

汗かきのjimaちゃんには良いね♪


そんだばアレだ!お昼ご飯を食べる店を新規開拓するべし!

根室に行ったらエスカロップかカニしか食べてないからねぇ。


それでアタイは お洒落なカフェレストランがいいなぁ~♪って思ってさ、

ネットで調べてみたら なんかイイ感じの店があったのさ。

洋食が美味しい~みたいなことが書いてあって

コーヒーは自家焙煎で食材にも こだわっているとか♪

ワクワクするべさ~~ (≧▽≦)


朝8時に出発ーー

行先が根室といえども本日は気温が上がると予想される北海道

暑がりの jimaちゃんはメッシュのウェアを着て準備万端


でもねぇ…

jimaちゃんは天気予報の最高気温だけに注目してるんだよなぁ~

日中は暑くなってもさ、朝晩は気温が下がるんだよ

朝8時にメッシュのウェアで走るのは寒いと思うんだけどさ

「気温が上がった時に暑いのはヤダ~(`∀´=)」って。


まいっか!

言っても聞かないんなら寒くても自己責任だもんねっ(๑ˇεˇ๑)しらなーい



「シーサイドライン通って行くべし~!(`∀´=)天気いいから気持ちいいぞぉ!」




いや… 朝のシーサイドは寒いと思ふ… (ll゚艸゚ll)

しかも朝のシーサイドは靄(モヤ)がかかってる時が多いしょ… (ll゚艸゚ll)


そー思いながら黙って付いていくアタイ。 意外でしょ?


しばらく走ってから jimaちゃんが呟いたよ。


「寒いなー。(`∀´;)」


ほ~ら~ねぇぇぇぇぇっ (˘・ω・˘ )

だから言ったべさぁぁぁっ。

こっちの朝は まだまだ寒いんだってば。


停まって首のヤツ(ネックウォーマー)するかい? (˘・ω・˘ )

「いや、休憩で停まったときでいいよ~(`∀´;)」


んで…

「なんかガスが酷いから国道コースに変えるか~!(`∀´;)」…と。


だよねぇぇぇっ。( ̄◇ ̄)

海が見えないシーサイドラインを走っても つまんないもんねぇ。寒いしねぇ。


ちゅーことで国道を走って行くことに決まりました


根室に入ってから 『道の駅スワン44ねむろ』で 一服~

20160521_5958.jpg

20160521_9819.jpg


そして 新規開拓の お店へ向かいマース。レッツラゴー!ヾ(o゚∀゚o)ノ゙

根室_8832


週1で根室に出張をしている jimaちゃんなので迷うことなく目的のお店に到着



ログハウス調で外観はステキ~な お店


すると jimaちゃんが

「日曜のこの時間に俺たちだけ…って大丈夫かなあ~(`∀´=)?」って。


アタイも思った

そこそこ人気がある店ならさ、なんぼ開店したばかりの時間でも

車の1台や2台は停まっててもおかしくないよなぁ~ってね


根室_4313




まぁ開店時間が過ぎたばかりだもんねっ。

まだ早いもんねっ。うん!心に言い聞かせてる



お店の中に入ると…

うんうん!おしゃれだ!


「ツーリングですか?いいですね♪」って、店主さんも感じのいい人だし


メニューを見ながら「何にしよっかな~!」と迷っていると

「黒板にオススメが書いてあるよ♪(`∀´=)」と jimaちゃん。

見てみるとハンバーグがオススメみたいよ~


2人ともハンバーグセットを注文してワクワクしながら待ったんだ


店主さん1人でやってるし~

食材にも こだわっているみたいだし~

手作りハンバーグは どんな感じかしら~~ん




しばらく待って運ばれてきたのがコチラ

20160521_193.jpg


「うまそ~~!(`∀´=)」

jimaちゃんは嬉しそうだ~。


だけどアタイは わかってしまった…。

ハンバーグを見た瞬間に「あれま~~~~。」と。

そして ひと口食べて確信したんだわぁ。



これは


お湯で温めるだけのハンバーグw


ファミレスかっ!




こんなのさ

resize_image.jpg


なんだよぉぉ~!

食材に こだわっているんじゃないのかい…。



「おいしいね♪(`∀´=)モグモグ」

jimaちゃんは満足している様子…。



うん!おいしいね♪(´∀`ll)

って答えたアタイ。


付いてきた味噌汁もインスタントだったよー。「あさげ」だなアレは。w

値段は¥1240…。ボッタクリ…


GWのラーメンに引き続き またハズレた。( ̄ω ̄)うーむ…。


でも くじけないもぉぉぉんっ。

新規開拓は続けるぞぉぉーっ。





ご飯を食べて外に出ると 暑い!


気温は26℃

我々釧路人には超暑い気温だわ


暑がりの jimaちゃんが「あちぃ~あちぃ~(`∀´;)」と言ってるから

さっさと帰るべし~~



途中でアタイだけソフトクリームを食べたんだけど

食べるのに夢中で写真ナシ (・◇・)


『道の駅 厚岸グルメパーク・コンキリエ』で休憩~。

根室_9773


ここら辺まで来ると もう気温は下がってきていて


これから寒くなるから中に何か着るかカッパを着た方がいいんでないのぉ?

と言うアタイに


「大丈夫だぁ~!(`∀´=)」

と答える jimaちゃん。朝のデジャブ。




コンキリエをあとにして走ること10分。



「停まってもいい~?(`∀´=)」とな。


なしたぁ~~?


「あのね… (`∀´=) 寒い…」




だから言っただろぉーーーー! ヾ(`◇´)ノ





そんなツーリングでした。




最後まで読んでいただけて嬉しいですっ。ありがとーう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
(≧▽≦)そーなのよぉぉん!孫が生まれるの!ありがと~ん♪
もぉもぉデレデレのチュパチュパだよ~
師匠の娘っちはシングルライフを謳歌してるんだね♪
そのうち「結婚する!」「孫ができたよ!」ってなるよ~♪

シーサイドラインは晴れていたら綺麗だし気持ちいいよ~
師匠は去年霧の中を走ったんだねぇ(;∀;)
あそこら辺は霧が深いからシールドがビショビショになっちゃうの

レトルト&あさげの店は次回会った時にコッソリと教えるねw
でも まだ食べていないエスカロップを食べた方がいいと思うよ~ww
2016/06/13(月) 21:53 | URL | tama #-[ 編集]
('◇')そーなの!逆グルメツアーさぁ~
不味いと評判の店シリーズも面白そうだけど
なんかコワいよねぇぇぇっ

いや~「ばーたん」なんて呼ばれたら
「なぁに~~♪(チュチュチュ!)」って普通に受け入れる!(笑

2016/06/13(月) 21:42 | URL | tama #-[ 編集]
え~孫が出来るの?いいな~おめでと~
デレデレになってるtamaちゃんの顔が浮かぶよwww
うちも娘がいい年なんだけど・・・孫は何時になるやらw

シーサイドライン晴れたら綺麗なんだろうね~
去年tamaちゃんとお別れしてシーサイドラインで根室へ向かったんだよ
霧の中だったよw海から霧が湧いてる感じだったね

レトルトハンバーグにあさげ?今度行ったときに寄ってみよう、ネタ的にwww
2016/06/12(日) 22:51 | URL | TREK #-[ 編集]
今回も逆グルメツアーでしたか(笑)

いっそのこと不味いと評判のお店目指して行ったらどうでしょ?

ハードル下げて行ったら意外と・・・無いですね(爆


>「おばーちゃん」とは呼ばせないけどにゃっ

孫が「ばーたん」って言ったらイチコロですな(笑)
2016/06/10(金) 09:13 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
(´∀`)そうなんだよね~。
おいしい店に ついつい行ってしまって新規開拓をしないでいたんだけどさぁ。

話のネタ的には おいしくなかった方が盛り上がるやね(笑
おいしかったら食べたその場で「おいしいね~!」って言って、食べたあとに「おいしかったね♪」…で終わってしまうもんね。

おばーちゃんになるってワクワクするよ~。
「おばーちゃん」とは呼ばせないけどにゃっ(笑
2016/06/09(木) 20:01 | URL | tama #-[ 編集]
(・∀・)ノ てんきゅー!
「金も出さない、口も出さない」てのはどうだべ?(笑
ま~、口は出さないって決めてるから だいじょうび!

だよね~~。レトルトや冷食でも なかなかな味のハンバーグが出てるのになぁ。
もっとグレードの高い業務用もあるはずなんだがケチってしまったと見た。(笑
2016/06/09(木) 19:56 | URL | tama #-[ 編集]
いつも、美味しい話し?面白いです😋
中々新しい所を開拓するのって、難しいよね〜😔
だから、いつも決まったパターンが多くなってしまうのさ💦
でも〜話しのネタには美味しくなかったほうが盛り上がったり、印象ぶかく残ってしまうんだよね〜(^ー^)ノ(笑)

おばあちゃんは楽しみだね〜🤗
2016/06/09(木) 18:48 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
おばぁちゃんおめ!^^b
そんなあなたにこんな言葉を送ります。
「金は出しても口出すな」
嫁に嫌われないようにな。( ̄艸 ̄)

俺、思うんだけど…(某洋食屋)
7プレミアムや冷凍食品でも今の200円くらいで買える
レトルトハンバーグってそれなりに美味しいじゃん、
美味しくない業務用ってどうよ。
洋食屋が自分で作らないでレトルト出すなら
もうちょっと美味しいの探せよ!ヽ(`Д´)ノ
2016/06/09(木) 16:05 | URL | waka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する