勾玉かっ?
fc2ブログ

勾玉かっ?

ここでは、「勾玉かっ?」 に関する記事を紹介しています。
今日もヤフオクの
チェックを忘れない
あぁぁぁぁ~
背中に当たる視線が冷たいっ (´ε`;)
tamaちゅわ~ん
コーヒー飲む?」
とご機嫌を伺う
jimaですっ

「そーいえば毎年 
シーズンオフや休日には
何だかんだやってるよなぁ~
 あれでしょ~
これでしょ~
あれもやったなぁ~(´艸`)」っと

したらば
紹介したら~とtama!  
おおっ
良い考えだ( ̄∀ ̄)



 
何?何?と思ったらポッチリ
お願いします~
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ






mixiでも紹介したんだけどねっ(`∀´)

コー兄乗っけてツーリング中に
クラッチレバーが
もぎぃ~Σ(゚□゚ノ)ノってさっ!「何とも言えない感触だよっ( ̄□ ̄)」
ないっΣ(゚□゚ノ)ノ 

前の持ち主が
「jima弟なんだけどねd(`Д´)b」
立ちゴケした時に
レバーが
良い感じに
曲がってたんで「ナイスフィットだったのよっ(`∀´)」
そのまま放置してたら
もげたのよっ( ̄Д ̄
)」 「なまら焦ったΣ(゚Д゚ノ)ノ」
もぎぃ~Σ(゚Д゚ノ)ノ 
根元から
もげたし・・・予備のレバーもないし・・・
バイス積んでたのに
この日に限って降ろしちゃってたのだっ(=_ =;)なんてこったいd(`Д´)bウガァ!」

レッドバロン呼んじゃった( ̄∀ ̄)
イジけるコー兄 
イジけるコー兄( ̄∀ ̄)
 近間でごめんよっ
コー兄と久々のツーリングだったんだけど・・・
トラブルのため近間に変更したんだよねぇ~(´∀`;)
マジがっかりしてたねっ
スンマソン( ̄∀ ̄) 
「おさるかっ!許さんっd(`Д´)b」ってつぶらなマナコが訴えてたっ( ̄Д ̄)
・・・
・・・
・・・
それが
なしたっ?d(`Д´)b
どう話しが繋がるのよっd(`Д´)b
って思うよねぇ~( ̄Д ̄)

スンマソ~ン( ̄∀ ̄)」 しつこいっのだd(`Д´)b

もげもげぇ~ 

折れたレバーだっちゅ~のっd(`Д´)b
ふるっΣ(゚Д゚ノ)ノ

うひょ~♪  


作ってみたっ!d(`Д´)bjimaのアイデアではないっ( ̄∀ ̄)
雑誌で見たの思いだして真似たのさっ(`∀´)

一個は当然コー兄へ (`Д´)b携帯ストラップにして1週間で紛失Σ(゚Д゚ノ)ノ
もう一個は
tamaヒー嬢が格闘の末
tamaが勝利!ゲッチュー(`Д´)b
            ハー兄ちゃんと同じく 容赦なし ( ̄∀ ̄)
これも・・・
いつの間にか
ツーリング先で
紛失っΣ(゚Д゚ノ)ノ
・・・
・・・
・・・
なんてこったいΣ(゚Д゚ノ)ノ
とほほっ( ̄Д ̄)



関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
jimaです(*´∀`*)
今日はマイナス8度
明日はマイナス12度・・・顔が痛いっ( ̄Д ̄)
教習で
レバー折ったとなっ!Σ(゚□゚ノ)ノ
骨を折らなくて良かったねぇ~( ̄∀ ̄;)
レバーが
身代わりになってくれたんだっ!
間違いないっ(`Д´)b

2011/01/19(水) 22:03 | URL | jima #-[ 編集]

わかばサン (・∀・)ノ こんばんは ♪

今日も釧路は寒いですヨ~。鼻水も凍る・・。あ、チョイとオーバーですな。ヘヘッ。

折れたクラッチレバーで作ったストラップ。

すっごい気に入ってたのに ツーリング中に無くしてしまってショックでしたわ・・。

jimaが「また作ってあげるから♪」って言ってたけど・・。

またっ? またレバーを折る予定でも? ミタイナ…。( ´_‥`) そりゃ大変。

 
2011/01/19(水) 21:51 | URL | tama #-[ 編集]
jimaの
アイディアじゃないんですよぉ
雑誌に出てたのをマネたのです( ̄∀ ̄)
だって
おさるjimaですから(`Д´)b
2011/01/19(水) 20:49 | URL | jima #-[ 編集]
Jimaさん。tamaさん。こんばんは(*^_^*)

今日も寒いですか?
こちらは昨日よりはましです(昨日の朝は外気が氷点下でした)

この写真見て思い出したんです。
教習所に通ってたときのこと。

最初はこけまくってたわかばですが、だんだんスムーズになってきて
こけなくなってました。

あれは、卒検の前日の教習のときのこと。
コースを走り、なかなかうまくできたぞ!と発着点に停車しようとして
『そーいえば、教官がぎりぎりまで寄せようって言ってたなぁ』と思い出し。。。。

寄せようとしたとき、なぜかアクセルも一緒に…。
もちろん、乗りあげてバイクに足を挟んで倒れました((+_+))
なんと、そのときブレーキレバーが折れて、ランプ割れて…。

あのときのブレーキレバー…どこにいったんだろ・・・
2011/01/19(水) 20:48 | URL | わかば #-[ 編集]
BMW Z3 ROADSTERとなっΣ(゚Д゚ノ)ノ
しかも
ヤフオクでパーツを取り寄せ修理しながら乗っている?Σ(゚Д゚ノ)ノ
気になるっ気になるぞぉ~d(`Д´)b
tama共々
jimaも
よろしくねっ(`∀´*)
2011/01/19(水) 20:41 | URL | jima #-[ 編集]
jimaも
お守りになるかなぁ~って思ったんだけど・・・
あっちゅーまに失くしちゃいました(゜∀。)
たぶんtamaが
免許取ったら何個か作れるでしょお( ̄∀ ̄)
それにしても!
クラッチなしで100kmとはっΣ(゚∀゚ノ)ノ
シフトアップは回転数合わせて何とかなったんですけど・・・
ダウンは
壊れそうだったんで…
エンストさせて
助けを待ちましたよぉ( ̄□ ̄)
jimaも
それ以来
予備を持つようにしました(`∀´)

2011/01/19(水) 20:30 | URL | jima #-[ 編集]

(・∀・)ノ kikiちゃん 来てくれて ありがとうっ。

小・中・高・・と 北海道に住んでいたんだね♪

桑園自動車学校は知ってるヨ~。

ジャスコの屋上に教習コースがある!

屋上を教習車が走っているのを初めて見た時はビックラこいたさ。(・Д・*)アレはナンダ?と。

車での雪道は 何年走っても緊張するっ。

しまいには「もう外に出ない!」と決断。←これが一番イイ。w

うん。(´Д`)

とりあえずブログやめちゃった人・・・。

残念だな~! ヤツのセンスが好きだった。

またいつか始めるかもねっ♪

kikiちゃん これからも ヨロシクね♪



2011/01/19(水) 20:28 | URL | tama #-[ 編集]
そんな有効活用もあるんですね
思い出の品を…なんてね!
でもjimaさん器用ですね
そんな使い方は考えたこと無かったです(^^;;
masa
2011/01/19(水) 08:14 | URL | masa #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます~v-254

わたしもツーリング大好きなんですよ。
バイクの免許は持っていないのですが
大の車好き♪
(子どもの頃、父の後ろに乗って北海道をツーリングしました)
今のblogでは車の記事は書いていないのですが、以前は車のblogをしていました。
愛車は10年選手のBMW Z3 ROADSTER(赤)です。

免許は札幌の桑園自動車学校で取ったんですよ~
(でも、一度も雪道を走った経験が無いv-356)
父が品川区出身なのですが、母が北海道出身で、小・中・高と北海道で過ごしました。
(札幌市&登別市)
半分北海道の血が流れているのですv-276
だから、雪山大好きっv-344

いつか憧れの北海道を、自分のましーんで走りたい!!
と思っているうちに、14万キロを突破してしまいました…
長野や山梨、群馬に栃木
山々をあちこち走り回っているうちに、あっという間にこんなになってしまいました。
いいかげんMyましーんで遠出するのが怖くなって来たので
最近は高速バスに乗って山へ行く始末。
(楽しみが半分減ってしまいました…)

ディーラーからは、よく定期検査と「新車に乗り換えませんか?」の脅迫DMが来ますが
そんなお金は無いので、ヤフオクでパーツを取り寄せ修理しながら乗っています。

★ とりあえずブログやめました。

こちらのブロガーの方とは、生活圏が一緒のようですので
多分、至近距離に住んでいると思います。
でも、残念ながらブログをやめられたそうで、わたしも悲しいです。

[壁]‥) チラッ

生きがいが失われてしまいました。
「完」
とか書いてありましたし…

[壁]д・) !!!!!

仕方が無いですね。
何だか、モニターの向こうから気配がしますが…
きっと気のせいですよねv-410

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-318
2011/01/19(水) 00:40 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
おお~!なんか曲玉みたいで良いお守りになりそうですね。

僕も昔250のオフ車でクラッチレバーが折れて、100kmほどクラッチレバー無しで帰って来たこと有ります。
止まる前に回転合わせて無理やりニュートラルに入れて、スタートの度に回転上げてクラッチを蹴り込んでウィリーしながらスタート。何とかなるもんです。^^;
途中何店かバイク屋見つけて入ったのだけど合うレバーが無くうちまで帰りついてしまいました。^^;
それ以来、クラッチとブレーキレバーの予備は必ず持って走っております。
2011/01/18(火) 22:54 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/46-6223a912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック