本題が・・。

本題が・・。

ここでは、「本題が・・。」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)ノ おばんでございマス。

昨日の記事に書いた「寝っ屁」について何の反応もなく・・。

寂しさと空しさが入り混じり・・・。

その空虚感から頑張って這い上がろうとしている tama デス。

「えぇっ!? tamaって 寝っ屁すんのかよっ!」・・くらいでイイですから

どうか!ど・う・かっ ツッコミお願いします。(要求するものか?w)


え~と。チンタラと前書きをしてしまいました。

本題に入りますネッ。


つか・・ 今 ふと思ったんだけど「チンタラ」の語源ってなんだ? ( ̄ω ̄) 

調べてみよ~っと。


・・・・・チクタク チクタク チクタク キムタク チクタク チクワブ チクタク。←(数分経過)


( ´_‥`) フムフム♪

むか~しむかし 焼酎を作る為の蒸留器を 「チンタラ蒸留器」と言ったらしい。

蒸留器の中の鉄釜が煮立って「チンチンッ」と勢いが良い音がして・・。

・・にもかかわらず 出てくる焼酎は「タラタラ~」っと少ししか出ない様子から

ノロマな様を「チンタラしている」と言うようになったんだってぇ~。


( ・∀・)つ ヘェーヘェーヘェー! 一つ勉強になったわ♪ チンチンタラタラ チンタララ~。


あっ!( ̄□ ̄) 本題に入ると言いながら!またもや脱線したっ。


d(・∀・)b さて問題ですっ。ジャジャンッ!

「数分経過」の中に 時間と関係の無い言葉があります。

それは何でしょーか? アターックチャンス!


・・・ってね。

本題がナイ。・・って知ってた? ( ̄∀ ̄) アハ~。

今日は朝から夕方まで バーチャンと遊びに出掛けてたから

ヘルメットもイジってないしなぁ~。バイクネタも無いし。ウホホ‐。


ウチの愛 (もしかしたらの着ぐるみを纏った猫) の写真でもUPして誤魔化してみよう。

ハイ ↓ コレ。

ネコかも知れないイヌ


カンケーナイけどっ カンケーナイけどっ ポチっと お願いイタシマス。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ



関連記事

関連タグ : ヘルメット, チンタラ, ,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ トモ松さんっ♪ こんばんは~。

いやぁ~ ワタシも チンタラって「鱈のチ○コ」のことだと思ってマシタ。

ハイ、同じくウソです・・・。今 考えました。

鱈のチ○コなんて 見たことないしっ。ウヒョーッ。



2011/01/21(金) 22:28 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ kikiちゃん こんばんは~♪

「チ○」という響きから、あまり人前では言ってはいけないことだと思ってたのかぁ~。

ワタシなんて いっつも「チ○コ」を連発してまんがな♪

そして jima に「チ○コ言うなっ( ̄□ ̄)」と 発言の自由を奪われてマス。

言うケドネ。( ̄∀ ̄) 何度でも。ヒヒッ。

祝コメありがとう~♪(´∀`*) しつこい様だけど・・参加数が少なス。w

ほほぅっ!(・∀・)9歳年の差夫婦なのね?

旦那ちゃんは海で kikiちゃんは山♪

凸凹夫婦♪ 互いに違った趣味を持つのもイイね♪

応援ポチありがと!
2011/01/21(金) 22:10 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ bianchi@道東さん♪ 初めまして♪

コメントありがとうございます♪

イキナリの寝っ屁発言に吹き出してしまったっ!?

その時 牛乳を飲んでいたら大変なことになってましたネ。ブハーッっと。

ツッコミに常連さんも なんもかもありませんデス♪

bianchi@道東さんも メットを塗装予定なんですネ♪

(´Д`*)CMDKですよ~。「C=チョー」「M=面」「D=倒」「K=くさい」。プッ。

今後ともヨロシクお願いします♪

2011/01/21(金) 21:54 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ 蒼海さん こんばんはっ♪

自虐ネタにツッコんで良いのかどうか・・。

悩ませてしまって ゴメンチャイッ!

蒼海さんが 悩んで老けこんでしまわなかったか心配なので 御一報を。デヘッ。

これからは ジャンジャンバリバリ・・ いや、ドンドンと突っ込み待ってマス♪

2011/01/21(金) 21:43 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさんっ♪ こきゃーせ!ニンッ!なう~。

寝っ屁に触れて欲しかった・・と云うか なんというか♪

「触れて欲しかったんですね」と

ハッキリ言われるとですね~ 「ハイ!そうです!」って

言いづらいじゃないかっ。←(わがまま)

レディ~って! ( ̄□ ̄) レディ~は「寝っ屁」という言葉を発しませんっ。

なのでワタシは レディ~ではなく レデーですっ。( ̄ω ̄)ん?w

masaさんは 嫁ちゃんの顔の真ん前でっ!?

ブリッ!・・・って。実が出た感の音・・。 Σ(゚□゚ノ)ノ 嫁ちゃん危機一髪かっ!

2011/01/21(金) 21:38 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ hirosanさん♪ 初めまして♪

コメントありがとうございマスッ。

寝っ屁に大爆笑して頂き 有りがたき幸せ・・。フフッ。

また寄ってください♪

つか「hirosanさん」って 「ヒロサンサン」。「さん」が2個になるのネン♪

あ・・。(´Д`) 別に大意はなく・・。

サンサンだッ!ってなんとなく喜んだワタシでした♪

今後ともヨロシクお願いいたします♪
2011/01/21(金) 21:28 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
チンタラとは、チ〇コから、シッコがタラタラしている
切れの悪い男からきた言葉だと思っていました

ウソです、今考えました…

2011/01/21(金) 20:51 | URL | トモ松 #-[ 編集]
チンタラ…
たまーに使っている言葉ですが
(友人が待っているのに、学校に行く支度ができていない娘に対してv-41)

そんな由来があったのですか!
「チ〇」という響きから、あまり人前で言ってはいけないことだと思っていたのですが
これで堂々と言うことができますv-221

…いーや、慎ましい女性になるために
そんな言葉を発するのは家庭内だけにしておかなくては…

「同い年夫婦」、1位になられたのですね~
おめでとうございますv-315

わが家は、9歳年の差夫婦。
夫は海へサーフィンに
妻は山へ山ごもり
な、デコボコ夫婦ですv-410

そんな仲良しご夫婦に、応援ポチ!
2011/01/21(金) 10:30 | URL | KiKi #vD3mkFV2[ 編集]
私も便乗して初カキコを。
始めまして。
SLライダーさん→akumakozoさん経由で来ました。

イキナリの寝っ屁発言に思わず吹き出してしまいましたが
ツッコむのは常連さんが担当なのかと思っていましたので(^_^;)

私もメットを塗装したいのでこれからの仕上がりを楽しみに拝見させて頂きます。
2011/01/21(金) 09:02 | URL | bianchi@道東 #7nflydWA[ 編集]
こんにちは
まだお二人の性格を把握できるほどブログ慣れしてないので、自虐ネタに突っ込んで良いのかどうか悩んだ挙句、スルーしておりました。
これからは突っ込ませていただきます。(^_^)v
2011/01/21(金) 07:58 | URL | 蒼海 #-[ 編集]
寝っ屁に触れてほしかったんですね
一応?レディーなんであえてスルーしたんですが
けっこうイジられキャラ?(゚o゚;;
masaは嫁の顔の真ん前で物を拾うふりして
ブリッ!っとしますよ( ´ ▽ ` )
2011/01/21(金) 05:14 | URL | masa #-[ 編集]
どうも、初めまして。
蒼海さんとこのリンクから来ました。

おもしろいブログですね。
また寄らせていただきまっす。

ちなみに私は寝っ屁に大爆笑でした(笑)
2011/01/20(木) 23:56 | URL | hirosan #Knya96cQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/49-9e94284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック