バイクねた?あるよっ( ̄∀ ̄)

バイクねた?あるよっ( ̄∀ ̄)

ここでは、「バイクねた?あるよっ( ̄∀ ̄)」 に関する記事を紹介しています。

おお~寒っ寒ぅ~( ̄Д ̄)
コタツでぬくぬくする
jimaです

久々にjimaガレージ

しばれるぅ~Σ(゚□゚ノ)ノ

ヒョ~オォォォ~冷気が来るぅ~( ̄Д ̄) 

外気温より低いんでないべか ・・・

むぅ~こりゃ気合い入れねば作業できんぞっ・・・

とりあえず
ガラガラ~ガシャン・・・(`Д´)b

またコタツでぬくぬく( ̄∀ ̄)

目を細め
じい~と暖かい眼差しを向けるtama・・・

違った!Σ(゚∀゚ノ)ノ

冷やかな眼差向けてたtamaだったのだ( ̄Д ̄)

そりゃそうだ
マイナスの世界へ
Tシャツとジャージ出たんだから(´∀`;)
 

ポチッとお願いします~(*´∀`*)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ








よしやるかっ!っと
まず一服ーy( ´Д`)。oO○

よしっやるぞ!っと
シッコ( ̄∀ ̄)

おお~寒っ寒っと
コタツに入り一服ーy( ´Д`)。oO○

OH~!NO~!もうこんな時間Σ(゚∀゚ノ)ノ

今度にしょっと・・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ガレージに足が向かないのさ・・・

塗装してみる?」で思い返してたのがいけなかった( ̄Д ̄)

やり始めると止まらないんだけど・・・

やり始めるまでがねぇ~(´∀`;)

そこで!

今までに塗装したもんの写真でも見て
モチベーションを上げるぞっ!

色んな物を塗ってたんだけど・・・

家具でしょ~

クルマでしょ~

スポイラーでしょ~

今までで塗った中で一番大きいものは・・・家っ! 
こいつは
おおごとだったよ( ̄Д ̄)

スープラ(友人の)をミッドナイトパープルに塗った時は

感動もんだったのになっ( ̄Д ̄)

・・・全て画像無し( ̄Д ̄)

写真を撮るようになったのが
バイクに乗ってからなんだよねぇ~撮っておけば良かったc(`Д´c)

と思いながら見てたら・・・

記事になるなっと・・・( ̄∀ ̄)
 
jima作品集見せちゃお~d(`Д´)b

免許取り立てホヤホヤのjimaが一目惚れした

ホーネット250(`Д´)b
 
ぶっといタイヤにゾッコン(`Д´)b
免許取り立てよん♪  
ブルーMだったものを

スープラの全塗装で余ってた塗料ミッドナイトパープル塗っちゃった( ̄∀ ̄)

ホイルもブロンズにしたんだよねぇ~

ビューエルのホイル真似てみたんだけど・・・月とスッポンΣ(゚∀゚ノ)ノ

この時は
お初だったんで仕上がりもソコソコ( ̄∀ ̄)

次に塗ったのは
CB400SF(`Д´)b
乗りやすかった! 
レッドだったものを

シルバー主にブラウンパール

エアーブラシを使ってボカシを入れてみたっ(`Д´)b

何回失敗したことかっΣ(゚Д゚ノ)ノ
クリヤーかける前なのよ!しばらくオブジェだった! 

これは手間かけたよぉ~(`Д´)b

取引先の看板屋さんに格安でステッカー作ったもらったんだよ(`∀´*)

ビキニカウル付けたり

バックステップ付けたり

フロントフェンダーをショート化したり

マフラー付けたり・・・
サダコってメーカーさっΣ(゚□゚ノ)ノ「来るぅ~きっと来るぅ~ヽ( ゚д゚ )ノ」 ウキャー!

ホイルもダークブラウンパールに塗ったし

タイヤもちょっと太くしたんだよねぇ(`∀´)

もっとタイヤを太くしたいなぁ~って模索してたっけ( ̄∀ ̄)

次は
またまたホーネット塗ったのよっ(`Д´)b

仕上がりピカイチ! 
これはクリヤー塗る前なんだけど

仕上がりにこだわった一品なのさっ(`∀´)

色はカーボンブラックパール (`Д´)b

ステッカーの段差が嫌で

中研ぎしてクリヤー塗ってd(`Д´)b

中研ぎしてクリヤー塗って(´Д`;)

中研ぎしてクリヤー塗って(゜∀。)
・・・
ニッニンッ(=_ =;)
・・・
・・・
ぱっパネェー d(`Д´)b

ステッカーの段差が無いっ!
ツルツル鏡面肌!映りにユガミ無し!完璧(b´∀`)
一本桜が良い感じ! 

ホイルもブラックパールに塗り直して

リムステッカー貼って

ホーネット用タンクプロテクターと

コアースリヤフェンダーに

マルチステップ(`∀´*)

フェンダーレスキットが高くて自作して

雑誌で
おおぉ~良いんでな~い!
とマネてサイドカバーにダクト入れてみたり(`∀´) 「おサルjimaっ( ̄∀ ̄)」

バージョンアップさせたのさ(`Д´)b

高回転型エンジンだから
常に回しぱなしだったよっ( ̄∀ ̄) 
「だって・・・大型に付いて行くのに必死だったのだっ(´Д`;)」

コンコンっと常にシフトチェンジしてて楽しかった(`∀´)
・・・
・・・
今はテントの中に放置中Σ(゚∀゚ノ)ノ

地元での就職が条件で
コー兄が免許取ったら乗る予定だったのだが・・・難しそう( ̄Д ̄)

なので
今年tamaが先に免許取る?取れたら( ̄∀ ̄)

tamaが乗る予定なのさ(`∀´) 
夫婦ライダー誕生か?(*´∀`*)」

そのtama

アタチの好きな色に塗り替えてぇ~・:*:・(*´∀`*)・:*:」・・・・っと

目をキラキラっさせとる・・・( ̄Д ̄)

渋ってんだけど・・・

満面な笑みで・・・

何度も言うのよぉ・・・

「塗ってぇ~ん・:*:・(*´∀`*)・:*:・」
って・・・

tama~!あれ買ってくれたら
来シーズン塗るぞっ・・・d(`Д´)b 」
 ・・・ぷぷっ(´艸`)



続きはまた今度d(`Д´)b ナウッ!

関連記事

関連タグ : 塗装, スープラ, ホーネット, ビューエル, CB400SF, カスタム,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント
なんでも聞いとくれぇd(`Д´)b

ふっふっふっその通り!
お主スルドイ!素質あるべさっ!

段差無くなるまでクリヤー塗ったのだ~( ̄∀ ̄)

そのうち
ひび割れるんでないべかっ( ̄ェ ̄)
2011/01/28(金) 23:26 | URL | Jima #-[ 編集]
わかばさん

… 

僕もできません( ̄Д ̄)

まだ免許取ってないのに
何色にしょっかなぁ~♪
と夢見て
完熟じゅくにょtamaがウキウキですっ( ̄Д ̄)

2011/01/28(金) 23:13 | URL | Jima #-[ 編集]
塗装屋?ニヒッ塗装の先生です(`∀´)

聞いてくださいっtakaさんd(`Д´)b

商売してる訳じゃないので
挫折しそうなのをグッと
こらえて
めっちゃ仕上がりにこだわったっ一品!

どんなに苦労したか言って聞かせたのに
それを塗り変えろと…
はっ!(゚□゚*)
tamaも読むんだったっΣ(゚∀゚ノ)ノ

免許取得のお祝いですよ( ̄∀ ̄)
取れたらだけど…(´艸`)

エビフライ!
「なんまら うまくて いかったねぇ~」
「値段も いかったんだぁ~」(´艸`)
2011/01/28(金) 23:03 | URL | Jima #-[ 編集]
パネェー!ですよっmasaさんd(`Д´)b
ちびっとおこづかい貰って
バイクライフの足しに…Σ(゚∀゚ノ)ノ
しい~っ!内緒です( ̄∀ ̄)
トモ松さんは大丈夫!
なんてったって
カリスマ缶スプレー塗装師ですからぁ(`∀´*)
あっ!カリスマ返上したんだった( ̄Д ̄)
トモ松さんが
ウザくも良いってんなら
アドバイスしよっかなぁ~( ̄∀ ̄) ニンッ
2011/01/28(金) 22:32 | URL | Jima #-[ 編集]
師匠~ (*゚∀゚)ノ
塗装でわからない所は教えてください  m(_ _)m
ステッカーの段差がないってことは、ステッカーと同じ厚さでクリヤを塗ったって事でよろしいでしょうか?
2011/01/28(金) 22:23 | URL | トモ松 #-[ 編集]
たつさん…
寒い中ではホント動き悪いです。
あと一歩が踏み出せないでいます( ̄Д ̄)
シーズン始まると乗りっぱなしなんで
冬場にしかできません…
オフはヒマなんです
おかげで
塗装の腕あがりましたよ(`∀´)

この時期に乗れるのが羨ましいですd(`Д´)b
年中乗れるなら
塗装なんてやってないかもぉヾ(`ε´)ノ

2011/01/28(金) 22:17 | URL | Jima #-[ 編集]
すごいね。Jimaさん。
でも、tamaさん好みに塗り替える?
愛する妻のためだものねぇ~。。。(Q )) ><ヨヨ

…で、
ブログかわってますねぇ~♪
わかばは、変更したいけどできないんですがッ!!
2011/01/28(金) 19:27 | URL | わかば #-[ 編集]
ええ~!すごい塗ってますね
もう業者レベルですな
それだけ磨いて塗ってしたのを違う色で塗っちゃうのも勿体無いですね

私はカンスプレーで塗ったことしかないので(つや消しになったり斑になったり)
自分のタンクを塗ろうなんて思わないんだけど
jimaさんみたいな人が近くにいたらお願いしたいですね

今日は仕事が早く終わったのでmasaさんを追っかけて
知多半島でえびふりゃ~を食ってきました
「どえりゃ~うまかったがね」値段もよかったけど・・・


2011/01/28(金) 19:12 | URL | taka #-[ 編集]
いやいや、寒いの度合いがmasaの住む所とは違うので
さぞかし辛いでしょうな(^^;;
それにしても沢山塗装してますね、
トモ松さんにナイスアドバイスをよろしく!
2011/01/28(金) 07:13 | URL | masa #-[ 編集]
 そうそう、寒いと行動に入るまでが辛いんですよね。最後の一歩を越えてしまえばもう大丈夫なんですけど… 寒い時期のツーリングとかも一緒ですね~(笑)

 塗装暦の多さに驚きました。色々と経験を積んでいらっしゃるのでちょっとお任せしたいかも☆ 今の時期は気温が寒いから塗装作業も大変そうですけど…
 僕もスプレーでシューってするのは好きです。会社の車の破損部分とかミラーで練習がてらやったりします(笑)

 免許取られるの楽しみに待ってますよ~(^-^)/
2011/01/27(木) 23:54 | URL | たつ #DNM/eCMo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する