塗装してみる?

塗装してみる?

ここでは、「塗装してみる?」 に関する記事を紹介しています。
 
塗装のアドバイスが細かくて ウザいだとぉ~d(`Д´)b

「当たりっ( ̄∀ ̄) 」

誰が言ったd(`Д´)b

tamaだとぉ!

はいっ ごめんなさいっ( ̄Д ̄)

だって・・・
AB型だからさっ!・・・の
jimaです

後はカウル塗るだけなのに・・・
「塗るだけじゃないだろっΣ(゚Д゚ノ)ノ」

足踏み状態・・・( ̄Д ̄)

時間はあるのに
ガレージに足が進まない・・・ (´Д`;)

だって寒いんだも~んっd(`Д´)b」

間に合うの~?っとtama Σ(゚∀゚ノ)ノ

大丈夫だぁ~やる時はやる子なのよ( ̄∀ ̄)
「切羽詰まらないとやらないけどねっ(`Д´)b」

なんだか
青森の「あの~それだけは、ちょっと・・・」
トモ松さんも塗装するみいたいだぞっ(`Д´)b
楽しみだなぁ~(`∀´*)

だからどうしたっ!

ポチっとしてね(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ

昨年も・・・
いやいや
毎年、修理やら全塗装やらで
ガレージがボデーショップ化しているんだけどね(´∀`;)

最近、塗装の話題が多いし
tamaトモ松さんも塗装するってんで

以前mixiで
ウザいくらい・・・( ̄Д ̄)
細かく記事にしたのをまとめて紹介しようっ 「ウザいってかっd(`Д´)bうがぁ~!」

昨年のシーズンオフに手掛けたのが
N村店長の〇〇〇キロ出るブラバ修理!

側溝に突っ込んだとか・・・

おっと!
内緒にしとこうN村店長に怒られるΣ(゚∀゚ノ)ノ

まっ色んな武勇伝があるんです( ̄∀ ̄)

N村店長!

擦り傷(´∀`*)

割れもあったねぇ( ̄∀ ̄)


やんちゃぶりが物語ってるよぉ~(`∀´*)

ZX14ではヤンチャは控えましょうねっ・・・「無理だなっ(`Д´)b」

傷だっ!割れだっ!あわわっ・・・ 
傷の確認をした後 作業開始! 「ダァーッd(`Д´)b」

まず
傷や凹みをパテでビッビッビッとパテ埋め 「穴ポコ見逃すなっd(`Д´)b」

凸凹を確認しながら研ぐっ(`Д´)b 「気合いじゃd(`Д´)b」

研ぎすぎて低くなったら・・・( ̄□ ̄) 「こらっ!へこたれるなっd(`Д´)b」

またパテ付けて研ぐのだよっ(`Д´)b 「無心になるのじゃd(`Д´)b」

ここで歪みが出てると
塗装を仕上げた時
ボコボコに見えるのだっ!「気を使えっ(`Д´)b」

あたたたっΣ(゚□゚ノ)ノ 

リヤカウルのヒビ削ってたら・・・

穴がポッコリΣ(゚Д゚ノ)ノ  「なんてこったいっ( ̄□ ̄)」

穴あいてたしっ( ̄Д ̄) 
穴ポコの
逆側から型を取って成形すべしっd(`Д´)b

パテ盛って研いで・・・「根性!d(`Д´)b」
パテ盛って研いで・・・「根性!d(`Д´)b」
パテ盛って研いで・・・
「ど根性ぉ~泣いて!笑って!寝屁してぇΣ(゚□゚ノ)ノ」 誰?

裏側を
ネットで補強しないとまたヒビ入るよっ(`Д´)b 
              「〇〇〇キロに耐えられんのだっちゅ~のd(`Д´)b」

形が無いと
作るの大変だから  「知恵熱でるどっやめとけよっ(´Д`;)」

もしコケて壊したら
カケラを集めて持って帰って来るのだよっ(`Д´)b  「這いつくばって探せっd(`Д´)b」

形が出来たらプラサフ塗装開始! 「ダァーッd(`Д´)b」

一気に塗り込むとタレるからねっ(`Д´)b 「せっかち野郎は嫌われるぞっd(`Д´)b」
プラサフぴゅ~! 

ガッツリ乾燥させてから
ツルッとなるまで研ぐのだっ(`Д´)b 「またかよって言うなぁd(`Д´)b」

塗り肌出てるまま塗装したらミカン肌になるからね(`Д´)b
                       
「ブツブツは嫌だろっ気使えd(`Д´)b」

おぉぉ~しっ塗装開始! 「ダァーッd(`Д´)b」

・・・・
・・・・
・・・・
眠たい(゜∀。)
続きは明日にしよっ
・・・・
・・・・
・・・・
ぐうぅぅぅぅごぉぉぉ・・プゥ~Σ(゚□゚ノ)ノ






関連記事

関連タグ : 塗装, 補修, , プラサフ, ブラックバード, AB型,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
忍耐!ただ忍耐!耐え忍ぶのです!

忍耐!ナウ!ニン! こきゃーせ!

好きじゃないと
できませんね(´∀`;)

masaさんは好きだけど…苦手?
娘ちゃんに
苦手なの克服しなさいって言ってませんか?( ̄∀ ̄)
2011/01/22(土) 21:25 | URL | jima #-[ 編集]
> 思ったら
> 一年中バイク漬けです~( ̄Д ̄)
> まっ
> 楽しいから良いっか(`∀´)
>
> シーズン始まるまで
> がっちり着込んでやりますっ!
2011/01/22(土) 21:15 | URL | jima #-[ 編集]
こきゃーせ!
これは相当根気のいる作業ですね
masaはこういう作業が苦手なんですよね~
カゼひかないでね(^^;;
2011/01/22(土) 08:34 | URL | masa #-[ 編集]
やってましたよね~去年(^^)

毎年毎年ウインターシーズンもフル稼働ですな!

かぜひかないでね~(^o^)

2011/01/22(土) 08:12 | URL | bikejin T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/50-7d355fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
