珍道中って…。

珍道中って…。

ここでは、「珍道中って…。」 に関する記事を紹介しています。

(・∀・)はい!ど~も こんばんは~。

よく考えたら「珍道中」ってさ…。

全然「珍」じゃないじゃーーんっ!普通じゃーーん!

…と気付いた(今頃) tama ですっ。


ま… jimaには 「チン」が付いてるから いいかっ。(´Д`*) 

それでヨシとしよう!ウンウン。


さて 釧路へ帰る朝ですね。

ハー兄と ユー姫に バイバイしてから 「さっ!帰るかぁ!」と jima。


jimaは ナビ頼りの 「ナビ男君」です。

tamaは まぁ辿り着ければいいや…くらいの「テキトーチャン」です。


車載されているナビは最新のものではなく~

新たに繋がった高速道路が表示されなかったりします。

なので ナビに無い高速を走ると「リルートを開始します。」という音声が。


ナビ男君のjimaは 「あれ?コッチで良いんだよね?」と不安気にワタシに聞いてくるんだけど

いいんじゃない?(´∀`*)」と

アタイがテキトーに応えると いつも間違ってマス。ガハハ!

毎度 行きか帰りに 高速の乗り口か降り口を どこかで間違ってマス。

つか いい加減 覚えろよ… アタイ達。みたいな!w


ナビが古いので うち等は「ナビおばさん」と呼んでいるんですが

まぁ~ それはそれは 考える時間が長くて長くて…。

「ナビおばさん 黙っちゃったね。」とか

「今頃 指にツバつけて地図を捲って焦ってるんじゃないかっ?」とか言いながら笑ってます。


こんな 夫婦に いつもポチっとありがとうぅぅぅ!
にほんブログ村 家族ブログ 同い年夫婦へ


続きは 写真いっぱいデスよ~。↓












高速のパーキングエリアの お店で tamaが 毎度購入する↓イカ飯さっ。
いか飯
ワクワク…

コレ マジうま~っ!なのよんっ。(´∀`) 

因みに jimaは 食べませーん!苦手だそうデス。

イカ飯を頬張って御満悦のtama↓ホッペが膨らんでるでしょ?
うめぇ~わ

「ごっつぉさーん!」と言うと jimaは

「えっ!? もう全部食べたのっ?」と 驚きマス。ウフフ。↓
前を見ろっ前を!

途中で 山に雪が積もっていて綺麗な景色があったのね。

んで ちょっと1枚撮りたいなぁ~と思って助手席から撮ったら…

綺麗に撮れてないし。 しかも jimaが ひそかにピースしてるし。↓
雪景色

前を見て運転しろ…。( ̄ω ̄)オイオイ。



なんだかんだと 釧路が近づいてきました~。

帰りに寄るところがありましたのですっ。

「走ろうぜぃ!」akumakozoさんの所さ~。

念願の「もよ子姉さん」と「りんごチャン」との御対面よぉ~。

もよ子姉さん キャワユス!↓
もよ子姉さん

「なぁに?アンタ おやつ持って来た?」↓by りんごチャン。
ダラ~ン

ハイ。akumakozoオヤビンと りんごチャン。↓
オヤビンとりんごチャン

りんごチャンは オヤビンの言うことを ちゃんと聞く お利口サンでした♪

ママさんが入れてくれたコーヒーを御馳走になって

「それじゃあ また ゆっくり来ます~。」と帰って来ました ♪


明日は VFR出動です!(・∀・)b

昨日 中止と書いたけど jimaに聞いたら 「乗るよ~」と。少しだけどね♪

気温が低くて 鼻水が垂れると思うけど 楽しみだぁ!

にほんブログ村 バイクブログへ

ポチポチ ありがとーっ! 



関連記事

関連タグ : 珍道中, ナビ, イカ飯,

コメントありがとうございマス♪
この記事へのコメント

(・∀・)ノ トモ松さーん!

ワタシが乗ってる車にも ナビは無しどすえ~。

女は黙ってテキトーに走る!ヾ(`ε´)ノ

迷っても ひたすら走る!ニヒヒ。
2011/03/26(土) 22:08 | URL | tama #-[ 編集]
こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ボクの車は、いまだにナビがついてません…
男は黙って ツーリングマップル ヾ(*`Д´)ノ
2011/03/26(土) 21:37 | URL | トモ松 #-[ 編集]

(・∀・)ノ HALさーん!

ほらほら… ヨダレが垂れて…。乾いたら白くなっちゃうベサ~。w

HALさんも イカ飯大好き?うふっ。(´艸`)仲間仲間。

HALさんとは「どうでしょう仲間」「イカ飯仲間」

そして「リバース仲間」…。プププ。


ところで!( ̄□ ̄)

イカ飯と 松前漬けの行方が気になる!

何処へ行ったんだ?ナゾ…。
2011/03/26(土) 21:22 | URL | tama #-[ 編集]

(;∀;)ノ のすけサーン!

恋問館と言う道の駅に 「鍛高譚(たんたかたん)」と

鹿や熊やトドのカレーの缶詰が売っていると思うんだけど そこかな?

「鍛高譚」はシソ焼酎で ほんのりシソの香りがするんですよね。

「こまい」は tamaも大好きデス~。

一夜干しも美味しいし、干せ干せの珍味も美味しい♪

「チン」道中は これから暖かくなってバイクに乗ることが多くなるので

報告も増えると思いマス♪

のすけサンが 北海道へ来る機会があったら是非!

コマイを摘まみながら 呑みましょうね。

ワタシの「酔拳」も披露しちゃいます。(´∀`)

大変な中、コメントをありがとうデス!

嬉し涙が出ました。

2011/03/26(土) 21:16 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ ヤンテルさーん!

一方通行を逆走は ヤバいです!w

道が載っていないと「シ~ン」となって黙り込むナビ。

それはそれで 「おーい!ナビおばさん どーした?」とか言いながら

会話のネタにもなるので良いかなぁ~なんて思ったり♪

ホクレンの地図は結構評判が良かったですよ~。

tamaも持ってました♪
2011/03/26(土) 20:56 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ akumakozoさーん!

いえいえ どーいたしましてデス~。

本日も akumakozoさんが留守の時間に りんごチャンと戯れてまいりました♪
2011/03/26(土) 20:50 | URL | tama #-[ 編集]

(・∀・)ノ masaさーん!

地図で目的地を見つけた時って tamaはテンション上がったよ~。

akumakozoさんの家の「もよ子姉さん」も「りんごチャン」も超キャワユスよんっ。

ワタシも椅子に座った りんごチャンの写真が お気に入りなのだぁ♪

masaさんは月曜にはしるのかぁーーーっ!

うちは… 朝から雪が降って走れなかった…。

( ̄ω ̄)あーあ…。
2011/03/26(土) 20:48 | URL | tama #-[ 編集]
イカ飯ダイスキィ!!!

むかし函館行った時のお土産に買ったイカ飯が
帰宅したら消えていたんですよね~
どこで落としたんだろう?

松前漬も一個しかなかったなぁ・・・( ̄∇+ ̄)
2011/03/26(土) 17:40 | URL | HAL #7nflydWA[ 編集]
なんか、札幌から釧路に行く途中の道の駅でたんたかたんがあるところありますよね?

あと、エゾ鹿カレーとかトドカレーとかもあったような…

あと、魚菜市場的なところで売ってた「こまい」がうまかったな~




あれ?関係ないか?


こまいをつまみに鍛高譚で一杯!




あ?

やっぱり珍道中には関係ないか?

次回も「チン」道中に期待です!北海道に遊びに行きたいな~
2011/03/26(土) 09:55 | URL | のすけ #-[ 編集]
ナビがあると頼りますよね
前にディズニーランドに家族で行った時にその時のナビが
古くて道は乗ってないわ一歩通行を逆走するルート検索するわで
大変でしたよ(^^;

初めて北海道にツーリングに行った時はホクレンで貰える
ジグザグが頼りでした。
2011/03/26(土) 09:55 | URL | ヤンテル #YG9ONXHE[ 編集]
お土産ありがとう

ごちそうさま~♪
2011/03/26(土) 07:27 | URL | akumakozo #r1t4VtE6[ 編集]
昔はナビなんて無かったから、地図を片手に必死に場所探したもんだなぁ~ 懐かしい ( ̄▽ ̄)
もよ子姉さんもりんごちゃんもカワイイですね
りんごちゃんのイスにもたれたダラけ具合が最高です!
まだ寒そうですから、風邪ひかないように
masaも月曜は走りに行きますよ (^_^)
2011/03/26(土) 05:15 | URL | masa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する