頑張って塗装してみる?

頑張って塗装してみる?

ここでは、「頑張って塗装してみる?」 に関する記事を紹介しています。
昨夜は
いっきなし睡魔に襲われ

燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・「ジョー!d(`Д´)b」
「あしたのジョー」好きな
jimaですっ

ぐうぅぅぅぅごぉぉぉ・・プゥ~Σ(゚□゚ノ)ノ で締めくくったっけっ( ̄Д ̄)

ピンクにしたらアタシだと思われるしょっd(`Д´)b
と怒り心頭のtamaΣ(゚∀゚ノ)ノ

「そうかい?( ̄ェ ̄)」と軽くスルーしといて

「ふっふっふっ寝屁を話題にしたアンタが悪いのだよ( ̄∀ ̄)」と
心の中でニヤリ( ̄∀ ̄)

さあ~昨日の続き行ってみよう!

細かくてウザいしなぁ~と思ってもポチッとお願いしますぅ~(´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ











「細かくて ウザいだとぉ~d(`Д´)b」 「わかってるよっヾ(`ε´)ノ」
したけど
もう少しだから最後まで付き合ってくだされっ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

昨日は
プラサフまでだった!

おぉぉ~しっ塗装開始! 「ダァーッd(`Д´)b」

N村店長のブラバは単色のブラック! 「黒良いよねぇ~傷目立つけど( ̄Д ̄)」

塗るの大好き!・:*:・(*´∀`*)・:*:・「みんなそうだろっd(`Д´)b」
ベースのブラックを塗る(`Д´)b
どんどん色が染まるぅ~
シュシューっと♪シュシューっと♪
ランララン♪ランララン♪  
「油断するなよっ気使えっd(`Д´)b」
クリヤーを塗る(`Д´)b
シュシューっと♪シュシューっと♪
ランララン♪ランララン♪
タレル一歩手前が一番艶上がりが良いよ(`Д´)b
          「行けっ!塗り込めっ!でも垂らすなっd(`Д´)b」
ふんふふ~ん♪ 
オォッ良いね(`Д´)b  終了ダァー・:*:・(*´∀`*)・:*:・

良い艶だぁ~♪ 

と思ったら大間違いだぞ(`Д´)b 「よく見てっゴミだらけだよっ( ̄Д ̄)」
うげっΣ(゚Д゚ノ)ノ 

塗装ブースじゃないから
どんなに気をつけてもゴミだらけになるのだ(`Д´)b
                        「これは仕方がないっ( ̄~ ̄)」

遠目は良いけど近くで見るとがっかり(=_ =;)
                  「バイクを拭くたびにタメ息が出るっふぅ~っ(=_ =;)」

このままほっとけない(`Д´)b 「ほっとく人もいるよd(`Д´)bそれもオッケー!」
                 jimaのならほっとくかも(´∀`;)

ゴミをペーパーで取るよっ(`Д´)b
取ったら肌調整で全体を研ぐ
!「頑張るのだっd(`Д´)b」
あとは
ポリッシャー使って磨き込むのみ!(`Д´)b
 「カド気をつけろっ下でるどっd(`Д´)b」

ゴールは目前だっ(`Д´)b 「気張れやっd(`Д´)b 」

ふうぅ~
 うおお~!d(`Д´)b ゴォォォォォ~ル・:*:・(*´∀`*)・:*:・

でけた・:*:・(*´∀`*)・:*:・   
ふう~やっと終了です( ̄Д ̄)

しっかし( `_・・´) =3
研いでばっかしじゃんって思ったでしょΣ(゚□゚ノ)ノ~
「事実だよっd(`Д´)b」

パテの仕上がりが悪いと
後でボコボコって波打ってるのわかる(`Д´)b 「なまら目立つんですっd(`Д´)b」

プラサフも仕上がりが悪いと
上塗りを仕上げたあとでガリガリのペーパー目が出るのだ(`Д´)b
                          「ショックゥ~ショック!Σ(゚Д゚ノ)ノ」

パテもプラサフも
がっちり乾燥させてから
研がないと痩せてパテの痕が出るんです(`Д´)b 
「泣いても遅いっd(`Д´)b」

とにかく
・・・
・・・
「塗装は忍耐が必要ですよっ(`Д´)b」
ここまでやらなくても
「簡単な塗装の仕方はあるんですけどね(`∀´*)」

トモ松さ~ん!
頑張ってねぇ~忍耐ですよっ!パネェ~d(`Д´)b

お付き合いありがとうございました~(*´∀`*) 
疲れたでしょ~やっぱ細かくてウザかったかな?Σ(゚∀゚ノ)ノ
tamaには
この10倍はウザくいってますっ( ̄∀ ̄
)

「ヘルメット楽しみにしてて下さいねっ(`Д´)b」







関連記事
コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
masaさんこきゃーせ!

いやぁ~
今日塗装しようと思ってたんだけど・・・

記事書いてるうちに

どんどん
モチベーション下がっちゃって

やめちゃった( ̄∀ ̄)

思い出しちゃって
もう腹いっぱいです( ̄Д ̄)

塗装は下地がミソです・・・ニンッ(忍)( `_・・´) =3
2011/01/23(日) 11:53 | URL | Jima #-[ 編集]
こきゃーせ!

これは忍耐ですね、これだけやって納得の仕上がりになれば
塗装面を見るのが楽しみになりますね

パテの仕上げと最後のポリッシャーがミソですな(`_´)ゞ
2011/01/23(日) 07:51 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pekepeko431.blog49.fc2.com/tb.php/54-f0ceb410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック