昨日・・

昨日・・

ここでは、「昨日・・」 に関する記事を紹介しています。
すっごい眠くて眠くて・・
ブログのUPどころではなく 早々と9時に寝てしまったtamaです。(・∀・)

まぁ~ アタクシも 一応は オナゴ・・。 (´Д`*)のつもり。w

偶には 料理の話・・でも書いちゃおうかなっ なぁんて思っていたんだけど

容赦なく襲いかかる睡魔には勝てなかったのでありますデス。


昨日は頂き物のウニがあったので (´∀`)b海鮮丼」にしよう!と思い

晩ご飯は 海の香りタップリのご飯 にしたのですヨ♪

海鮮丼

盛り付けたら写真を撮ろうと思っていたのに忘れていて (´ω`*)

「いっただきまぁす!」と jimaが いざ食べよう!って時に思い出し・・ Σ(・□・)ハッ!

「ちょっと待ってぇぇ!」と 一旦オアズケ状態でパチリ。

上に乗ってる茶色の物体は「山わさび」ですヨ♪ これが乗ってると景観が・・・。(・◇・)ワルイ。w

具は マグロ、ウニ、サーモン、タコ、イカ・・の 5種類ですだ♪

あとは jimaが こよなく愛する「きんぴらごぼう」を。

キンピラごぼう

ハイ。 (´ω`)>ただコレだけの記事だすっ。ツマンネッ。w

あっ そうそう・・ バイクネタ!バイクネタ・・ッ!

「家のアチコチに VFR の外装パーツがオブジェと化してイルッ!

 
(`ε´)・・・。

よろしかったらポチッとお願いイタシマス… 
       にほんブログ村 バイクブログへ
       にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


PS・・

キムタコッ。 リンクのタイトル変えといたゼッ。 ( ̄ω ̄)v  



関連記事

関連タグ : 海鮮丼, 山わさび, 料理,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

masaさん こんばんは~♪ (´∀`)

ヘェヘェヘェ~!「こきゃーせ」は そういう意味だったのかぁっ。

(・∀・)b じゃあ 「ニンッ」と「こきゃーせ」を流行らせるかっ。

「屁ぇ こきゃーせ!ニンッ!」みたいな。

・・・違うヨネ? アハッ。
2011/01/17(月) 20:02 | URL | tama #-[ 編集]
こきゃーせとは、標準語で言うところの
「バカ言うな!」これを「バカこきゃーせ!」と言います。
名古屋でもほとんど使う人はいませんけどね…

この、こきゃーせを口ぐせの様に言う人がいて
それをマネしてつかっている内に本来の意味も関係なく
流行り言葉みたいになっちゃったのね。

tamaさんも使ってみる?(/o^∀^o)
キンピラはデラ美味いでいかんて!
masa
2011/01/17(月) 18:45 | URL | masa #-[ 編集]

masaさん(・∀・) こんばんは♪

おみゃぁーさんも キンピラが好物だがね?

・・・( ̄ω ̄)使い方がわからん。w

「こきゃーせー」って どゆ意味? (´艸`*) プフフ。

2011/01/16(日) 19:44 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)蒼海さん こんばんは♪

海鮮丼は店屋で食べると メチャ高いんですよ~。
今回はウニを頂いたので 一人分で計算すると 約300円くらいしか かかってないのヨンッ。
でもワタシは マグロもサーモンも刺身では食べられないので「ウニイカ丼」でした♪

雪が降ってスタッドレスを装着していない車が大半っ!? Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒョエ~ッ。

自分が履いていても周りが履いていないと巻き添えをくらってしまうぅ!

危険が危ない・・。←古ッ!
2011/01/16(日) 19:32 | URL | tama #-[ 編集]
美味しそうですね~
お魚さんたちもウマイんだろうな~
あなどれないのが、きんぴら君
うらやましいです(´-`)
masa
2011/01/16(日) 19:21 | URL | masa #-[ 編集]
おお・・・おうちでこんなの食べれるなんて、なんて羨ましい。(^_^)v
今日は愛知県も珍しく雪が降って積もっています。
自分の車はスタッドレス履いてるんですが、そんなの履いてない車が大半なので怖くて外出できません。(-_-;
2011/01/16(日) 11:51 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/45-7af8c8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック